最後

下手に下手に、お願いします系

と書いてるけど、やっぱ肝心な時は言葉に出すことだと思いますよ。そんな感じで午前中もあっという間に過ぎてお昼は焼肉やさんでした。最近の焼肉やさんは肉の生産地表示もやってるんですね。今日の写真はその番号。まあいまさら気をつけてもかなり昔から肉を食べているので手遅れ感がいっぱいですけど、あきらめて食べちゃってます。(笑)

後は淡々と仕事して帰ったんだけど、家に帰ってびっくり、なんとNHKとTBSからこのサイトにアクセスがありましたよ。あまりにも愚痴を書いたからチェックされてるんでしょうかね?やっぱりあんまりそういうの書かない方がいいのかな?と思って今日の話題

NHK、引責辞任の前副会長と前専務理事も顧問に
http://www.asahi.com/culture/update/0127/016.html
一連のNHK不祥事を理由にした受信料不払い急増で引責辞任した笠井鉄夫前副会長(63)と関根昭義・前専務理事(62)の2人が26日付で、NHK顧問に就任したことが27日、明らかになった。海老沢勝二前会長(70)も、顧問に就任しており、海老沢会長時代の首脳3人が、顧問としてNHKに残ることになった。顧問の委嘱期間は最長2年。

馬鹿ですね。なんでこのタイミング。結局彼ら3人はNHKを辞職しても顧問という形でNHKに残るのです。そして数億の退職金とあらたにこの給料が払われるんですよね。まあいいんです。こんな事しているNHKに払う必要はないです。

・僕の受信料がどのように使われているのか?

まさか、退職金の一部とか給料とかになりませんよね?ましてや、ここでは書かれてない秘書とか黒塗りの車とか、そういうオプションもついている事をお忘れなく。僕だけじゃなくて、誰もが普通に思う「おかしい」と思う事が当たり前の世の中になるようでは、昔中学校の担任が言っていたけど「正直者が馬鹿をみる」という世の中になるのでしょうかね?

それにしても、会長辞任48時間で顧問就任とは・・・・