静かに過ごす日・・・

この暑さ。信じられないくらい暑い〜とか、言っておきながら一日家にいたサボり癖の多いYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は暑かったですね。皆様、熱中症には本当に気を付けましょうね。部屋の中にいても熱中症になるっていうくらいですから自分も本当にきをつけたいものです。

そんな事いいつつ、起きたのは11時。寝すぎたのかな?でも、なーんか疲れ取れないと言うかダルイと言うか・・・
こんなに暑くなかったら子供とお外に遊びに行こうかと思ったけど、今日はパス。嫁さんもバレーの練習があるので家で子供と一緒に過ごしながら、たまった整理しなきゃいけないものとか、書類書きをしたり、雑用こなしたりしてから、ちょっとゲームをして過ごした1日。なので、ネタとしては何もないけど、ちょっとした小ネタ。

昨日の出張で、これを持って行ったんです。

イヤープレーン
http://www.kokenmpc.co.jp/products/medical_plastics/ent/earplanes/index.html

いわゆる飛行機用の耳栓なんですがね。今中耳炎が治りきってないってとこともあり、耳にかかる圧力は元々苦手。いつもは飲み物飲んだり、飴なめたり耳抜き対策はしているんだけど、今回これを付けて乗ってみたら、とってもいい感じでした。

普通、離陸すると鼓膜がめりめり圧力かかっている感じがしていますが、これを付けると急にくる圧力はなくて、少しずつゆっくり圧力がかかってくるので不快感はない。それでもってちゃんとCAさんの声も聞き取れるので問題なし。問題は耳栓1個に1000円近くするコストって所ですが、耳抜きしにくい人とか、不快に感じる人にはお勧めしてもいいかもしれませんね。

まあ、お蔭でぐっすりねちゃったけど。(笑)

毎回出張が終わると、次の準備を楽にするために簡単に1泊用の荷物はまとめているんです。補充したり着替えを用意しておいたり・・・だから、今日暇だったので荷造りも出来たし、子供に頼まれていたおもちゃの修理も出来たし、ゆっくり過ごせて子供と遊んだりも出来たし、本をガッツリ読んであげれたので良かったかな?

明日は、暑いけど、外に出なきゃねえ・・・

そういえば、オリンピック始まりましたね。日本人にぜひ頑張ってもらいたいけど、過度の期待をかけるのではなく静かな環境で集中してほしいなと思うのは僕だけでしょうか?どうも、テレビを見てると「金メダルですよね?」みたいな感じで、どの競技も金メダルってのはわかるけど、もうちょっと変なプレッシャーをかけずにしてあげればいいのにねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。