冬眠から目覚める・・・

仕事も佳境に入った割には進捗が芳しくなく、なんかこの1週間を無駄にしてしまったような気がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

達成感も、成果もアウトプットもないまま1週間が終わった。刻一刻とタイムリミットまで近づいているというのに、この状況。なんだかなあって思いながら生活しているのが窮屈になってきる今日この頃。まあ、それでも週末気分転換できればそれで良しって感じの金曜日。

今日は、これと言って仕事で書くことも無かったので別の話題。

家に帰ってきたら、趣味部屋においてあるケースを覗き込んだらクワガタさんが生きてたよ。無事冬眠から目覚めたみたい。カブトムシは越冬しないけど、クワガタはするからねえ・・・とりあえず、元気だったのは良かった。良かった。考えてみれば越冬させたの始めてかも・・・

でも、こいつこんなに小さかったっけ??ってサイズだけど、まあいいや。とりあえず新鮮な昆虫ゼリーを入れ替えて、土を湿らせておいた。急に電気つけたからびっくりしたのかすぐ土の中にもぐっちゃったけどね・・・どうせ、そのうちはるくんが家に大量にクワガタとか、カブトムシとか持って来るんだよ。きっとね・・・

それから、宅配便が2つ。一つはネクタイ。さすがにちょっとネクタイボロボロになってたので、セールやってたやつがぽちっとなしたのが到着。実物もいい感じ。それから、耳栓。毎回大量発注する人ですが、今回は20セット、40個購入。やっぱり耳栓が新鮮だと寝付きがいいわ・・・

色々試したけど、これに落ち着きますね。

http://www.moldex.com/jp/hearing-protection/foam-earplugs/sparkplugs.php

たかが耳栓、されど耳栓。自称耳栓マニアとしては、本当に耳栓したかった場合は100円ショップとかで買うんじゃなくて、きちんとしたものを買うことをお勧めします。結局、安物買っても思い通りの効果が得られなかったら最悪でしょ?それに、耳栓は定期的に交換をお勧めします。ウレタンの反発力は落ちていくんですよ。ずっと使っていると耳の中にある脂がついていくので自分の場合は週に1回は最低でも洗うようにしているけど、洗剤つけて洗うでしょ?そしたら、だんだんぼそぼそというか、綺麗にはなるけど、硬さが落ちていくのよね・・・だから、定期的に交換しているわけ。寝付きが悪いとか、そういう人はまず耳栓お勧めですよ?ちなみに、耳栓でよく誤解されるのは、耳栓しても人の声は聞こえますからね・・・雑音とか騒音が消えていくと思ってくださいね。

ちなみに、ちょっと興味があるのがこれ

http://www.kingjim.co.jp/sp/mm1000/

いわゆるデジタル耳栓。でも、ノイズキャンセラーとしては、ヘッドホンあるからなあと思うと手が出せない・・・もっともこの時期オープンイヤーのヘッドホンなんて暑くて手が出せないけどね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。