隙間時間なし・・・

オンラインのメリットでもありデメリットであるのは移動という概念がないからなんだろうなあって隙間時間あんまりない中で1日過ごしているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日も7時勤務スタート。いつもの事なんだけど9時までに自分のやりたい事やらないとなかなか昼間の時間って思うように仕事できないからね。

午前中も会議、会議、会議。お昼時間は食べるものだけ食べて資料作成とかしつつ、午後は打合せ、会議、打合せ、打合せって感じで19時までずっと空き時間なくてあっという間に終わった。

 

昔は「いやー会議したいんですが会議室空いてないんですよね」とか

「資料の印刷がまだできてなくて」

とか余裕で言い訳できたんだけど、それがなくなったのはね・・・あと対面前提なので、みんなの都合に移動時間を考慮しなきゃいけなくて、同じビル内ならまだしも地方の人とミーティングするなら電話会議システムとかでやるけど、そのシステム自体も空き予約とかもしなきゃいけないし・・・そんな時代が懐かしいよね。

 

そんな事も思いつつも結局最近のルーティンは

・早く起きて仕事始めて

・早くさっさと仕事を切り上げて

・ジムで運動しながら試験勉強して

・12時前には寝る。

・そして睡眠時間は6時間は確保する。

 

これがベストプラクティスだなあと・・・

 

さて、今日もこの後ジムいこうっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは