日曜日、あっという間に終わるのね・・・

yoshi-blog2005-01-30

自殺が多いのが月曜日だと言うのを聞いてなんだか納得してしまってるYoshiです。こんばんにゃ。アレですね。日曜日の夜はブルーな気分になりませんか?明日から仕事かよ・・・そう思うとなんかやる気がなくなるのは自分だけなんでしょうか?一旦明け方に目が覚めたけど、すっごく疲れててもう一眠り、そんな風に思っていたら日が昇っていて、近くを通った嫁さんに

「今何時?」

「もう10時過ぎてるよ」

「あ、そう・・・・zzz」

「起きるの?」

「うーん・・・どうしよう」

布団で悶えていると

「布団干したいから・・・」

「あそう〜わかったよ〜」

半分機嫌が悪い自分。でも八つ当たりも良くないので目を覚ましてまどろんでいました。今日の朝ごはんはピザまんと肉まん。肉まんをほおばりながら、昨日ここでも紹介したもらい泣きの平井堅バージョンを嫁さんに聞かせます。かなり評判がいい。ついでに調子に乗って、回転速度を早くして、

「ほら、キテレツ大百科の初めてのチュウに聞こえるだろ?」

得意気に言ってみたらあっさり

「それ、どの曲でも速くすればできるんじゃないの?」

そんなツッコミを食らって、タジロンでしまいましたが、これ以外にも中島美嘉を回転数早くすると、小室とうまくいってた頃の華原朋美に聞こえました。これもまた、お試しアレ。

その後しばらくリネをずっとやってました。LV15の試練をクリアするためにリザ砂漠で必死にリザードマンとストーンゴーレムを狩りする単純作業。すっごく眠いです。走行しているうちに画面の真ん中になにやらポトリ

「なんだ?あれ・・・えっ、えー!!!!!」

そうなんです。こんな所にホワイトドラゴンの鱗が落ちてました。ホワイトドラゴンの鱗。これはゲームをやってない人にはさっぱりわからないものですが、このゲームの世界に出る伝説の4竜のうちの一匹。リンドビオルの鱗なのです。この竜自体が現在ワールドに出てないので、鱗があること自体スーパーレアなのです。しかもそんなレアアイテムがスライムに消化されようとしています。

あわててお供のウルフとドーベルマンとハスキーに攻撃命令を出し、必死に鱗を拾って、町に帰還。そんでもって倉庫に入れました。すっごく興奮したのですが、現実世界でたとえると、道端に1000万のお金が普通に落ちていて、ゴミ収集車に回収されるようなものです。数年間やってて、こんなレア出たの初めてです。一気にブルジョアになりそうな予感です。(笑)。まあ売りに出したので、どのくらいになるか楽しみです。

その後、嫁さんと自分のメットを買いに近所のお店に行って、メットと食料品を購入。ついでに新しく出来たパソコンのパーツ屋さんを発見したけどしばらく買う必要がないのでちょくちょく顔出す程度にしようと思います。

買い物も終わり、晩御飯は近所のファミレスでした。自分はハンバーグ、嫁さんは中華なべっぽいの食べてたけど、久しぶりにファミレスに来たけど斜め前の外国人さんと日本の女性のカップルがなんかね、別れ話っぽいのしてるんですよ。こんな田舎のファミレスで泣かすなよ。飯がまずくなるじゃないの・・・会話がぼちぼちしか聞こえなかったけど

「もう国に帰らなきゃいけないんだ」

「私はどうするの?」

「僕は君を連れてはいけない・・・」

「私とは遊びだったのね・・・」

「・・・(聞き取れない)・・・」

そんな会話ねえ・・・まあ別にいいんですけど、自分達は普通に晩御飯食べて、デザート食べて帰りました。色んな人いるから、色んな人生って感じなんですかね。

明日からまた忙しくなるけどちょっとだけ嬉しかった日曜日。でも寒波でしょ?寒いの嫌いなんだよね・・・・