羞恥心?、これからは悲壮感だ!w・・・

yoshi-blog2008-07-17

時間があるのに気乗りがしないから進める事が出来ない日って、なんだか無駄に時間を使ってしまうけど、だらだらやてってる1時間より、集中して取り組んでいる15分の方がはるかに効率がいいなあと思うけどあいた時間をぼけっとしてしまうのなら、もう少しリズムよく生活したいなあと思う睡眠不足なYoshiです。こんばんは(>_<)

眠い。ひっじょーに眠い。理由は、うちの息子(はるとくん、2歳。わがままねぼすけ王子)のせい。

なんかね。自分が早く家に帰ってくる時ってまあ、一緒にお布団に入って寝かしつけるんですよ。実際は自分の方が先に寝ちゃったりするけど、はるくんが寝た後にこっそり起きて後は自分の時間なんです。嫁さんも今は11時までには寝てしまうので夜はやりたい放題なんですが、ここ数日決まって12時〜1時の間にはるくんが目を覚まし、開口一番

「パパは?パパ〜? パパがいない・・・」

と泣き出す始末。ママじゃなくてパパがいいみたいです。

仕方ないので寝室で添い寝してあげてると、もう寝たかな〜??って思ってそろりと起きるとギロっとしてまた泣き出す始末。ほんとね、マンマーク状態。そして、そばによると狭いだのいうし、いないと文句言うし俺どうしたらいいの?ってやり取りで1時間くらい消費させられて辛いっす。

なので、昨日も寝たのが2時過ぎ。起きたの7時。さすがに今日は眠くて眠くて・・・

朝から現場事務所に行くことになっていたけど、寝過ごして1駅先の駅までいっちゃって、しょうがないのでマックで朝ごはん。眠くて、食べてるんだか寝ているんだか分からない状況。そして、現場事務所に定刻には間に合ったけど、ここ久しぶりにきたなあ〜2週間ぶり?でも、午前中は誰もいなかったので、すんごい快適。空調効いているし、寝そうだったけどたまっていた仕事がだいぶ消化できて満足。

なんかでも、この虚無感?やってもやっても充足感が得られないこの状況。

張り合いが無い言うか、周りに指摘されてはっと気がつくけど、淡々と処理モードになっている自分がいるのでこれいいのか?と自問自答してしまうわけですが・・・

あーなんか飲みにいきて〜

結局集中できる環境でものすごく空調効いている所だったのでテキパキ休み前にやる事処理してから休みたいと思って真剣にやってたらお昼過ぎて1時。コンビニおにぎりで食事を済ませながら午後はメンバーそろってきて久しぶりの打ち合わせ。

今まで週1〜2ペースの打ち合わせだったけど、こんな状況になっているので2週に1回に落としました。最近微妙な冷戦状態だけど、なんかこれでよかったのかね?

短期的にはすんごく良かったと周りから言われているけど中長期で物事を見るとこれでいいのか?って。なんかもうちょっとうまい方法がなかったのかしら??と思うけど、これがまさに後の祭りってやつなんでしょうねえ・・・

そして、午後も夕方まで現場事務所で打ち合わせをしたり、資料の確認とか・・・夕方一旦職場に戻って、チームの人と、新しい仕事の関係で関係する部署に説明とお願いの打合せで2時間くらい。

なんか、こう、ベクトル違うな〜って思う時あるんです。それがまさに今。やっぱり新しい仕事をするには自分だけじゃなくて、周りもそうだし、関係者の意識が同一方向に向いてないと仕事できないのに、今そうじゃない気がする。どうしたらいいものだろうか?なんか船頭さんが多いのは結構だけど、みんな方向示さないんですもの。そして

「みんなで相談してみようよ」

と言われても・・・少なくとも

「あっちに行きたいんだけど、みんなどう思う?」

くらい欲しいなあと思うけど、望むものが手に入らない。まさに今がそんな感じです。

結局ダラダラ仕事して帰ってきたのが9時ちょっとすぎ。あまりにも疲れてめったに乗らない横浜駅から自宅前までのバスを乗ってしまったくらい精神的にヤラレテマス。

理由?あるけど、イイタクネエ!

