fitbitcharge2 ・・・

ログを取るって事は大事よね。仕事にしろ、プライベートにしろ・・・究極のログがこの日記だと思っているけど体のログ取得がVerUPしたYoshiです。こんばんは(^^♪

さて、2年近く使っていたUPがぶっ壊れてしまったというのは先日の日記でも書いたことだけど、前から次買うウエアラブルは心拍モニター付きのが欲しいと思っていたらちょうど新商品が発売されまして、これを買いました。

FitBit Chaegr2
https://www.fitbit.com/jp/charge2

なんでUP3にしなかったのか?っていうのは睡眠計測が自動になるのと、心拍モニターの精度と運動した時のフォローが分かりやすそうで今売っているやつでも良かったんだけど、今日発売のほうがいいよね?って話。ちなみに違いはまあまああるんですがFitbit初心者にはあまり分からないや。

会社帰りに購入。ちなみいお値段は2万円ちょっと。でも、ポイントで買ったので実質負担額1,000円くらい。それで3年保障付けたのでこんなものでしょ。これは、自分の体に投資と思えば安い買い物ですよ・・・ウエアラブルで色々管理していると便利だし参考になるしね・・・

とりあえず家に帰って早速セッティングして装着。今までログをツイッターに吐き出していたので、これは設定してみたけど、ちゃんと動くか分からないのでしばらくは調整しながらかな・・・

IFTTTで連携させているからなんともいえないや・・・これは要調整。

運動している時に最近心拍数気にしながら運動しろってトレーナーにも言われてるので常時分かると便利と言えば便利かなあと思いまして・・・

今週末ジムで色々試してみようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは