買い物記・・・

降ったり、やんだり、暑かったり、涼しかったり・・・クーラーをつけたり、扇風機を回したり・・・温度変化と気候の変化が激しくて予想通り子供達の風邪がうつったっぽくて、テンション下がり気味のYoshiです。こんばんは(-_-)

うーん・・・体調崩しそうだ。新しい仮面ライダーの放送日なのに思いっきり見逃した日曜日。
気が付けばオーズは終わり、プリキュアは3人目のプリキュアが出てきてて、題名のない音楽会が始まると起こされる日曜日。

我が家の冷蔵庫は食材も空っぽでもあり天気も午後急に崩れるかもしれないとの事でいつも通り午前中に買い物とか、もろもろしたくて車で30分くらいの所にあるスーパーが併設されてる大きなホームセンターに行ってきました。最初に隣のヤマダ電機に行ってきたけどガランガラン。ここもできたばっかりは人が多かったけど、最近のヤマダ電機って食料品とかお酒とか売り出してからカラーが変わっているし、家電製品もぱっとしない品ぞろえで「うわー安い」って気分にならないから、みんな買わないんだろうなあと思ったり・・・

さくっとお店を出てホームセンター内へ。ホームセンターといいつつも雑貨屋さんもあり、しまむらもあり、そしてABCマートもあるのでそこそこ大きい方ですかね?自分は最近通勤に使ってるクライマクールのスニーカーが底もすり減ってきてて新しいスニーカーを物色中。元々Yoshiさんスーツを着てても会社の行き帰りはスニーカーだったんですよね。運動がてら5-6キロ歩いて帰ると革靴だと足も痛くなるし、革靴の消耗も激しいし・・・その分会社で履き替えてるメンドクサイ奴なんですが、おりしもクールビズでスーツすら着なくなったので余計に歩きやすい環境。そろそろ新しいの欲しいなあって思って、店員さんにあーだの、こーだの、相談しながらブツブツ言いながらためし履きしたのが7足くらい。そして決めたのがコレ。

ZIGTECH リーボック
http://www.reebokjapan.com/zigtech/zigsonic-2/

CLIMACOOLはアディダスなので、アディダスからリーボックに乗り換えですね。・・・今はいてるの、靴底もメッシュになっているので何キロ歩いても蒸れない。あまり気にならないけど雨の日はびしょぬれになるので逆にはけない。だから、そんな時に普通のスニーカーはくとストレスになるので、これから購入するスニーカーはメッシュじゃないと嫌だったんですね。今回買ったのは靴底メッシュじゃないけど靴底以外はメッシュ加工してるし、なによりも、この特徴あるギザギザのクッションがすごいいい。これ試すと他のスニーカーのクッションが全部チープに思えてきてしまう。一応機能的にもすごいらしいんですよね。

Reebok ZIGTECH Technology
http://www.youtube.com/watch?v=l7RLpEr03UE

タダの散歩にこんなもの買ったってツイッターにつぶやいたら、毎週数十キロ走ってる同僚が「もったいない走れ!」と言われましたけど、ま、少し慣れたら走ってみようかな??

そんな素敵な買い物しつつ、食材とか洗剤とか、色々ホームセンターで購入。あいちゃんとはるくんは、ホームセンター行くとペットコーナーがあって、猫さんとか犬がいるのでホームセンターは嫌いじゃないみたいです。でも、今日いたウサギは超かわいかったな・・・そろそろ我が家もペットを飼うか悩み中。はるくんとあいちゃんが自主的にお世話をしてくれるなら情操教育的にも飼いたいと思うけど、パパ欲しいのは犬でも、猫でもなくて、フクロウ買うのが夢だけど、かないませんわ・・・
(餌が生の鼠を解体して、血が滴るものを上げる事になるって嫁さんに言ったら拒否されたw)

家に帰宅した瞬間に大雨。スコールみたいな雨が降ってあと10分遅かったらアウトだったなあ・・・

あとは家で色々家事だのやってたわけですが、ランドセルも結局買おうと言う話になりまして、昨日の日記にも乗せたけど、パパがデザインしたカスタム色のランドセルを見せて

「はるくん、これどう?」
「ん〜赤い線がかっこいいけど、女の子みたいだから他の色がいい」
と言うので、15分くらい色々色をシュミレーションしてみてこの色になりました。

本人が気に入ったらしいので、これで注文。限定2万個だっけな?カスタム色が選べるのは・・・なので早めに注文しないとなくなりそうだったので、オーダーしておいた。ネットで注文できるって便利だわ。まあ、昨日実家に行った時にスポンサー様のYoshiの母親と相談して、カタログを5-6冊持って行ったけど、母親自身も少し見たけど、これと言ってよく分からなかったし、本人が欲しいのあるならそれでいいんじゃない?って言われたので自分で注文したw 後でお祝い金扱いでくれる事になってるので、さっきメールして「これ買ったのでよろしく」ってスポンサー様のご機嫌も撮りつつ無事入学準備のスタートラインをきったみたいですw

あとね。昨日眼鏡が届いたんだけど、嫁さんがやっぱセルフレームで鼻充てがないのでまつ毛が引っ掛かってしまうっていうので、オプションでセルフレーム用の鼻充てを追加注文。眼鏡を買ったものの、鼻が低くてまぶたにあたるとか・・・ネットで買うとフィッティングが出来ないので失敗する事もあるけど、これを付けると解消されるケースもあるのでお試しあれ。ちなみに100円ショップでは売ってませんな。

と、今日一日買い物しかしてませんが、明日から仕事ですか・・・
1週間もトレーニングで会社に行ってないから、また浦島太郎状態になりそう。
と、いいつつも、木曜、金曜は、また自己啓発セミナー的な研修を入れてる自分。完全に使い物になりませんねw

今日はこんな感じ
ではでは。