(>_<)神様、心が砕けてしまいそうです・・・

yoshi-blog2007-06-08

悔しいと思う事が明日のへの糧となるのならば、明日ってなんでしょう?挫折と言うの言葉がその場で座り込んでしまうと事だとしたら人はそこからどうやって立ち上がるのでしょう?自分が自分らしくあるためにはどこを妥協してはいけないんだろう?と考えてみたYoshiです。アニョハセヨ(T_T)

むう。なんか、空回り。アクセルを入れれば入れるほど無駄に燃費を悪く仕事をしている感があってしょうがない金曜日。天気とは裏腹に心に晴れない曇り空を抱えてたままではどうにもならないんだなあと塞ぎこんでいるようには見えない一日。もうどうにでもなってくれ・・・

朝職場に行って今日打ち合わせするお客の資料を最終チェック。朝のミーティングが終わってから資料を元に先輩と軽くミーティングして話すべきポイントの整理とお互いやらなきゃいけない仕事の確認をして準備OK。その後、ボスへの説明を行うために同僚とボスの部屋に向かって15分くらい説明して基本的な方針も了承。なんかね、隣の子が一生懸命やっている割には報われない案件でなんかせつないね・・・

敵は目の前に徒党を組んで現れた。陣地を張ってこちらの出方を伺っている。こちらの残弾数は残りわずか。支援依頼はしているけど、支援は来ない。有効な武器もない。こちらはトマホークミサイルで陣地をぶっ壊してくれと航空支援の要請をしている所に、おバカな基地指令は

「飛行機?飛ばすのには大統領の許可が必要だよ」

といわれ飛行機は飛びません。変わりに手榴弾は調達しますと言っている。そんな状況で戦えるかよ!そして聞こえてくる声は

「飛行機飛ばす燃料もったいないから、どうしても飛ばして欲しければ料金倍ね」

という揶揄。なんだかな〜これもたとえ話ですけどね。ここで、陣地ぶっ壊せればいいのに・・・なんかもったいないよね・・・的な仕事です。最近。仕事とは時の流れ、運が重要だけど、流れはきているけどそこに燃料を投下しないアホな人達をどうにかしてほしいです。

・コンセンサスをとったのか?
・社内で幹部に確認したのか?
・その金額が妥当か?
・そもそも、この仕事やる意味あるのか?
・それは責任とってくれるのか?
・何かあったらどうするのか?
・リスクが高いと思われるけど大丈夫か?

こんな台詞もういい加減に聞きたくなくなってきた・・・逆に聞きたいんですよね。

・そんな事やってる時間があるのか?
・いつからうちの会社は合議制になったのか?
・妥当かどうかそんなもの誰もわからねーよ。
・意味ないというなら部署ごと壊してしまえ。意味のある仕事なんてねーよ。
・責任取るために高い給料貰っている人いるんでしょうーが。
・何かあったときに考えようよ。石橋を100万回叩いてわたらないほうがアホ
・リスクなんて大なり小なりあるんだよ。

と心で思っているんですが、これも立場変われば考え方が変わるのも十分に分かっているので全否定できない自分がいます。

ボス説明終わった後に移動。疲れて電車の中で爆睡。そしてお昼を食べて移動し、先輩とお客の所で打ち合わせ。この仕事はすっごくうまくいっている。だいぶ話も固まってきたし満足。後はうまく自分たちの戦略に乗っかってくればいいんですけどねえ・・

その後、先輩に途中まで送ってもらって次のお客の所へ。こっちがいただけない状況で、なんていうかな〜イライラ、イライラ。お客にじゃなくて一緒に行った人なんですけどね。なんで、メモ取らないの?なんでまかせっきりなの?自分のセグメントユーザでしょ?と思うけどここは我慢。打ち合わせは無事終わって、これまた疲れた。お客はいい人なんだけどさ。いいの?これで?

もう疲れちゃって打ち合わせ後いい時間になっていたので帰宅。でも、そういえば今日後輩に〆切の資料を見るって約束してた・・・すっかり忘れてたけど、電話とかメッセでやりながら資料をチェック。それ終わった後に

「あー絶対に議事録まとめてくれないよ。絶対に・・・」

と今日最後の打ち合わせを思い出し、最初の打ち合わせとその打ち合わせの資料まとめてたらこんな時間になっちゃったよ。最近やってもやっても仕事が終わらないこの状況はいいんですかね???

あー今週も本当につかれたよ。俺、お疲れ・・・

本当はね。

こんな事どうでもいいの。

こんな事気にしている余裕ないよ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

まだ、少し先になるかもしれないけど・・・

ある決断をしなきゃいけなくなりそうです。

神様は本当に意地悪だ。

試練はもういいよ。いらない。

なんで、次から次へと試練を与えるのでしょうか・・・

実際問題どうなるかまだ今の状態じゃ分からない・・・

でも、今の状態が良くない事も理解した。

ひどいよ。本当にひどいよ・・・

もういいじゃん。なんで、こんなに、苦しませるの?

それは僕がないものねだりをしているのですか?

それとも、何か罪を償う理由でもあるのでしょうか?

そうだとしたら、それは僕に対して与えていただけないでしょうか?

全然悪いことしてないのに・・・

一生懸命がんばってくれているのに・・・

なぜ?

なんで・・・

今日、テレビで9時からフジテレビの番組見てて泣きそうになったよ。まだ、うちはましなのかもしれない。

もっと苦労している人達もいる。

自分たちの事を思い出し、この先の事を考えたら途中でこの番組見れなくなったよ。

自分の事ならいいよ。どうでもいいし・・・

でも、ひどすぎるよね・・・

なんも悪いことしてないのに・・・

取り越し苦労であってほしい。そのうちある日突然解決してほしい・・・

ごめんね。やっぱり自分はよわっちい人間ですわ。

神様、

このままだと僕の心が粉々に砕けてしまいそうで怖いです。


口にしちゃいけない言葉がのど元まで出てきそうです。

























どうか、どうか、夢でありますように・・・