充電中・・・・充電中・・・

たまにやってくる土曜日の天気は良いこと・・・そんな時ほど家に引きこもっているのはなんだかなあと思いつつもマッタリ過ごしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

眠い。でも、寝すぎって言うほど寝てないけど今日はダラダラしてましたねえ〜

それでも、あまりにも子ども達の机の中が汚かったので、子供と

「これはいるの?」
「いる」
「じゃあ、これはいるの?」
「いる」
「じゃあ、これと、これ、どっちがいるの?」

と言って整理。これのきっかけが

「パパ、手鏡がない」
「何に使うの?」
「明日、歯科検診で使うの」
「じゃあ、探せよ。見つかるまで」
「探したけど見つからない」
「見つからないと、明日だめじゃん。捨てたわけじゃないんだからどっかにあるよ」
「でも、さがしたもん!」
「分かった。じゃあ、パパ探して見つかったら、ただじゃすまないからな!」

と言って全力で探して発見。机の引き出しの奥に入ってました。

「な?あっただろ??なんで見つからなかったと思う?それは、お前の机の中が汚すぎてどこに何があるかわからないからだよ。だから、今から机の中掃除。終わるまで許さない」

と言って掃除させました。同じものは同じ所に入れればいいのに・・・おもちゃも机の引き出しに入れるとかありえない。シールはまとめてさ、メモ帳もまとめればいいのに・・・

などなど、掃除ガッツリやったくらいです。苦笑

あとは、子供達がスイミングに行っている間にちょこっと仕事の資料チェックしたくらいかな〜

あっという間に休みの日は過ぎていく・・・あーあー仕事行きたくない〜

今日はこんな感じ
ではでは、