ま、明日から4連休ですのでこの連休で心の洗濯をしようと思います。

そんな訳でちょっと気になったニュースシリーズ

少年「高速道待った」 止められるのを恐れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000051-mai-soci

愛知県の東名高速道路で16日発生したバスジャック事件で、監禁と銃刀法違反容疑で逮捕された山口県宇部市の中学2年の少年(14)が県警の調べに対し、「一般道では止められる恐れがあるので、高速道路に入ってからナイフを持ち出した」と供述していることが分かった。ナイフは事件当日に名古屋市内の100円ショップで購入しており、県警は計画的にバスを乗っ取ったとみて、詳しい動機を追及している。

ここでもナイフって感じですな・・・しかも、バスジャックした理由が親に怒られたとか・・・そんな理由でバスジャックする理由がよく分からない・・・

日本刀男、自宅に立てこもる=突入し身柄確保
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000230-jij-soci

17 日午前10時半ごろ、愛知県新城市長篠の身体障害者らが暮らすグループホーム近くで男が日本刀のようなものを手に大声でわめいている、と近所の住民から 110番があった。県警新城署員が付近を捜索したところ、男が日本刀を持って自宅にいるのを確認。1人で鍵を掛け立てこもったため、同日午後4時40分ごろ、捜査1課の捜査員らが突入し、身柄を確保した。けが人はなかった。 

そして、刀。昔これでもちょっとだけ剣道やっていた時期があって居合い刀とか触ったことあるし、剣道の刀を振り下ろす型とか覚えた時期もあったけど、こんな理由で刀使うなよ。普通に生活している人は刀なんてもってないのにね。

で、こんな記事が・・・

ダガーナイフ所持禁止へ…46年ぶり刀剣類規定を見直し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000016-yom-soci

通行人ら17人が死傷した東京・秋葉原の無差別殺傷事件を受け、警察庁は17日、銃刀法を改正し、ダガーナイフなど殺傷能力が高い両刃の刃物の所持を禁止する方針を明らかにした。

 無許可所持を禁じる同法の「刀剣類」に分類し、事実上、国内では入手できなくする。

 刀剣類の規定が見直されるのは1962年以来、46年ぶり。同庁は、同法改正案を8月下旬にも召集される臨時国会に提出する。

 現行の銃刀法は、刃渡り15センチ以上の刀、剣、やり、なぎなたのほか、あいくちと飛び出しナイフの一部を「刀剣類」と規定し、所持を禁止している。自宅で保管しても、無許可の場合は3年以下の懲役か50万円以下の罰金が科される。

 秋葉原の事件で使われたダガーナイフは刃渡りが13センチだったため、刀剣類には含まれない。刃渡りが6センチを超える「刃物」にあたり、正当な理由なく持ち歩けば罰せられるが、だれでも入手可能だった。

まさに現在の刀狩りですな・・・ダガーナイフだけ規制してもしょうがないような気がするんですけどね。きっと、今日日本刀をもったニュースがあるし、もっと色々規制かかるかもね。そのうち、10徳ナイフ規制とか、ひごのかみ規制とかさ、でてくるよ。なんでもかんでも規制したって、もつやつはもつにきまってる。

買えなくなったって無駄だね。だって、本当にそういう衝動になったら100円ショップで包丁買えるんですもの。なんだかなあってかんじだよね・・・

世の中くらい話題ばかり・・・

最後にちょっとだけ面白い映像を・・・

やばい、このメロディが頭から離れない・・・w

少なくとも俺はCD買うわ。でたらwww

ひそうかん〜♪ひそうか〜ん♪

さて、明日は休みです。

今日はこんな感じで・・・
ではでは。