詰め詰めな予定だらけの1日・・・

なんか最近人のために仕事している事が多いなあと思う反面、自分の段取り通りにペース配分できてない事もあるなあって思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は在宅勤務でずっと家。まだ1500歩も歩いてない。この後ジムに行くけど・・・今日はそこそこ忙しい1日だったな。1時間単位で会議刻まれると作業時間なくなるのよね。だから、結局集中しなくていい会議時間って耳に音声入っているけど別の仕事しちゃってその会議出ても出なくても関係なくね?って思うわけで、本当に意味のある時間の追求が大事じゃなかろうかと思う今日この頃。

 

午前中は打合せ2個やったんだけど、どっちもなんか、まあ、はいはいって感じの内容だったのでさくっと終わったんだけど、最近サクッと終わる一番のコツは資料を当日説明しないって事に尽きるよね。前日までに送り込んでおいて資料読んでおいてっていう状態にして

「資料先に送ってますが、何か気になるところありますか?」

から始めれば説明時間いらないし、そんでもって、それをベースに色んな話ができるので、うまくやることはやっぱり段取りしかないんだよなあって思う。

 

逆に、ギリギリまで資料入稿しないで当日説明されてさ1時間で40分資料説明とかまじで意味ある?そしてそういう会議に限って

「今日は時間がなくて議論もまだ煮詰まってないので次回実施しましょう」

ってそりゃそうだろ・・・って思うわけ。なので、そういう会議とそうじゃない会議の差が最近すごいなあって実感。

 

今日はだいたい自分主催だったので1時間の打合せが30分くらいで終わるケースが多くて合間に資料作成とかコツコツできて満足。

明日は久しぶりに古巣に戻る1日。

 

今日はこんな感じ

ではでは