脳みそコゲコゲ・・・

yoshi-blog2010-08-25

Yoshiさんのタイプは?と聞かれて思わず「戸田恵梨香」と答えたら「ふーん、そういうタイプなんだ・・・」って変にニヤニヤされちゃったけど、どういう意味?と聞けずにモヤモヤしているけど、タイプって正直ないんだよね。でも、それを理解してくれる人がいないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

タイプって、いわゆる外見でしょ?前々からタイプっていうのは「その時付き合っている人=タイプ」だと思っているので、別に、この人に似た人がいいとかこれっぽっちも思わないんだけどなあ・・・冗談抜きで。確かに第一印象は顔とか容姿だと思うけど、それだけで納得できているような生き方してないなあと思った週真ん中の水曜日。でも、「私可愛いでしょ?」って言う女の子は決して可愛くないと思うんだけどなあと未だに思っているのですが・・・・

それはそれとして、相変わらずの暑い夏の日。目が覚めて目線が合うはるくん。ニヤニヤしていたので、寝起き一番に

「あのね、はるくん、パパが昨日作っていた仮面ライダー完成したよ。でもね、あれは触って遊ぶ物じゃないからそっと見てるだけだからね・・・」

そう言ったら大声で「え〜出来たの!!はるくん見てくる〜」と言ってリビングに走っていって朝の6時から大喜び。そりゃね、パパ作った甲斐ありましたよ。そして面白いのが、あいちゃんが起きてきたらはるくんが開口一番。あいちゃんに諭すように

「あのね、いい?あいちゃん、仮面ライダーは遊ぶおもちゃじゃないから触っちゃダメよ」

って、パパの真似かい!(笑) 素直にあいちゃんも「うん」って言ってたけど、この姉妹仲いいんだか悪いんだか・・・最近あいちゃんはパパやママのいう事は聞かないのになぜかはるくんのいう事は聞くんだよね・・・不思議。

でも、こんなに喜んでくれるなら、これも買っちゃおうかな?・・・

S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー

S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー

このバイクもカッコイイ〜♪

そんな朝でしたが今日は久しぶりに1日勉強漬けの日でした。もう、この研修毎回レベルが上がってきて全然分からない・・・でも細かいテクニックも教えてもらっているんですが考え方として

質問:○○を○○している理由を書け
回答の考え方:○○を○○しなかったら何が不都合があるはず?

って考えるとおのずと答えは導引き出されるといわれたけど、たしかにそうだけど、肝心の単語とか用語が全然出てこないのでわからねなーって連発の独り言。なんか非常に疲れた感じです。

色々教わっていたんだけど、あれね、ニンテンドーDSWIFI使っているけどあれって802.11なのね、BとかAとかNはつかないんだって、だから通信速度は1Mだって言うのを聞いたり、セキュリティ的に問題があるので詳しく書かないけど、VoIPの音声パケットって簡単にサンプリング出来るんですね・・・もうVoIPの電話で変な話できないな〜と思ったり・・・まさかそんな方法で音声再現できるとは思わなかったよ・・・みたいな話も聞けて試験どうこうよりも個人的な興味は満たされましたけど、さすがに18時近くまでずっと勉強タイムっていうのも仕事をするとは別な意味で疲れたよ。

なので20時近くに帰宅。今日の我が家は、はるくんが病院で抜糸の日でした。
特に問題もなく今日からお風呂でのシャンプーも解禁だそうで、今までは水のいらないシャンプーとかで患部以外は洗ってあげてたけど

「やっぱり、これだよね〜」

って普通のシャンプーに満足していたみたいです。(笑)
まずは一安心。保険も下りましたし何とかなりそうです。それにしてもやっぱり子供は何をしでかすかわかりませんね。苦笑

あと、これ

「ラ王」わずか1カ月で復活のお味 ファン怒りも
http://netallica.yahoo.co.jp/news/137746
旧ラ王は7月30日から8月中旬まで、別れを惜しむファンのための追悼イベント「追湯(ツイートウ)」を特設サイトで展開したばかり。ラ王の“昇天”を追悼したファンの一部は、ネット上などで「閉店商法だ」などと怒っている。 同社は「不愉快な思いを抱かせてしまい、ファンの方には大変申し訳なく思います」(広報)と平身低頭。それもそのはず、新商品に「ラ王」の名を冠することは、追悼イベントの数カ月前の今年春先には決まっていたというのだ。「ブランドは同じでもまったく別商品になることから、旧ラ王の『生タイプ麺』ファンの方々へのお別れイベントを行いました。サイトにも『ラ王生タイプは2010年8月に生産終了致します』と記したのですが…」と弁明。隠していたわけではないことを強調するが、やはりファンは釈然としないだろう。

なんかね・・・

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2010&mn=8&nid=1998

プロモーションの一環だとしたら、もう少し期間あけろよ。飽きれた。
せめて1年くらい寝かしておけば熱烈歓迎になったのに1月って、紳士服の閉店記念セールじゃないんだからさ。
いくら違う物といっても、名前が同じだったらそりゃ自分もあんだけガッカリした分、反動で新しいのに手が出せないじゃない。

って思った。

さて、明日は明日で2時間くらいしゃべる仕事があります。
正直まだ、なんの準備もしてません。苦笑
若干ぶっつけっぽいですが、新しいシナリオは成功するかどうか・・・





今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
完全なる独り言。

隣の芝生はとっても青く見えておいしそうな牧草が生えている。
たしかに隣の芝生は甘くて食べ応えがあって絶品だったかもしれない。
一度だけ、一度だけ・・・と思っていても、どこかで「もう一度」
と思う自分がいる。

隣の芝生は手が届きそうな所にあるから青々として見えるのであって
手を伸ばしてしまった時点で、今度は別の芝生が青々とみえてしまうんだね・・・

何かがはじけてしまった気がした。