続:二人の愛に壁なんてない!・・・

yoshi-blog2008-07-15

ついつい、妥協をしてしまう自分。もう少しがんばればいいのに・・・あとちょっとアップ気味でがんばればいいのに・・・昔から「やれば出来る子です!」と言われながらもやらないまま現在に至るという感じの代償を受けつつ「あーあの時・・・」と後悔ばかりしていますが、立ち位置誤ると修正ってなかなか効かない物だなあとしみじみ思うYoshiです。こんばんは(ーー;)

さて、今日のタイトル関連のお話から。

昨日夜がんばって築いたバリケード。かなーり個人的には強力に構築したつもりで寝ようと思った時に姉さん事件です。

「やべ・・・耳栓がない・・・」

いつも寝室の枕の側にライトのリモコンやら、目薬やら入れている小物を入れているケースが枕元にあるのですが、そこに耳栓がない。耳栓と言っても専用のケースに入れてあるけどケースごと無くなっている・・・

「ばれたか・・・ばれたのか?」

心の中でちょっとドキドキしてました。と、言うのも嫁さんに内緒でかれこれ数ヶ月うるさいな〜と思った時にこっそりつけていた耳栓が明らかに定位置からなくなっている。うーんどうしたものか?

・自分で定位置に置き忘れた →その可能性は否めないけどあたりを見回すも発見できず
・嫁さんが捨てた。 →いくらなんでも黙って捨てないだろう。それに発見したら何これ?と言うはず・・・
・はるくんが持っていった。 →可能性はあるけど、立証できない。

ここで

「あのさーここにあった耳栓しらない?」

と聞くとやぶ蛇になってしまうし、かといって放置しているのも気持ち悪いし・・・どうしたらいいのでしょうか?苦笑

嫁さんもこの話題に全く触れないので逆に怖いです・・・あーどうしよう。ばれたのか?ばれたのか??

とりあえずいい訳をシュミレーションしてみました。

「なんで耳栓があるの?」

→模範解答1
 「ほら、俺、偏頭痛の時、光とか、音とかダメな時の緊急用でさ・・・」
 想定問答1
 「でも、昨日偏頭痛になってないのになんで、使っているの?」
  →これだと答えられない・・・orz

→模範解答2
 「俺だって仕事あるし、夜くらいはちゃんと寝たいんだよ。でも、声とか聞こえているから問題ないだろ?」
  →火にダイナマイトをくべるような気がする。あたしだって寝たいの!とか言われそうだし・・・

→模範解答3
 「お、お守りだよ・・・本当に寝れなかった時ようね・・・」
  →しらじらしい・・・

→模範解答4
 「うん。寝たいから。っていうか、夜泣きとかで目が覚めるの嫌だし寝ている時くらいはしっかり睡眠確保したいし・・・」
  →だったらゲームなんてしないで早く寝ろよ!と言われそう・・・

と、脳内の小人Yoshiが数人緊急ミーティングをしましたが、日本政府の決定事項よろしく。

【現状維持!問題先送り!】

となりました事をご報告させて頂きます。

そんな感じで耳栓なしで寝たんだけどはるくんが、意味分からない寝ぼけた寝言で大泣き。意味分からない。突然、

「くずれちゃう!くずれちゃう!!いやだー!!!えーん(>_<)」

「はるくん、どうしたの?何がくずれたの?」

「(>_<)」

「ん?どうした?おい・・・」

「(T_T)」

もう、収集つかず・・・意味分からない。結局嫁さんと変な夢でも見て怖くなって寝ぼけているんだろうという結論になりましたが、そんな寝不足でして、前段がかなり長くなりましたが寝ぼけていた朝。

カブトムシのゲージを見ると・・・

「また、一緒に餌を食べてる・・・orz」

まじかよ!なんでだよ!おかしいじゃねーか!お前らワープでもしてるのかよ!

ホント朝からワナワナしていたYoshi。まるで二人の仲を引き裂こうとする小姑のような気持ち。

これの3年H組の昼メロ先生の所に出てくるお母様の役割がYoshiのような気がします・・・笑

しかも驚愕な事が分かりまして昨日までオスがメスの所にやってくるというような表現をしてましたが、むしろ逆でメスがオスの所に行っているんですよ。まさに押しかけ女房?苦笑

「ハニーあいたいよ。ハニー」

「私もよ!ダーリン!」

「でも、僕の角が邪魔してそっちにいけないんだよ!でも会いたいよ!」

「私もよ!だったら私がこんな壁壊してしまうわ!」

「でもこの壁、ものすごく強力で僕の角でも壊せないんだ」

「だったら私があの隙間を使ってあなたに会いに行くわ!とーう!!!」

って言いながらジャンプ+壁よじ登り+隙間侵入

って感じなんでしょうかねえ・・カブトムシと人間様の知恵比べで思いっきり敗北中ですw


いや〜でもさ、なんでだろ??って思ったけど原因は蓋。蓋とケースの間にコバエとか発生しないようにフィルターをはさんでいるんですけどね、そのフィルターと蓋の隙間2センチくらいの所から進入したっポイ。とりあえず応急処置としてそこをタオル記事で埋めて進入できないようにして出勤。

そんな虫さん日和な火曜日。今日も無駄に忙しかった気がします。

午前中は急遽打ち合わせが1個入ってしまいこれまた?が浮かぶ内容だけど、意見のすり合わせとか調整に1時間くらい。そして、その後細かい段取りをこなしつつ、午前中やりたい事はこなせた感じ。最近仕事がデスクワーク中心になってきてしまっているけどこの暑い時期だけはよしとしよう。

そしてお昼は今日も社員食堂。お昼を食べながらとある話をしていたんだけど、そこにいた全員が同じ事を思っていてちょっと笑えた。やっぱりね・・・って感じ。

その後午後は夕方まで資料に目を通したり、作るもの作ったり・・・こういう作業をすると、ふと思うことがあって

「あーこんな仕事、一人でやっているとやっぱり効率悪いな〜自分結構楽していたんだな〜」

と、思ってみたり・・・

慣れない仕事は本当に効率が悪い。去年なんてこんな仕事しなくてもいい環境だったって事はある意味幸せだったって事です。むう、実感すれど自分の能力値が追いついてこない・・・

#結構ミスってそうだけど、確認してくれる所がないとこりゃあとで絶対失敗しそうな予感。

そして半分以上やっつけ仕事だったけどなんとか資料も整理できて夕方から某案件の打ち合わせ。

元々、勝手知ったるメンバーだったので非常にやりやすい打ち合わせ。自分の考えていた事とメンバーのやるべき事が整理出来たし当面の作業スケジュールも段取りできそうなのでとりあえず満足。

こんな感じで打ち合わせも終わり、最後一つとってもめんどくさいオーダー入ったけどこれも自分の役割だけはきっちりこなして残りはぶん投げて終了。ホント、最近味気のない仕事の終わり方だこと・・・

終わって家に帰ってみたらカブトムシ君たちは無事別居が完了していました。でも、気のせいかメスの所においてある朽木の表面がものすごい剥ぎ取られてます。きっと、

「きいいいい!!!くやっしいいいいい!!!」

と思われているんでしょうかねえ・・・でもこれで本当に脱走、進入できないのかしばし様子見ですかね・・・


あーあと、明日こそ土を結構買ってこなきゃ・・・

そろそろ孵化しそうだしなあ・・・

なんかカブトムシネタばっかりでごめんなさいね。
でも、観察日記をつけようかしらねえ。

今日はこんな感じで。
ではでは。