fitbit初日・・・

ウエアラブル生活していると、目安が分かりやすくていいよね・・・って思いながら運動初日で試してみたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日の我が家は学校。なんでも地域防災訓練があるらしく朝から学校に親子で行かなければ行けないのです。

Yoshiさん起きれず、嫁さんに行ってもらったので少しゆっくり起床。昨日の睡眠ログ的には6h 46m時間でした。UPの時はアプリが浅い眠り、深い眠りを教えてくれたけどFitbitはそこまで分からないのか自分が使いこなせてないのか・・・用語が変わったみたいで寝返りしている時間=浅い眠りと捉えるとデータは出ているけど、これをツイッターとかに吐き出すスキルが自分にはない、しばらく手探りかな・・・とりあえずテスト色々やっているので安定したら別なものに連携させようと思う。今まではこれから寝るよって意味でボタン押して起きたら起きたよって意味でボタン押していたけど自動で判別してくれるので超楽。

そんな感じだったけど嫁さんが一足先に帰ってきてニトリ行きたいというので近所のニトリに行ってお買い物。

トイレの造花を新しくしただけでしたけどね。

そして、お昼は近所のインド料理やさんでカレーとナンを食べる。まあまあ美味。ただ、ナンが出来たてで熱過ぎるのが厄介だったけどね・・・

一休みしてからのジム

今日はじめてFitbitつけてやったけど、なかなかいいじゃん。手元で心拍測れるのは運動の目安になるし、運動メニューによっては自動で理解してくれるからなかなかいい感じで分かりやすいなあ・・・ちょっと気に入った。しばらく調整しながらだと思うけど目安としてのデータはすごい分かりやすくなったと思う。

今日はウエイトトレーニング2時間半やって終了。終わって整骨院でマッサージしてもらって、なぜか家を大掃除して不要なものが出たので売りたいというので大量の売り物もってお店行ったけど行き帰り道が混んでいて疲れた・・・

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは