マジテンションの下がる出社・・・

仕事の場面においてリアルで会うという価値が前にもまして重要になっている気がするYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ

 

今日ね超久しぶりの出社だったんですよ。理由は某社さんと対面で打合せするって理由。ただそれだけ・・・暑いし人混み多いし、職場まで遠いし(って言ってもの距離だけど・・・)家にいればダラダラ仕事できるけど職場はそういう感じにならないし、でも朝から行くのは絶対に嫌と思って7時から仕事始めて11時まで仕事してから職場に移動。途中お昼を食べたりしたので13時前に職場に到着。

 

まず、うっさい。人がやっているオンライン会議に声うざー。家だとそんなのないのに・・・そんでもって席予約して取るシステムなのに席予約してない人なんなの?人が少ないからって言うても席予約しろや。そのうっさい人が自分の予約席の隣だったのでさくっと逃げて端っこにいくけど、やっぱ集中できない・・・

 

で本題の会議。挨拶からの世間話からーの、言いたい事お互い言って終了。40分。1時間も続かない打合せ意味ある?そんでもって自分の発言時間2分だぜ?別にでなくていいじゃないかな?って思ったよ。そして何か決まったわけでもないし、次のアクション整理したわけでもないし、なんだかなあって思う打合せ。ただ、ただ時間の無駄。

 

その後雑用とか色々こまごまとした仕事していたけど19時に集中力切れて終了。

なんか疲れた・・・

 

やっぱ在宅勤務だな。ますます職場に行く気力が失せた日。

 

今日はこんな感じ

ではでは