丸亀製麺が食べたいのー!・・・

yoshi-blog2011-06-12

我が家は・・・と言うか自分が・・・ですが、基本的にミーハーです。新しいもの好きです。新作とか、限定とかにめっぽう弱いです。そんでもって、そういう所に満足感が置かれていて、イベントをこなしたことに若干満足しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

天気も良くなかったですね・・・
我が家は嫁さんが深酒、Yoshiも相変わらずの朝が弱い。でも、子供達はそんなママ、パパを見越して7時にちゃっかり起きてTVのヒーロータイムを見ています。やっぱゴーカイジャーってかっこいい?パパその時間寝てるので、もっぱら仮面ライダーだけ見て、プリキュアタイムは、あいちゃんを抱っこしながら二度寝しているので話がついていけないのですが、二度寝した後にはるくんが解説してくれるので大体のストーリーはなんとなく分かってしまうなあと思った週末日曜日。

なんか、特に用事はなかったのですが、どーしても、食べたい。最近日曜日の夜にシルシルミシルサンデーで工場見学シリーズやってるでしょ?あれ、我が家ではあいちゃんもはるくんも楽しみにしてて先週だっけ?丸亀製麺の特集をやっていたんですよね。まーなんてことないチェーン店です。でも、工場の中とかメニューの秘密とか30分以上見せられると洗脳効果で食べたくなるじゃないですか・・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/shirushirusunday/contents/sun_konkai/cur/

なんの用事もないけど、丸亀製麺が入っているお店が一番近くにある場所が、ららぽーと横浜だったのでぴやっと車でお昼どきに行ってお昼を丸亀製麺。いつも開店と同時に行ってるんだけど昼時はやっぱり混んでいたなあ・・・子供達はやっぱりというか、たしかにというか「ハッピーセットがいい」って言うので二人ハッピーセット。心なしか先日の仮面ライダーブームの反動か空いてましたねえ・・・逆に丸亀製麺はテレビ高価かいつもより人が多い感じ

嫁さんと並んで、自分は冷やし醤油うどんにかき揚げと、かしわ天(からあげ)をトッピング。

ねぎと天かすはかけ放題なのがうれしいものです。裏メニューじゃないけど、ライスを頼んで、天かすとねぎを入れ、そこに備え付けのテンプラのたれをかけるとちょっとした天かす丼になってウマイみたいなのでおためしあれ(自分忘れてたけどw)

いやーうまかった・・・

ちなみに家に帰って気が付いたけど22日までは、こんなクーポンもあるらしいのでお試しあれ
http://www.toridoll.com/shop/marugame/qps.html

でも、Yoshiさんが一時期激しく通ってたのは横浜駅構内にあるこのうどん屋さんなんですけどね・・・

http://www.yokohama-5bangai.com/carioka/hoshino.html

お腹も満腹になったけど、あとは軽くブラブラ。雑貨を買った後にプラモ屋でこれ買っちゃった。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーアクセル (仮面ライダー ダブル)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーアクセル (仮面ライダー ダブル)

はるくんがどうしても・・・っていうのと月1回だけプラモデルを買うってルールがあり6月になったと言い訳して買ったけど、さすがに今日は病み上がりだしパソコン周りの処理が終わってなかったので作らなかったけど来週かな?

あと、自分の父親には父の日プレゼントしたけど、嫁さんの父親の事すっかり忘れてお歳暮コーナーとかもみたけど、いいのなくて結局家に帰って甘味ものをチョイス。お酒あんまり飲まない人には甘いものがいいかなあと。

今日のお出かけはこれでおしまい。
あとはウダウダしてたけど、だいぶ自分のやりたい事が整理できてちょっぴりうれしい。

Yoshiさんやりたいことリスト(備忘録)

・メインPCのバックアップ更新→終了
・サブノートPCの最構築→終了
ネットブックのメモリ増設、SSD→来週かな?
・子供の写真のバックアップとか→終了
・たまった写真の印刷→終了
子ども手当関係の処理→来週中にやらなきゃ
・趣味部屋のコレクション棚の購入→要検討
・趣味部屋のメタルラック購入→要検討
・買いたくないけどテレビ?→いい巡り会わせがあったら
・車の掃除→梅雨明け?w
・ディーラーにノベルティのダイギャストカーの催促→今度の定期点検?
・はるくんの竹とんぼつくる。→来週?
・たまったジャンク品の処分→なるはやで・・・
・たまった勉強用の資料の処分。(これ家で捨てれるのかな・・・
・夏休み逃亡計画の作成(どこ行こうか未定。

と言うわけで割と重要な物はぜんぜんありませんが、今日はゲームして寝ようと思います。現実逃避だなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。