へなへな金曜日・・・

今週もやっと終わった・・・と思う反面、もう今週も終わりか・・・と思う徒労感。〆切が差し迫った仕事をしていると1日が過ぎるたびに焦りと悲壮感が積みあがっていくなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

なんとなーくテンション上がらない日。自分の気持ちなんてド無視で色んな事が進んでいく・・・ただ、進むべき事柄はたくさんあるなかで何か忘れたり、落としたりしないか考えるだけでこの先やること一杯あるなあと思った金曜日

バタバタとしてあっという間に1日終わる。最近知らない人から一杯電話かかってくるのやめてほしいんだけどなあ・・・そんな事やってる余裕ないのよね。と、イベント関係の〆切仕事に追われるだけならまだしも、普通にルーチンworkと突発的な何かに襲われているような、もうノートにメモしていかないと忘れちゃうような・・・

午前中は打ち合わせ1個あってちょうどお昼くらいに終わったんだけど、なんか、一人になりたくて、静かにお昼をたべたくて、お給料日だったし、回らないおすし屋さんに一人でふらっと入ってみる。もちろん初めてのお店。まあ、回らないおすし屋さんと言ってもランチなので値段はリーズナブルでもあったし、カウンターでランチセットを頼んでゆっくりお昼。なんか、お味噌汁が染みるなあ・・・

なーんか、殺伐としているから昼休みくらいゆっくりして自分の気持ちもリセットしないとやってられないや.

そのまま近くのエクセルシオールで、アイスティ頼んでぼけっとしてみる。
頭の中で仕事の事は考えないで、なーんとなくどんよりした空を眺めてみる。

午後。内部ミーティングを1つ実施。問題は解決したわけじゃないけど、お互い歩み寄ったようでまずまずな感じ。お互い、やっぱりお互いの立場を理解した上でないと、協調もできないもんなんだよね。

そして某社さんとミーティング
久しぶりにYoshiさん軽くいじめてみる。

相手「〇〇の件につきましては現在費用に含まれてないのでもし実施するとしたら別途費用が発生します」
Yoshi「ふーん・・・そうなんだ。でも、去年はやってたよね?」
相手「はい、やっていたんですが、去年もギリギリになって言われましたので費用の項目には入ってなくて調整しました」
Yoshi「今日言ったらそりゃそうだろうけど、僕シンプルなことしか言ってないよね?3ヶ月前に去年と同じことしてね。それをベースにしましょうって言ってるよね?」
相手「はい・・・」
Yoshi「じゃあ、分かるよね?追加費用は無理だ。弊社はこの部分について追加費用を支出する理由がない」

ちょっと涙目になっちゃっていたけど、ごめん君のミスに付き合ってられんわ・・・だって、他にも

Yoshi「××の件はいつ搬入してくれますか?去年は〇〇さんにお願いしてましたよ」
相手「去年は費用に含まれていたのですが、今年は費用を圧縮している関係でおとしてまして・・・」
Yoshi「そうなんだ・・・でもさ、見積もりの項目にさ、××費用って項目立っていて金額入っているけど」
相手「あ・・・」

心の中で、あ、じゃねーよ!と突っ込みたかったけど、ここは大人の対応

Yoshi「入ってて良かったね。じゃ、これでやってね。だって見積もりに入っているんだもの、やらない理由ないよね?それともやらないつもりで金額載せてきたんだったら、逆にこれは背信行為だよね?」

もう、完全に足元見ちゃってるからなあ・・・でも、せめて自分の積算してきた見積もりの中身くらいは把握しておけよ。なんでクライアント様にご指摘されるまできがつかねーんだって。

そんな事もありつつ、打ち合わせが終わってなんか疲れた。その後も雑用とか、急遽外出予定がなくなったけど、レポート3つ確認しなきゃいけなくて、なんだかんだで、今日も部署で2番目に遅く帰る。疲れたなあ〜

帰りに本屋さんによって久しぶりにハードカバーの本を買う。
これは週末読み込んでみる予定。だってプールの時間暇だしね。

今日はこんな感じ
ではでは。