二人の愛に壁なんてない!・・・

yoshi-blog2008-07-14

自分がその○○に対して一番のステークホルダーだと思っていたけど、実はそうじゃなくて自分の知っているその○○なんてよくよく考えてみたらほんの一握りの部分しか知らなかった事に気がついて、長い時間は表面的な物しか見えてなかったんだなあってちょっと思った。様々な場面に当てはめる事ができるけど、自分がこうしたいと思う理想の状況とかけ離れている行動をしてしまっている時と言うのは転落のキッカケに過ぎないギリギリのタイミングで没落していくかそうじゃないかは自分にいい訳しているからだとやさしく諭してみたいYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

今日はアホみたいに暑かったですね。Yoshiは一旦寝ると暑くなろうが、珍走団が目の前をぶんぶんぶぶぶんと走ろうが、はるくんの寝相が悪かろうが地震がきたとしてもあまり目が覚めない体質なのであんまり気にならないといえば気になりませんが夜はクーラーを入れない我が家でもさすがに暑さの限界で嫁さんが夜中スイッチONにしたそうです。暑いだけならまだしも湿度が高くて高くて・・・本当に嫌な一日でしたね。

昨日の夜、ここの日記でも書きましたがカブトムシの物理的隔離を行ったと書きましたが、日記を書いて寝る前にもう一度確認しにいったらものの見事にその壁がぶっ壊されてました。

壁と言っても、100円ショップで買ったタッパの蓋を大きく切り取り幼虫用の寝床として工作した切れ端なので軟質ブラスチックな蓋を流用して壁を簡易に作って養生テープで固定したらそこにカブトムシが突っ込んだらしく、軽く止めたテープが見事にはがされ気がついたらオスメス仲良く餌を食べているのにはびっくり

「助けてダーリン!」

「まってろ、今行くよハニー!」

「でも、ここに壁が・・・」

「そんな壁なんて俺たちの愛に比べたらなんともないさ!とりゃーー!!」

と言ってぶっ壊したんでしょうか?(笑) で、愛は障害があるとより燃え上がるもの。そう思いながら意地悪Yoshiが寝る前深夜の2時前にこの壁がぶっ壊れているのを見事に修復してさっきよりテープを頑丈に張って寝ました。

「これだけやっとけば大丈夫だろう・・・」

と。

そして、朝。

起きて最初にカブトムシさん達のケースを確認するのが日課になってます。単純にえさがなくなったら補充しようと思っているだけなんですけど、見てみたら・・・・

「あ、またぶっ壊れている・・・」

すげーカブトムシと人間様の知恵比べたよ。今度はケースの横の養生テープがはがれないと思ったのか、ケースの中に入っている朽木を持ち上げ、倒し、その重みで壁をへこませ、その隙間から進入したらしく、また仲良く餌を食べてました。

「愛してるよ、ハニー!お前のためならなんでもするぜ!!」

「キャーステキ!私を好きならここまで来て!!」

「あたりまえだぜ、おりゃー!!」

ってな感じでぶっ壊されたようです。苦笑 ここまでくると愛は最強だなあと思うわけです。ここまで一途にまっすぐにぶつかられたらそりゃ大抵の女の子(メスのカブトムシ)はクラッときちゃうだろうな〜。最近そんな男(カブトムシ)がいなくて彼女もちとか妻子持ちの男(カブトムシ)からアタックされない純粋培養な環境なのでこの二人の愛は最強かもしれませんが、ここでもう一匹オスのカブトムシを入れたらどんな風になるのかしら?とひそかに昼ドラのような展開を期待してますが、人間じゃあるまいし、一時の寂しさとか、しょうがないと思う妥協でついつち山本モナになってしまうカブトムシでもないだろうと思ったり・・・

#でも、程ほどにね。わかった時は取り返しのつかない事になるからさ・・・

そんな壁をぶち壊され、まーしょうがない、お前たちに最後の日と時間を与えてやろうと捨て台詞を吐き、出勤。扉を開けた瞬間にもあーっとした暑さにやられつつも職場に到着しただけで今日の仕事が終わった感じ。

午前中は机に向かってあーでもない、こーでもないと電話したり、メールしたり、資料に目を通したり・・・メールで気がついたけど最近WidowsLive立ち上げても会話全然してません・・・夜暇な人います?いたら連絡くださいね。

そんな感じで午前中は目の前のワールドな世界観を持った人とかみ合わない部分を必死に修正しながら打合せをしつつお昼。外が見るからに暑そうだったので外には出ずに社食で我慢してたけど、午後は外出しなきゃいけなくて仕方なしに外出。

某会社さんの所で作業をしていたんだけど、暑い。本当に蒸し暑くて暑くて、お客さんの会社の空調は効いていたけど外に出た瞬間にうだるような暑さ。汗だくだくになりつつ職場に帰ってきたけど、この暑さなんとかしてほしいな〜

そして、夜までずっと資料整理とか細かい打合せとか・・・色々書きたい事はあるけど、ここで毒舌吐きすぎと言う意見もありちょっとだけ

失われた10年と言われそうな時代の元年になりそうな予感。

迷走とはまさにこんな状況をいうのかしら?

そんな感じで家に帰ってきたのが10時ちょっと前。帰りにホームセンターによって土とか買おうと思ったけど出来ずに持ち越し。でも、家に帰ってきて、嫁さんとちょっと会話して今日の一日の出来事を確認してたけど、ついにあいちゃんがこれのデビューをしたそうです。

はるくんの時に買ってあったんですけど、ようやく首もすわったっぽいけど、腰がまだ据わってない。でもそれでも座れる椅子がこれです。かなり便利〜♪ しかも、あいちゃん最近寝ているよりもパパとかママのおひざの上でお座りするのが好きになっているので試しにこれを乗せてみたら全然泣きもせずむしろこれがいい〜って喜んでいるみたいだったそうです。

そうすると、やきもちはるくんもあいちゃんをママが抱っこしないので機嫌も悪くなく、いい感じみたいです。これからの人も今の人も、これは買って損はないと思う逸品なのでお試しあれ。

欠点:しまう場所の確保(意外とがさばるのよね・・・空気が抜けるようなものでもないし・・・)

そして、みんな寝静まった後にカブトムシの愛を引き裂くべく再度壁工事にとりかかるYoshi。本当は今日ホームセンターで木版かプラ版買おうと思ったけど時間がなく家に適当な材料が無かったのでCDケースを分解して壁を作成。今度は倒れないし、壊れないし、壁の接着をより強力なテープに変えもう対策万全。これで、君たちの恋路を邪魔する事が出来たのさ、ふぇふぇふぇふぇふぇwww

と、まあこんな感じです。なんか無駄に疲れた気がするな〜

明日も打合せと資料の確認だけで1日終わっちゃいそうですが、まずは人並みにがんばろうと思います。

ではでは。


追伸
分かっていたけど、気がついて改めて実感した。
でも、その言葉は口にしちゃいけないような気がする・・・

でもね。でも、それでも、これでよかったような気がする。
でないと・・・