13:30〜

社内の打ち合わせ、その1。とっても話が分からない人との打ち合わせは肩がこる。でもしょうがないので、今日は気合を入れるためにシルバーのめがねにして髪の毛固めて、そんでもってスーツも戦闘用にしてきて、言いたい事いってみた。

「この金額って理由あるんですか?」

「妥当性ってことですか?」

「はい、こっちでも積算しますよ」

「そういう意味では妥当性ないです」

「じゃあ、この価格って、どう値段決めたんですか?」

「言い値です」

「・・・・」

「まあ、もう少し値段下げれるように交渉しますよ」

「ありえない。この値段なら、別に僕はドライな考えをするから、別な製品を選ぶだけです。別にこれにこだわっているわけじゃない。ただ最初にお話もってきたので仁義は通しますけど、最終的にはお客マターだって考えた場合、この条件でこの金額なら絶対にお客に採用してもらえませんから・・・」

とにかく疲れる打ち合わせ、結論は出なかった。でもタイムリミットまでもうすぐ・・・