撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。・・・

日曜日。休みって早いよね・・・別に大した事してないのに・・・日々のルーティンワークが平日にもあるように週末ルーティンワークをこなしていたお疲れ気味のYoshiです。こんばんは(+o+)

すげー腰が痛い。
別に変な事もしてないのに痛い。きっと昨日の車掃除で普段使わない筋肉と姿勢が無理があったみたいで、まさに腰痛。立つと痛い、座ると痛い・・・動くと痛い。けれど、週末ちょっと腰が痛いくらいで一日家にいるわけにもいかず、昔はるくんが生まれた頃、だっこの際に腰を痛めて本格的に腰痛を患った時に装着していた腰のサポーターを久しぶりに取り出し巻いて外出。さすが本格スポーツ仕様。ベルトだけじゃなくてサポートに固いプラ版状のものがあるだけになんとか腰痛は回避できそうな感じ。

こんだけ重装備と言っても行った所は近所のららぽーと横浜。もう飽き飽きしているんだけど、買い物の種類を考えたら消去法でここに来ることがベストだって話いつものように開店と同時にお店に到着して、お買いものとブラブラして時間を過ごす。

お昼はいつもはフードコートで済ませるんだけど、たまには普通にご飯食いましょうか?って話になり。ここに行ってきました。

食彩健美 野の葡萄
http://yokohama.lalaport.jp/shopguide/1217139_3608.html

いつも11時の開店と同時に並んでいてなんだろうねって話をしていたんだけど、並ぶ理由がわかった。
ここは当たり。おすすめできるわ。まあ、平たく言うとバイキング形式のお店ですが、出てくるものがヘルシー&リーズナブル。いつものランチ料金よりも安めの設定だったので、少し早かったけどゆっくりバイキングを楽しみました。嫁さんはこれハマったな・・・きっと、友達とくるだろうな・・・まあ、揚げ物ありの、ご飯、サラダ、定番はそれなり、そしてデザートが充実。小さいけどお菓子もあるし、なにせソフトクリームも食べれてあいちゃんなんて、それ3個も食ってたよ・・・苦笑

ちょうど沖縄フェアだったらしく、沖縄そばもあり、チャンプルーも数種類あったので、自分はそれを食い、カレーを食い、天ぷらを抹茶塩で食って満足。いやー変なお店行くならここがいいかも・・・でも、実は今日本当は丸亀製麺でうどん食いたかったけど、まー沖縄そば食えたしよしとするか・・・

後はお買いもの。食材買ったんだけど、こんなもの発見。

はるくんが

「パパ、にゃっとうあるよ!にゃっとう!!」

「何変な言い方してるの?それは、納豆でしょ?」

「違うよ!納豆じゃないよ!にゃっとうだよ!」

なに、この子言ってるのかしら・・・って思ったら本当に「にゃっとう」があってビビった。(笑)ネーミングセンスは最高だね・・・5%引きだったし、買っちゃったよ。

そんな買い物をして夕方久しぶりの毎月恒例のアレです。アレ。

じゃーん

ええ、プラモデル屋さんで仮面ライダースカルを買いました。
なので早速作ってみようかと・・・もう、このシリーズ何回やってるんだって話ですが、前回の様子はこんな感じ

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20110619

ちなみに仮面ライダースカルを知らない人はこちらを・・・
http://www.youtube.com/watch?v=cA8G9Hh401s

ハードボイルドですねえ・・・これで一応仮面ライダーWシリーズはコンプリート。来月は昔の仮面ライダー新一号が発売です。
さて、今回のボリュームはこんな感じ

ボリュームはWとあまり変わらないけど特徴は帽子ですかね・・・
お風呂を済ませ夕飯出来るまでと、食べ終わってから正味4時間くらいかな?今回は黒いボディだったので墨入れもなく、まー楽勝でしたね・・完成品はこんな感じ

かっかっけえええ!!
ちなみに、トランクの中は過去に買った仮面ライダーシリーズのメモリが収納できる優れものです。

完成したころには子供達も寝ちゃってたけど、ついにスペース問題が・・・今日アナログ放送終わっちゃったけど、結果的にうちのテレビはアナログ仕様。でも、チューナーだけとっかえているので影響ないけど、さすがにそろそろテレビを交換するので、交換したらスペースがなくなるなあ・・・だって、こんな感じなんだもの。

真剣にコレクション棚を買わないとやばい。
でも、これ、はるくんのお友達に超評判がいいんだよね・・・
なにせ、仮面ライダーのベルトを持っている子がいても、このクオリティの仮面ライダープラモデルが飾ってあるお家は、はるとくんの家だけなんだよw 意外と、はるくんパパの評判はすこぶるいいらしいです。(笑)

さて、明日も仕事ですか・・・
やる気ないけど、低燃費でがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。