アクティビティトラッカー・・・

成し遂げる事はベクトルをあわせること相手を信頼するにはまず自分が信頼される事、自分が自分がという人の言葉が響かないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

いやはや、毎日仕事色々あるぜ・・・って感じ。
今日も、「こいつめんどくせーなー」って思う事あってね。何かは書かないけどさ、何そんな事どうでも良い事に目くじら立てているんだよ?って思う事もあって確信犯だったけど、意図的に仕組んだんだけどさ、それが気にくわなかったって話。めんどくせー

最近少しづつ分かってきたし、ちょっとずつ自分に色々教えてくれる人が増えてきた。そう考えると、やっぱ腐ってるな。そりゃこんな状態じゃいい仕事出来ないよ。と思う。まあ、毎日こんな不満的な日記書いてもしょうがないのでちょっと仕事以外の話。

ずいぶん前にライフログを充実させようとアクティビティとラッカーを買って手首に撒いているって話書きました。

今自分が使っているのは世代がちょっと古いけどこれ

UP by Jawbone
https://jawbone.com/up

前のスマホBluetoothのVer低くてイチイチ毎朝スマホのスピーカージャックに接続してログを蓄積しているけど、3ヶ月くらいたったので感想。

良かった点
・自分の睡眠の質が分かる。
・万歩計も入らない。こいつが自動で対応してくれる。
・食事とか気分とかもスマホアプリで入れられるので便利
・目覚まし代わりにブルブル手首震えるの結構便利。

悪い点
スマホのログをイチイチ手動であわせるのめんどくさい
・寝る前にスイッチ押し忘れると手動で入れるの面倒
・汗かいたあとやっぱり掃除必要

ってくらいかな?まーそれでもつけるいみがある。毎朝ログを確認して昨日はこれくらい運動しているとか、今日はあんまり寝れてないなとか客観的に判断できるのはいいね。もうなれたけど、やっぱりBluetoothで接続して自動でログを連携できたり上位Verは心脈モニターついているのがほしいけどまだ日本未発売なのよね・・・別の会社にもこれあるんだけどさ

FitBit HR
https://www.fitbit.com/jp/chargehr

これも欲しいけど、これ外部連携機能がちょっと弱い。ちなみに自分の場合、ログデータを毎日ツイッターで吐き出しているのでログを連携させるとアプリがツイッター

今日の睡眠効率。深い睡眠は 37.87%、 浅い睡眠は 57.9% でした。

July 06, 2015は 歩数:13826歩、距離: 10.432 km、消費カロリー:754.54 kcal、活動時間:1h 58mでした。

July 05, 2015 at 12:45AM からJuly 05, 2015 at 08:30AMまで合計 7h 20m寝ちゃった。

とつぶやくようにしているのでYoshiさんのつぶやきを見ると生活習慣が分かるというw これ見て朝「今日は帰り時間あったら歩いて帰ろうとか」「うん少し食べるの気をつけよう」とか習慣になるのはいいものですね・・・

最近ゲームをやめてから睡眠時間が長いw 良い傾向なのかしら?

さーて今日も早寝、早寝〜

今日はこんな感じ
ではでは