今日をやりきった感・・・

なんか1日があっという間に終わってしまった何もかもめんどくさい事ばかりで嫌だなあと思うより何かやりたいことをやって今日はがんばったと思ったほうが精神衛生的によろしい気分になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

どうやら3月は久しぶりにアルバイト月間のようです。仕事もプライベートも・・・
来週はあいちゃんの卒園式。なので、そこでもカメラマンをやるのは決定しているんですがね。仕事でも久しぶりのカメラマン仕事。

「Yoshiさん忙しいのは分かっているんですがカメラマンの仕事をお願いしたいんですが・・・」

某部署の後輩女子からオファーがあって

「ん〜別にいいけど、最近忙しくてスケジュール次第ではあるけど今回のお題は?」
「物撮りと人物撮りですね」
「あれ?例の綺麗なお姉さんチーム?だって、この前撮影しなかった??」
「あれは、ユニフォームが夏服で、冬服Verが欲しいんですよ・・・」
「あーそうなん。この撮影は何用?」
「今度雑誌に掲載される記事紹介用です」

とのことで、久しぶりにカメラマンの撮影仕事が入っているわけですが正直趣味に毛が生えたレベルなので仕事でも何でもないけど、このアルバイトをする事によって貸しがつくので全然OKです。って感じなんだけど忙しいんだよなあ・・・

そんな仕事も舞い込んできた水曜日。

今日は正味1時間もしゃべってないんじゃないか?ってくらい黙々と作業してた。まあ、月末も近いし・・・

朝は、正直どうでもいい会議もあったりしたんだけど、相変わらず煮え切らない何かがあって、めんどくせえ・・・と思いつつも理想論者ばかりでつかれるわ。

そして、秘密裏にやってる仕事が、ちょっと表に出ちゃってなんか漁夫の利的な感じで言われても困るんだけど、こっそりやりとりしたいのに

「この件ちょっと説明してよ」
「これ、今どうなっているの?」
「このメールのやり取り、CCでメーリングリストに入れてよ」

とか、言われてるけどとぼけてやってるんだけどさ、なんかめんどくさ。

今日もお昼はランチパック。そういえば最近まともに昼ごはんたべてない。時間ないんだもん。結局普段の時間は会議とか打ち合わせとかにとられて自分の仕事をこなすには朝早くちょっと出てくるか、お昼休みを使うか、残業するか?ってくらいんだもん。しょうがないんだけどさ・・・

そして午後は、またスケールのデカイ仕事の会議に出させられて来年度の先生仕事の外堀埋められる。

「えっと、僕来年この中身で何回しゃべればいいんですかね?」
「そうですね・・・とりあえず8回ほど・・・」
「えーむりーからだもたないよ・・・orz」

みたいなこと。でもありがたいんですけどね。この年齢で、下々の者でもあるYoshiさんが社内、社外に限らず人前でしゃべる仕事を与えられているというのは自分のスキルアップにはつながっているんですけどね。TEDじゃないけど、最近自分なりのプレゼンスキルって身についてきたような気がする。もっぱらマイクはピンマイクにしているし、マウスはプレゼンマウス使いこなせているし、何かと時間通りにキッチリ終わるとちょっと気持ちが良い・・・

そして、あーだの、こーだの、これ以外にも打ち合わせが続いて、ぴーちく、ぱーちくされてつかれる。

なんか、昨日お酒ので家に帰ってがっつり3時まで仕事してたのが原因かもしれないけど、すごく眠くて今日は20時前に会社を出て地元でラーメンを食す。

つかれたけど、やりたい事がこなせてよかったのかな??

明日も酷いスケジュールだこと。

9:00 某所に到着して月末の事務作業を30分でこなす。
9:30-12:00 会議
12:00-13:00 移動時間、多分お昼は食べれない。
13:00-14:00 来客。正直眠りそうな予感。
14:00-14:30 Yoshiさんチームの派遣のお姉さんと月末レポート系の仕事たな卸し
14:30-15:00 ちょっと偉い人に報告仕事
15:00-18:00 来客で会議

みたいな・・・そして最後の来客の後に懇親会が・・・みたいな話だけど、今逃げようと画策中。

明日1日で今週終わるので適当にがんろうっと・・・
今日はこんな感じ
ではでは。