あっという間に過ぎる1日・・・

バタバタとしている毎日だけど、自分の段取りどおりに仕事が捗るとちょっと幸せな気持ちになるものなんだよなあと。小さな幸せをかみ締めてみた能率の悪いYoshiです。こんばんは\(-o-)/

人は成功体験と慣習からは抜け出せない。それが悪い結果だったり、よろしくない選択だったとしても、

「今まではこうだった。こうやってきた。だから何が悪い?」

といわれるけど、行く末見えちゃっているのに選択肢を変えないってアホだなあと思う訳です。

そんな毎日を繰り返していると、よりよくする元気よりも、何もしない安定感と妥協を求めてしまうのかなあと思ったり・・・

人は楽なほうに流れる生き物だから自分を律してないと苦行に立ち向かえないものだなあと思います。

そんな木曜日。

まあまあなペースで、まあまあな消化が出来たのでこんなものか?

でも、小手先仕事に付き合うのがばかばかしい感じでさめてきているんだけど、これでいいのかしら?

今日も

「計画しているスケジュールを出せ」

と言われたけど、

「いや、その計画白紙にしたいんですが、ダメなの分かっているので」

「なぜ、だめだっていえるんだ?今までこうしてきたぞ」

「はあ・・・」

いや、だって、それで成果出て無いじゃん。それ続けるつもり?意味あるの???と思うけど、めんどくせーなーって感じもあったりして、

「理解できませんね。俺バカなので・・・」

とちょっと抵抗したけど、めんどくせーから、そのまま失敗してもらおうかな?

やっぱり、現実と向き合う事がいかに大事かって今まで嫌って程考えさせられたんだけどな・・・

うーん・・・

そんな事もありつつ、今日は8時過ぎに会社を出たので横浜駅からテクテク散歩。最近いいペース。

本かなんかで読んだけど、ストレスたまっている時は運動するといいって言ったけど、あたってるかもね・・・

とりあえず今週末も運動、運動かな?

今日はこんな感じ
ではでは。