飲み会という名の発散場所・・・

私のストレスは、この日記で消化しているつもりでも、誰かに言うというストレスの発散はやっぱり大事だし、ありがたいなあと思うのですが、何か一緒に過ぎしの戦友と言うのは何年経っても戦友であるべきものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

仕事は相変わらずな毎日です。書くにも嫌になっちゃうくらいの内容ばっかりですが、明日仙台に日帰り出張になったので、まあ気分転換してこようかな?って思いもあるけど、「Yoshiくんが、わざわざ時間をかけて出かける意味があるの?」って言われれば言われるほど、俺はそんな上目線で仕事してねーよ。といいたくなる今日この頃。上を向いて仕事する必要性は理解しているけど、それは必ずしも正解じゃないんだよなあと思ったり・・・

今日は、とある秘密的な個室で打ち合わせ。

「どう?最近」
「転職サイトのレジュメをアップデートしました」

と愚痴を言ったけど、

「まあ、本当に辛くなったら俺に言ってくれ」

そういわれるだけでも心が救われるなあと思う事もあったり・・・

人は一人で生きていけないし、誰かに支えられて生きるもの。だから少しは支えてくれる人の力になりたいなあと思う時ありませんか?

今日は、久しぶりの飲み会。元々とある素敵なお姉さまに

「辛い・・・」

とアラームを出していたら、飲もうか?って話になり、前の職場のメンバーで気心知れたメンバーを集めてくれて東京駅近辺で飲んできました。うん、このメンバーの飲み会は本当に居心地が良い。もう、結構バラバラになっているので部署も、会社も違うメンバーだけど近況を聞いたり、言ったり・・・なかなかストレス発散できないはけ口を見つけられた感じで、何を言ったのか?何を聞いたのか?そんな事全然もう覚えてないくらいほろ酔いだけど、なんか心の重りのいくつかが、すうっと消えて軽くなったような気がしたなあ・・・

久しぶりにほろ酔いで結構気持ちがよい。

多分、今辛いと思う事が1年後も辛いと思っているならきっと本当に辛い事なんだろう。でも、1年後、そう思えなかったり、「今は辛くない」と思えるようになっているなら、自分が成長したのか、慣れたのか・・・変に妥協して慣れたいとは思わないけど、そうやって小さな一歩を積み重ねる事が出来れば1年後、少しは気分も晴れるのかな・・・と思う事にした。

何が正しくて、何が悪いのか?なんて一つも判断できないけど、目の前の出来事に一つ一つ、丁寧に冷静にこなす事が次につながると思えるようになれば、少しは気持ちよく仕事も出来るんだろうなあと思う。まだまだ絶対的に力が足りない。経験が足りない。覚悟も足りない・・・そう思っている自分がいるのであれば、まだ少しはマシなんだろうなあと思う。

今日いいことがあれば、明日はもっといいことがあるはず。

今日良くない事があれば、明日はきっといいことがあるはず。

昨日良い事があれば、今日もきっと良い事があるはず・・・

なんてことない1日だけど、結局自分の気持ちの持ちようでどうとなる1日になるんだよね・・・

だからこそ、今日は昨日より少し良い日だった。と思える1日を1日でも多く増やせるような努力ができるといいなあ・・・

まだまだ、そんな転勤したての自分が何でもこなせるとは思わない。

失敗することが勉強だと思って、また明日からがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。