2週間ぶりの週末・・・

yoshi-blog2010-05-28

自分ではどうにもならない世の中の流れ、大きく見れば政治だの、世界だの、平和だの、戦争だの・・・でも、ミクロな視点で自分の周りを見回してみても、自分ではどうする事も出来ない大きな潮流の真ん中にただ、ただ、クルクルと渦の中心で回っているだけのような気がしてならないYoshiです。こんばんは(>_<)

どうやら久しぶりにあいつがやってきそうです。
すっかりしばらくご無沙汰だったのですが、左目の奥が小さくズキズキしています。

そりゃね、2週間も休みなしで働けばそりゃ体もきゃー!!って叫ぶわな。
さすがにやっと今週終わった〜って気持ち一杯の金曜日。結局終わってみればバタバタと忙しい毎日だったような気がします。

そういえば久しぶりに金曜日に会社にいる自分。3週間ぶりにチームミーティングに参加。まあ、参加しなくても打ち合わせの時に使う資料とか、議事メモは残っているので流し読みで終わってしまうけど金曜日は午前中ミーティングがあるので半日があっという間に終わってしまうわけ。

今日ね、おかしいくらいミーティングだらけ。

10:00〜10:30
11:00〜12:00
13:15〜14:00
14:00〜15:00
15:00〜16:00
16:30〜17:00
17:30〜18:00

これ、全部違う人とミーティング。どんだけ、ミーティングやっているんだって話。いつも出張ばっかりしているから、在席している時に掴まってしまう打ち合わせだらけの巻。当然こんなに綺麗に終わるわけじゃなくて、

「すいません、ちょっと次の打ち合わせが・・・」

とか

「ちょっとあっちの打ち合わせに顔を出してきます・・・」

みたいな・・・何がなんだか分からん打合せばっかりだと。その間銀行さんにお願いしている件がありまして、担当者の人がいなかったので伝言でお願いしたんだけど、要領悪い担当者代理さんが担当者にうまく伝えきれずに結局担当者さんから電話とか・・・あーしんどい。さすがに今日の打ち合わせメモが取りきれてないのできっと後で穴が出そうなきがしてならない。

それでも、こんな生活も2週間くらいで終わりそうですが、これが終わればまた出張Dayになりそう。そういえば先日買ったこのカバン

http://item.rakuten.co.jp/fkikaku/1595721/

到着していたのは知っていたけど中身を開けてみたら想像通りのサイズと重さでちょっとうれしい。キャスターも取り回しやすくとハンドルも高さ調整出来ていい感じ♪。しかもこのサイズは機内持ち込みOKのサイズなので飛行機乗る時も便利〜♪ ん?いつも新幹線ばっかりだって??まーそのうち飛行機生活ですよ。きっとね・・・

それはさておき、打ち合わせが多いのは例のセミナーがらみ。完全に手配師と化してます。方々の関係者と打合せをしたり、あーでもない、こーでもないと、いいつつ、出さなきゃいけない申請書、手順書、みんな作っているんですけど。そんで持って戦力としてついている若い子も実は急遽来週から研修が入り肝心の日にはいないと言う状況。どんだけリスクなんだよ・・・といいつつ、打合せで決める事は決めなきゃいけないなあと思ったり。

そんなこんなで1日はあっという間に終わってしまったけど、帰りは駅から歩いて帰宅。さすがに2週間ぶっ続けで仕事しているときついなあ。でも、今週はゆっくり出来るのかな?少なくとも、はるくんとあいちゃんには悪い事したので今週末は完全に家族サービスモードです。

でも、目の奥がズキズキする。どうか無駄に倒れませんように・・・

おまけ
この本がほしい・・・
http://www.impressjapan.jp/books/54155
篠原ともえが表紙だけど、美人になったよね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。