【15/16】夜の始まりはとろけるような・・・

残す所休みも今日を入れて2日になりました。気が付けば2週間って早いなあと思いつつ振り返ってみれば前半飛ばしすぎたせいで後半だらけ気味だったり、すでにすっかり仕事の事は脳みそから欠落して職場復帰できる自信は全くなく、どこか人として踏み外してはいけない何かに思いとどまったり、一人でいるとロクな事がないなあと感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(-_-)

気を付けよう。
一人でいる時ほど堕ちる要因と何気ないタイミングがやってくる。
自制心がないと何もかも壊れて粉々になりそうだった・・・
そんな事はどうでもいいとして・・・

かれこれ5時間近くずっと音楽聞きっぱなしです。
今日、しばらく私のパートナーとなるアルバムたちを発見してしまって、久しぶりにCDに1万円以上使っちゃった・・・でも、いいのさ、それで自分の心の安定と、気持ちの切り替えが出来るならそれでいいじゃない?と思った土曜日。

さすがに今日も出かけないと引きこもりのままで終わっちゃうなあという気がして、でも、どこ出かける気合も予定もなく、単に「ああ、そう言えば、おいしいうどんが食いたい・・・」と言う理由だけで、丸亀製麺食いたいなあ・・・って発想で朝起きて、車で30分くらいのトレッサ横浜でブラブラしてきた。まあ、ヘッドホンも壊れて電気屋さんに行きたいなあってものあったので・・・

11時過ぎに行ったんだけど、さすが週末それなりに混んでいる。いつもは子供がいたり嫁さんの買い物だの自分のペースでお店回れないので、ブラブラするだけだったけど気分転換にはちょうどいい。本屋さんでカメラ雑誌を立ち読みして、あーやっぱカメラ本体欲しいなあ・・・そしたら、このカメラはるくんにあげて一緒に撮影お出かけするのがちょっと先の夢。まあ、次欲しいのワンランク上だからしばらくなさそうだけどさ・・・あと、LOFTで新しいフランクリンプランナーのリフィルを見たり、すげー楽しいww そしてお腹もそこそこ空いてきたので丸亀製麺の入っているフードコートで冷やしうどんにトッピングをとり天とかき揚げ買って食った。すげーうまかった。やっぱイイネ!

お腹も満たされてから、田宮模型をブラブラ。いいなあ・・・やっぱミニ四駆だよね。はるくん全然興味ないからデビューしてないけどさ、パパ昔ミニ四駆っ子だったんだよね。マジマシン5台くらいあってさ、モータもパーツも付け替えて大会とか出て遊んでいた頃が懐かしい。特に今復刻版じゃないけど自分が小学生くらいの時に発売していた車がシャーシーは変わったけど相次いで販売しているのでパパは生唾ゴックンもので、はるくんをダシにミニ四駆やりたいと思ってるんだけど、なかなかうまくいきませんわ・・・

そんな事しているうちに甲子園も優勝決まっちゃったみたいで大きなテレビに映っていたけどあんまり興味なくお祭り的に集まっている集団をスルーして、Village Vanguard へ。Yoshiさんとってもお気に入りのお店。いつも発見すると必ず立ち寄るけど、子供いるとすぐ次のお店みたいになっちゃうので、これまた自分のペースで見れて良かったわ〜1時間近くいたかも・・・

でね、今日の本題だけど、あのお店かかってる曲がさ、いつもすげーノリに合うわけ。しかも、なかなかCDショップとかで売ってるものじゃなくてオリジナルが多くてそれが気に入っている理由でもあるんだけど、ついに見つけたよ・・・聞いた瞬間、これだ!これは買い!!と思って即効で買っちゃった。

なうmix!! IN THE J-POP COVER 2 mixed by DJ eLEQUTE

なうmix!! IN THE J-POP COVER 2 mixed by DJ eLEQUTE

簡単にさわりだけ聞けるのでこちらを・・・

【PV】なうmix 〜in the J-POP COVER 2
http://www.youtube.com/watch?v=1T2ciLfUZcQ

すげえいいわ・・・カバーってのがいいわ。これを職場の行き帰りと車の中で聞きたいので買ってよかったわ・・・ホント良い買い物した。ついでに、あれも、これも・・・と色々CD久しぶりに大量買い。しばらくこれで音楽生活は向上する事間違いなし。

ちなみに前作のCOVERであれば、著作権的に?がつくけど、ここで聞けるので、ちらりと聞いてみてくださいな。夜の高速で聞いたらすげー気持ちよさそう。

なうMIX in the J POP COVER ?
http://www.youtube.com/watch?v=vcyRbBCydj0

1〜4まであるみたいです。ヘッドホンで聞いたけど音もなかなかね。でも、すぐ消えそう・・・

さっそく帰りの車で聞いたら最高だった。でも、これCCDBに対応してないから自分でタイトルいれなおさきゃならない事に気が付いて家でこのアルバムとか色々聞きながら家帰ってから作業作業。すんごいはかどるわ〜

ちなみに、超おススメの曲はこれですね。アルバムの中にも入ってますが・・・最近Yoshiさんがスーパーヘビロテしている曲です。

TOKYO No.1 SOUL SETHALCALI / 今夜はブギー・バック
http://www.youtube.com/watch?v=ZFqdOscD9jU

これさ、昔の曲だけど小沢健二が歌ってた時の曲がここまでカッコよくなるとは思わなかった・・・しかも、この歌詞がさ・・・昔の自分のワンシーンみたいな感じでもあって思い出名残惜しい曲がリメイクでここまでカッコよくなっているのが素直にうれしいですわ。

神様がくれた甘い甘いミルク&ハニー 今となっては僕はもうレシピすら忘れてしまったんですけどね・・・苦笑

さて、明日で長い長い16連休も終わりです。
明日午後から嫁さんの実家に行ってお祭りと花火が予定されているけど天候的に難しいかもしれませんね・・・
どちらにしろYoshiさんは今日素敵なアルバムを高速で聞きながら走れるってのが自分イベントなので、ぶっちゃけどーでもいいんですけどね。苦笑

それから、回収ついでにもう一人。
姪っ子が1週間遊びに来るんですって。まあ、来週は賑やかな1週間になりそうです。

おまけ。
たまたま見つけたコレ。飲んでみました。

キリン 生茶 ザ・スパークリング
http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/sparkling.html

炭酸のお茶です。すごい不思議な感じ。ためしに飲んだ感想

・味:後味がゆず
・炭酸:うーん、なんかよく分からない。
・総合:次は買わない。

まあ、お茶はお茶で飲めって事ですな。

今日はこんな感じ
ではでは。