【16/16】夏と休みの終わり・・・

長い長い2週間の休みが終わってしまった・・・記録と記憶に残る休みになったのだろうか?少なくとも子供達が楽しいと思う出来事がそれなりに出来たからパパとしては合格点をもらってもいいはず。でも自分の夏休みと考えた場合は若干悔いが残る感じがしますが明日から職場復帰できそうもなく、そもそも起きる事に全く自信のないYoshiです。こんばんは(+o+)

あー終わっちゃったよ。夏休み。
明日から俺は何をすればいいの??

・・・でもね、Yoshiさんおバカなので、1週間会社行ったら次の週1週間はずっとトレーニングで職場にいなくて、そしその次の週は後半2日が別のトレーニングを入れていたアホなので職場の戦力としては全く役に立たないのですが、元々今仕事の事すっかり抜けているので戦力なんてどーでもいいかなあと思った休み最終日。

朝8時起床。
超眠い・・・とっても眠い。グダグダしていたけど、嫁さんと子供を迎えに行かなきゃいけない時間が15時頃まで来てと言われてたけど、どーせなら色々寄りたいし・・・と思って11時ちょっと前に家を出る。雨降っていて、珍しく最寄インターの先でトラック横転しててスタートから少し渋滞したけど比較的スムーズ。昨日買ったCDも車にセットして超ご機嫌ですわ。^^

途中お腹も空いたので幕張ICでお昼食べようかなあ・・・って思って車止めたけど、なんか、ヒットする食べ物なくてやめた。しょうがないのでそのまま最寄ICで降りて、ヘッドホン探す旅をしつつ、目に留まったお店に入ってブラブラしてたんだけど、そういえば・・・と思って嫁さんの実家近くに新しく出来たスーパー銭湯っぽい温泉?があるのを思い出し、

「あーどうせなら、こっそり行ってしまえ」

って思ってお風呂入った。1時間半くらい。すげー気持ちよかった。露天風呂もあってさ、休み最終日に俺優雅〜♪と思いつつまったり。なんかイイネw 出た後にマッサージチェアに20分いて体もほぐれて気持ち良かったですわ。そして、お風呂を出て向かいにある大きなイオンのフードコートにあるタリーズでお茶をしてから嫁さんの実家へ到着。

寝た。(笑)

そりゃロングドライブして、お風呂入って、軽くまったりしてから到着すればだれでも寝るよね?苦笑
気が付いたら夕飯だった・・・なんていう嫁の実家で自堕落っぷりを発揮してましたが、あいちゃんとはるくんはそれぞれ甚平とドレス浴衣に着替えてた。

昨日、今日と嫁さんの実家のお祭りやってたんですよね。
毎年、ここのお祭りを見ると夏が終わる気がする・・・今日は霧雨が降っていたけど予定通り花火は実施するとのことで傘をさしてお祭り会場へ・・・

やぐら付近で小さい子達による、まるまるもりもりのダンスが始まってはるくんもあいちゃんも楽しそう・・・昨日たっぷりじいじとばあばに夜店でおもちゃや食べ物買ってもらったんだけど、はるくんはスタートして15分でくじを引いたらいきなり1等賞が出てお店のおじさん茫然としてたんだって・・・なんか変な電子ドラムみたいなセットだったけど、おじさんもお祭り始まって一等賞がなくなりゃテンションも下がるよね・・・苦笑

雨強くなったけど予定通り花火は上がってきれいでした。
去年はカメラを持って撮影したけど今年は天気が悪かったのであきらめた。
まあ、記録には残らなかったけど、記憶には残ったいい花火でしたね。

こんな感じで夏の思い出作りも一旦終了。
子供達はお風呂入れて車に乗せたら速攻で寝てました・・・

帰りは霧雨振ってたけど、音楽聞きながら夜の高速って最高に気持ちいいね。姪っ子も1週間泊まるから乗せてたけど

「Yoshiくんずいぶんノリのいい曲聞くんだね」
「だって、こんな曲聞かないと眠たくなっちゃうんだもん・・・」

みたいな感じですごい楽しかったわ〜

10時近くに帰宅。
あいちゃんと、はるくんは、そのまま起きずに寝室へ。

自分も明日起きれるのか謎ですわ・・・・



閑話休題


皆様耳栓はしますか?
本当に疲れてたり、マジで寝たい時は耳栓する人なんですが、耳栓ストックが底をついてきたので一気に200個買ってみた。(笑) 耳栓色々ありますが、Yoshiさんおススメの耳栓はこれです。

モルデックスNRR33
http://www.misakazoo.com/zoo_dw_item/moldex/earplugs_earmuff.html

もちろん使い捨てなので、毎日使うわけではないのですが、これだったら使った翌日ちゃんと洗って乾かしておけばしばらく使えますが基本使い捨てですが値段の割りに遮音性能すごいです。だいたい両耳1セットで大体1個80円前後ですが楽天でもアマゾンでも売ってるので耳栓欲しい人はお試しあれ。

たかが耳栓、されど耳栓。耳栓なんて100円ショップで十分と自分も思ってたんですけどね、すぐぐずぐずになるし、さほど遮音性能なかったりするのでガッカリするくらいなら、これをまとめ買いした方がお得です。特にYoshiさん真面目な試験を受ける時は集中したいので耳栓して頑張る派なので寝ない時も実は必要だったり・・・子供いると夜泣きうるさい時も使えますし、子供が理不尽に機嫌悪い時で自分が持ちそうもない時もさっくり耳栓して生活する事も多々あったので、あー子供の泣き声うるさくておかしくなりそうって人にもお勧めです。ただし、本当に遮音性能高いので外では使っちゃだめですよ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。