もう準備ですか・・・

今日はめまぐるしく天気が変わる1日だった。でも、運よく濡れもせず、思い通りに1日過ごす事が出来たYoshiです。こんばんは(-_-)

昨日も遅かったけど、毎月恒例懺悔の日。
一人朝早く出かける。いつも通りの朝。

病院についたら1番乗り。ここは混むから早く来ないと、ついてない時は2-3時間待つ日がある。最近先生が一人増えたからそれほどでもないけど休みの予定が立たないので早く行った方がいいって判断。

診察は特に問題なし。いつも通り。

「薬はどう?まだある?」
「ちょっとなくなって来たのでください」
「Yoshiさん・・・来月でまた1年経過ですね。」
「そうですか・・・」
「来月来る時は、新しいパーツに換装するので、装備一式持ってきてくださいね。」

もうそんな時期か・・・早いなあ。生かされている身としては、自分のカラダと向き合うためには儀式もそうだし、準備もそうだし、何にしろ自分が自分でいられるために、考える事は多いなあ・・・と思うわけです。

少し早く終わったので、いつもの休憩する景色の良い場所で15分くらい車を止めて、缶ジュースを飲む。
今日は台風が近づいているのもあって、風が強い。止めている車も揺れるくらいの風ってちょっと怖いな・・・

一旦家に戻り今日は自分の実家へ。
実家のパソコンがぶっ壊れたとか言われて召喚されたけど、さくっと済ませて自分は髪の毛切りに少し外出。2時間後家に戻ってきたら、はるくんがいなくて、あいちゃんだけ

「あれ?あいちゃん、はるくんは?」
「ばあばとお散歩に行った」
「あいちゃんは行かないの?」
「うん、あいちゃん、じいじと遊んでいるの」

あいちゃんは、じいじっ子です。ずっと、実家に行くとじいじの膝に座ってるし、常にじいじ、じいじってニコニコしているのよね・・・おかげでじいじは超デレデレなんですけどね。(笑)

後は実家でゆっくりしていたけど、来年はるくんは小学生になりまして、もうランドセルとか注文しなきゃいけないのね・・・スポンサーのお母様のご予算も聞きつつ、なんか、どーせ買うならかっこいいランドセルが欲しいなあって思ってこれ。

色々みたんですけどね。高島屋だの、デパートだの、それこそ天使の羽も見たけど、やっぱり色がね・・・どーせ買うならちょっと違う色がほしいじゃん?って思いまして、これ個数限定のカスタム色がセット出来るランドセルで、ためしにWebサイトにシュミレーターがあったんだけど、どうでしょ?本体のカラー、かぶせのカラー、ヘリのカラーが個別に選べます。ヘリだけ赤くしてみた青いランドセル。これだったらなかなか持ってないでしょ?男の子っぽいし。単色青とかよりいいと思うんですが、皆様のご意見お聞かせくださいな。イニシャルも入れられるので、まーこれでいいかなあと思うんですが、明日はるくんに相談ですわ。

で、あと、今月はるくは誕生日なので、誕生日ケーキがこれ欲しいと言うので、これを注文予定。

キャラデコ スペシャルデー 仮面ライダーフォーゼ(チョコクリーム)5号
http://p-bandai.jp/item/item-1000012136/

3週間前にならないと注文出来ないんであと少し待たないと・・・ちなみに、これを見て、あいちゃんが

「パパ、あいちゃんはプリキュアがいい」
「うん、あいちゃんの誕生日ね」
「やだー今欲しいの。にいにと一緒に買って」

って号泣したけど、そりゃ無理だよ〜せめて、クリスマスケーキにしようよ〜ってなだめすかすのに疲れた。

実家でご飯食べて例のごとく嫁さんはうちの両親と酒を飲んだんだけど、体調なのか、飲みすぎなのか、久しぶりに嫁さんが家に到着後嘔吐。(笑)
飲みすぎなんだよ・・・こっちは運転するから飲めないというのに〜トイレで1時間反省していた嫁さんはその後気絶するように寝てましたが、なんか家に帰ったら注文した眼鏡5本が到着してて、Yoshiの分は3本コレ

かけてみたけど、まーまーとりあえずいい感じ。これ仕事でもつかえるわ・・・白いのだけさすがわけありでちょっと難点あるけど、しゃーない。

明日は晴れるかな?
どっか買い物に出かけようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。