初めての二人乗り・・・

yoshi-blog2005-01-29

今日も仕事でクタクタなYoshiです。コンバンハ。昨日どうしても仕事が終わらなくて今日も仕事をしてました。すっごく眠い・・・たいした事してないのに、神経が疲れてるみたいで感情は高ぶってるけど、体はすごく疲れてるそんな感じでした。半分疲れていて、職場で後輩に教えてもらったトリビアを試してみました。一青窈のもらい泣きって曲ありますよね?あれを回転数を少し落としてみると平井堅が歌ってるように聞こえるって話ですけど、実際にもらい泣きを回転数落とすとものすごく平井堅が歌ってるように聞こえます。お試しアレ、だいたい標準から85%くらいの回転数で聞いてみるとバッチシ分かります。

この前レントゲンをとった部分もだいぶ痛みは引いてきました。でも完治しない・・・そう思うと気分が憂鬱になるのは私だけでしょうか?朝からヘッドホンで音楽聴きながら資料まとめて、とりあえず明日は昼過ぎまで寝ていよう。いや、絶対寝る。絶対起きない・・・っていうか起きれない。なんだか貧乏暇なしとはこの事なんじゃないのかな?って思いませんか?

仕事もそんなに遅くなく、夕方には目処がついて帰れる事になりとりあえず嫁さんに電話します。

「あのさ、俺、今仕事終わった」

「どうする?どっかでごはんたべる?」

「うーん、でも中途半端だよね」

「そうね。私もさっきお昼食べたばかりだから」

「そっか・・・じゃあさ、迎えにきてよ」

「え?本当に?マジで言ってるの?」

「っていうか、疲れたし、足痛いし、試しに迎えにきてよ」

「別にいいけど、近所で練習してみてからの方がいいんじゃない?」

「何びびってんだよ?その為に買ったんだろ?とりあえずやってみようよ」

などど言ってみたものの、心の中では

「やっぱ坂のぼれない」とか言われて一人トボトボ歩いてかえる羽目になるんだろうな・・・と思いつつも、、自分は電車に乗り、最寄り駅まで向かいました。結構電車の中で眠たかったけど、寝過ごさないように必死で目を開けているうちに駅について、改札をでると嫁さんの派手なバイクが目に入りました。

「なんか、そのカッコあやしいよ」

「なんで?変かなあ?」

「だってさ、スクーターなのにスモークの張ってあるメットってさ・・・」

とりあえず、嫁さんのバイクの後部座席に乗ってみました。若干お互い初めてなので緊張です。

「大丈夫?」

「うん。今日は安全運転で・・・」

「転ぶなよ。俺の顔は保険がかかってるんだから」

そんな冗談を嫁さんは聞いてくれる余裕もなかったです。でもスクーターと言えども一応二人乗りはできるようになってるので足乗せる所とかつかまる所もあるのでなんとか走れてます。これで、飲み会とか仕事とかで遅くなった時はこき使ってやろう。ふふふ・・・なんて思ったりして。とりあえず無事に家に帰還しました。でも自分のメットがちょっと合わないので明日にでも自分用のメットでも買ってこようかな・・・って感じですね。でも普通はこういうのって男がバイクを運転して、女の子が後ろに乗ってるものだけど、たまにはこういうのもいいもんですよ^^楽だし、乗ってるだけだし、なれれば結構かいてきになるんじゃないのかな?って思ったりして・・・

家についてからは、ウトウトしながらご飯をたべて、後はパソコンのメモリぶっさしてみました。昨日ヨドバシでDDR400の512Mのメモリをポイントと交換してきました。

「このメモリノーブランドですから、デュアルチャネルでは使えませんよ」

「ああ、いいの、いいの、シングルで動かすから」

なんて言ったけど、普通にデュアルチャネルで動いてます。さすがASUSマザーボード。めっさマシンが安定しました。試しにゲーム3時間くらいやってみたけど、超安定。今日はメンバー全員でメインランドのケイブに篭ってみて結構儲かった。

そういえば、事あることにNHKの話題を取り上げてますが、どこのBLOGにもこの話題がのってる事でしょう。

NHK海老沢前会長、顧問辞退…橋本新会長が緊急会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050129-00000005-sks-ent
NHK会長を25日に引責辞任しながら、26日付で顧問に就任していた海老沢勝二前会長(70)が28日、就任を辞退した。この日夕、橋本元一新会長(61)が緊急会見を開き、「本人からの申し入れを受理しました」と発表。橋本会長は「自動的に顧問に就任するのが同局の慣行」と説明したが、世間の批判を浴びて対応の甘さを露呈した。ここに至って、顧問制度の廃止を明言したが、視聴者から寄せられた猛抗議の電話の数々が、海老沢氏の“退場”を余儀なくさせたようだ。

最近、世の中が誰かの思惑通りに事が進まなくなっていると思いませんか?一昔前までは許された悪しき慣習も正常な思考の持ち主の小さな集合が大きな力になっているんだな。と思うようになりません?とりあえず、それでも僕はスタンスを変えるつもりはありません。いたって正常で当たり前の事を確認したいだけです。

まあ、そんな訳で土曜日もあっという間に過ぎました。今はゆっくり休みたい。ただ、それだけです。