午前様ちょっと前の帰宅・・・

yoshi-blog2010-02-18

あーもう、今日俺何時に寝れるんだろう・・・お肌が曲がっちゃうよ〜と思いながら久しぶりの午前様に近い状態だった出張帰りのYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんで忙しいのか分かった。

・自分の能力が足りない。
・自分の根性が足りない。
・自分のやさしさが足りない。

すべて「あると思います!」なんか、自分に対して嫌悪感。

「イライラする暇あったら、さっさと終わらせろよ!」と。

とりあえず、イライラの質が最近変わっている気がするなあと思った雪深い木曜日。

昨日結局、あーだの、こーだの、グタグタしてたら2時になり、3時に目が覚めて、ベットの壁によっかかっていたらそのまま寝たらしく4時にその状態で寝てた事に気がつき、5時にベットから落ち、6時にバスのチェーンを巻いた音で目が覚めました。

「だめだ・・・もう寝るの諦めよう。」

チェックアウトは9時。仕方ないので7時にラウンジに行って朝食。窓から見る景色がもうまさに北国・・・

「これ、今日大丈夫なのか???」

ってくらい雪が積もっている。しかも部屋も寒い、もうー部屋まで朝ごはん運んでくれ!と思いつつ、さくっと食べて部屋に帰って残り2時間。寝るのもなんだし、風呂入って暖まってから布団に包まりながらオリンピックみてましたが、いまひとつ盛り上がってないよね??今、何が有名なの?何メダル取ったの?全然分からないw

そして迎えの車に乗ったけどすんごい雪。高速道路はなんとか、通行止めにならなかったけど速度規制で遅刻。でも、さすが田舎、都内だと10分でも遅れるものならキーキー言われるのに30分遅刻して

「大変な所に遠路はるばるお越し頂いて・・・」

と言われて逆に恐縮ですわ。

打ち合わせは定刻30分遅れで始まりお昼過ぎまで、お客さんも真剣に対応してくれるのでありがたい・・・

午後も打合せとか諸々作業とかで17時まで。

本当は、まだ残作業が残っていたけど、特急の最終時間もよぎり始める残り時間1時間。

「泊まっていってくださいよ。Yoshiさん。」

「うーん。泊まってもいいんですけど、明日東京でどうしても外せない打ち合わせが朝あるんですよね」

「そうなんですか・・・」

「それに、着替えが1泊分しか持ってきてないので・・・」

「それは今のうちに洗濯すれば大丈夫ですよ」

という強烈なラブコールを振り切りました。まー社内の打ち合わせだし、ブッチしても良かったけど、そこはスタンスの問題で、やっぱり帰れる時は帰っておきたいんです。疲れていても、眠くても、朝、子供に「おはよう」と「いってきます」は言いたいんです。これはね、昔の自分の体験から。いつも遅くまで仕事しているYoshiの父親。自分が寝た後に帰ってきて、泊まりも頻繁、家に帰ってきていても朝早く出勤、もちろん尊敬に値する人ですが、子供心にパパが側にいないさみしさは十二分に味わっていたのでそんな思いはさせたくないんですよね・・・だから、出張中もはるくんの好きな電車の写真とったりしているんですが、あと、やっぱり家で寝た方が気分的にも楽ってのもあるんですけどね・・・

本当は、最寄の駅から普通電車に1時間揺られて、大きな駅で特急に乗り換える予定で最寄り駅までこっちの人に送ってもらう事になっていたけど、高速の速度規制が解除されたとかで結局車で大きな駅まで送ってもらいました。最終20時過ぎの特急に乗る覚悟だったけど一本早い電車に乗れたのでそれはラッキーでした。

そして、いつものお土産やさんで「ままどおる」を購入。いつもの高校生っぽいバイトさんでした。

「やあ、久しぶり。いつものある?」

「あーいつもありがとうございます。今日は、チョコないんですよ」

「えーないの??困る!なんで?」

「売り切れちゃいまして・・・」

なので、今日はノーマルのみ。明日はるくんにチョコ味がないって怒られそう。苦笑 でも、おかげ様でこれでポイントが満タンになりました。来週は500円引きです。

で、後は電車でゆっくり・・・なんて事なら楽なんだけど、このまま電車の中で今日の打ち合わせ内容をまとめたり、確認したり・・・同僚もいつもは寝ているのに珍しく作業量に感化されてパソコン広げていたけど、途中1時間でバッテリーが尽きて撃沈。Yoshiは予めこういう事を想定して満タンにしておいたのでそのまま上野駅まで2時間30分普通に仕事してましたとさ。でも、それでも終わりきらない打ち合わせってどんだけなんだよ・・・って思いながら、東京駅から東海道線で少し寝ちゃったよ・・・

なんだかんだで家についたのが12時近く。明日の仕度したり、お風呂入ったりでまもなく1時30分なんですが、まだ寝れそうもないです。今日の資料は本日中にまとめるがポリシーなのでまとめないと・・・あと2時間くらいで寝れるかな?

今日はこんな感じ。
明日はコンシーラー塗って会社に行こうと思います。(嘘

ではでは。