気がついたら雪・・・

yoshi-blog2008-02-09

やりたい事がたくさんあって何か優先順位をつけなきゃいけない時、〆切が早い物からこなした方がいいのか?それとも、内容が重い物から先に進めていけばいいのか?と悩んだ時に結局、悩むものから先にやらないといつまでたっても気持ちが楽になれないという事に気がついたYoshiです。こんばんは(#^.^#)

なんか、結局昨日は家に帰ってきて片付けしていたら寝たの2時。ありえねな〜と思いつつも、7時過ぎに起こされてちょっと不機嫌。でも、しょうがない、だって今日嫁さんの検診の日なんですもの。ってな、わけで嫁さんの検診です。ちなみに今度の11日でちょうど32週目です。あと1週間、少なくとも33週になれば少しは気持ち的に楽になるのですがまだねえ・・・しかもここの所、結構おなかの張りが出てきてちょっと疲れたり、動いたりすると張ってしまうのでその度に休憩はしているけど、そんな話を聞くと心配なものは心配でしてね・・・でも、先生いわく、とりあえず順調。おなかの中の子も2000gになっているので、最悪な想定をしたとしても、超未熟児という自体はなさそう。少なくとも後2週間はお腹の中にいてくれればいう事ないけど、やっぱり不安と言えば不安だよね。次2週間後にまた検診です。

検診終わった後に嫁さんとはるくんを近くの児童ホームみたいな場所でおろして二人は遊んでました。お友達もきているそうで、たまには別な所に行くのもいい気分転換。その間自分は家に戻って書類を整理しなくては!と意気込んで

・クレジットカードの処理
・マンションの補修関係の申請書作成
・マンションの管理組合の書類作成
・各種書類の整理
・確定申告医療費の計算
・車のチェーンサイズ調べ物

まで、終わったけど実際それを元に国税庁の入力フォームで作った所まで、E-TAXを去年申し込んでおけばよかった・・・と後悔しつつも、結局なんで途中になったかというと、税源委譲の関係で別な書類が必要で、それを作る元気がなかったから・・・お昼食べつつ書類整理したけど、約束の時間になったのではるくんと嫁さんを回収して少し走ったカーショップに移動。

ちょっと前にも書いたけど、チェーンにするか、スタッドレスにするか悩んだけど、本当はこの前の雪で「こんな雪だったらわざわざ運転する必要ねーな。それに子供小さいし車で雪道行く事もないだろう」

と思っていたんですよね。そしたら、昨日嫁さんが

「やっぱり、チェーンぐらい買わない?ほら、私に何か会った時に雪とか降っていたら困るし・・・タクシーとかこなかったら大変でしょ?」

運転する俺の大変さは考慮されてねーなーと思いつつ、病院まではすぐ隣の駅だけど、嫁さんのいう事も一理あるし、ちょうど良かったのでゴムチェーン買いました。多分使っても3回くらいかな?それでもいいんですけど、3万くらいのやつ。装着も実際やってるのみて決めましたけど、自分の車のタイヤサイズってさ、ほんと少ないのね・・・215R70って普通だと思うけど、やっぱりお店の取り扱いが少ないので2種類しかなかったよ・・・

買い物してから、今度はディーラーに行ってきた。理由は法定点検の予約。いつもは電話で済ませているのに、今年は来店すると無料になる抽選会が開催とか言われてたので。言ってみると家においてあるガチャガチャが・・・

「いやーYoshiさんきてくれてよかったですよ。自分のお客様だれもこないんですよ」

「そうなんだ。でも、これ、中身にあたり入ってないんでしょ?」

「いや、ちゃんと入ってます」

そんなやり取りしつつも、ガチャガチャしてみたら、オイル代とエレメント代が無料になる賞ゲットw でも、今日できないので本当に予約だけ。ついでに六花亭のチョコもらったので嫁さんの機嫌は良かったけど、なんだかなあって感じ。

そして、近くのサティで買い物。買い物ついでに今月のガンダムのガチャガチャひねってみた。1,000円しかやらなかったけど、ダブり6個wちょー意味ねー。でも、そんな運気の時には何回やっても無駄。だからやめたけど、どうなんでしょうねえ・・・それから、紳士服売り場でちょっと小物買って、本屋で物色

「はるくんの絵本買うけど、なんか買う?」

「ずるい、じゃー俺、これ」

と、目の前のゴルゴ13の単行本買っちゃったよw別にそろえてもないのに、たまたま見たかっただけ・・・今日もはるくんは抱っこ、抱っこうるさかったので買い物して家に帰ってきたら疲れがドッとでちゃったなあ・・・

そして、お風呂入って出てきたら、すんごい雪。さっきまでなんともなかったのに、目の前真っ白。すごいな〜この変わりよう。今日ゴムチェーン買ってきたかいあるけど、絶対に明日は車うごかさねーって誓いました。(笑)

そんな感じだけど、やりたかった事務処理も終わり、その後スーツのしわを取って、ズボンプレッサーやったり、はるくんのトーマス修理したり、やりたいこと結構こなせたので満足。明日はゆっくり起きてちょっと散歩するくらいかな?

そして、今日見た気になったニュース

ヤッターマン和田アキ子の「ワダアッコー」出現 お台場で大暴れ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000001-maiall-ent

ヤッターマン」に、タレントの和田アキ子さん(57)をモデルにした巨大ロボット「ワダアッコー」が登場することが8日、明らかになった。3月3日午後7時からの第8話「おだいばテレビに潜入だコロン!」で放送される。「ワダアッコー」は、ドロンボー一味のボヤッキーが制作したメカ。真っ赤な胴体にドクロマーク、背中には「アッコ」の「ア」の字が刻まれ、ロボットなのにピアスを付けるなど、髪型や顔も本人に似せた。読売テレビの永井幸治プロデューサーは「芸能界最強の和田アキ子さんをモデルにしたドロンボーメカ『ワダアッコー』を作りました」と話している。

URL先に画像あるけど、ちょーそっくりwww これは楽しみです。


あと、今話題になっているちょっとした画像。なんでも火星?で宇宙人発見といわれているけど本当なのかな???
http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?view=DETAILS&grid=&xml=/earth/2008/01/23/scimars123.xml

あーやばい。もう2時だ。明日は本当に起きれなそうな予感。