買物Day・・・

yoshi-blog2010-05-29

久しぶりの休暇、うまく時間を有意義に使いながら生活したいなあと思ったものの半分くらいしか思うように生活できなかった1日。それでも土日の大切さにありがたみを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(T_T)

7時起床。
もっと寝ていればよかったけど皮膚科に行く用事。クスリの在庫がきれそうだったので行ってこようと思いまして・・・近所の皮膚科はものすごくヤブな医者だって分かったので電車で3つ離れた皮膚科。(っていうか実家の側の昔から行っている皮膚科)いつもなら車で実家まで行ってそこからテクテク歩いていく所だけど、今日は実家の駐車場の都合で車が使えず電車で行きました。9時開始なので8時30分前には着いてやろうと・・・なので結局いつもどおりの出勤タイミングで電車に乗って病院の前に着いたのが8:20分。

「・・・・っな!まじかよ!!」

思わず目の前の張り紙を見て絶句。

【臨時休診のお知らせ】

あう〜今日休みですか・・・学会出席ですか、早く行ってよ〜って、きっと律儀にHPにお知らせ乗せる所なのでちぇけらーしない自分のミスなんですけどね、でも、なんか損した気分。

ガッカリ感満載で目の前のバス停を見たらたまたま自宅の近くのバス停まで行くバスがあったのでそれに乗り、朝のお散歩終了。なんだよ、早起きして無駄に電車とバス乗ってお散歩しただけって・・・

嫁さんと子供達は眼科へ。どうやら嫁さんの結膜炎が子供にうつったっぽいです。でも、なぜか自分にはうつらない。病院の先生に相談したら特に外出を控えるような物ではないし幼稚園も休まなくてもOKって言われたけど、なんか我が家は今全体的に弱っているみたいです。苦笑

その間ふて寝をしていたYoshi。病院終わりの合図で車を出して3人を回収してから後は毎週恒例の日用品買出し買物Dayです。ぴやっと車でセンター南方面で細々とした物を買物してきました。なんでも来月のランチ会でお友達のお誕生日プレゼントを買うとか、あと、来月から実は我が家のはるくんサッカー教室に通う事になりまして、本格的なサッカーボール買う事にしたんです。

なんかね、いつも親友のゆうとくんと一緒で、遊ぶのもいつも側にいる二人。でも、習い事に関しては、ゆうとくんは水泳。はるくんはサッカー。

「はるくん、ゆうとくんは水泳だけど、一緒じゃなくて言いの?」

「うん。俺サッカーがいい」

「なんで?ゆうとくんと喧嘩でもした?」

「してないよ〜はるくんはサッカーがやりたいの〜」

先日からサッカー、水泳、空手と体験教室に参加しまくっていたのですが彼はサッカーがいいみたいです。まあ、生まれて初めて誰かに流されず自分で出した結論なのでパパはちゃんとOKを出しました。だから、ボールもスポーツ用品店に行って幼稚園から小学校低学年サイズの3号のサッカーボールを購入。さすが専門店だけあって超カッコイイボールだよ。しかも

「ボールの空気圧調整しますね」

ってお店の人が調整してくれた・・・

「はるくんさ、これ天気がいい日にパパと公園でサッカーしようか?」

「だめだよ。このボールは幼稚園用なの〜」

って怒られちゃったけど、あなたの名前には「翔」って漢字を使っているんだから是非将来はサッカー選手にでもなってフィールドで羽ばたいて頂きたい・・・

後はたいした物買ってないんですけどね、本屋で立ち読みしてこれほしいなあ〜と言うものがあったので家でネットで購入。もう、本屋は中身を確認する程度になっちゃったな・・・まず1冊目

別にうちの子供がどうこうって話じゃなくて知識として嫁さんがほしいんですって・・・元々そっち関係の仕事をしていた時期もあったので読んでみたいとのこと。この手の本では比較的読みやすい部類の本みたいです。

それから・・・・

よくわかる!ポートレートレッスン (玄光社MOOK)

よくわかる!ポートレートレッスン (玄光社MOOK)

私の師匠でもある(って1回だけカメラ教室参加しただけなんですがw)方の執筆本です。立ち読みしたら「おお、これは分かりやすい・・・」って思ったので即買い。いやー到着するのが楽しみ。

モデルさん撮影するのかって?いやいや、モデルは我が家にいる姫ですよ。もちろんはるくんも撮影するけど、どーせ女の子を撮影するなら綺麗に撮影してあげたい・・・っていう理由で買っただけなんですけどね。苦笑

でも、実はすでにYoshiさんの撮影した作品(自分のカメラでもないけど)が社内の雑誌みたいな物に掲載されるかも・・・って言ってたけど、どうやらそのまま採用されたみたいです。いつ発行されるか分からないんですけど密かにニヤニヤしている作品だったりします。

あと、ついでにこれも買いました。

[rakuten:cityliner:10012443:detail]

この値段で10個入りはお買い得だわ。耳栓消耗品なんでね。最近じゃ寝る時とか、ホテルとか、たまに仕事中どうしても集中したい時に使ってます。もっといい耳栓でも買ってもいいんだけどね・・・

今日は買物しまくりDayでしたが、明日はゆっくりする予定。

今日はこんな感じ
ではでは。