テラスモール湘南に行って来た・・・

毎度のことながら、布団に入って朝になると会社に行かなきゃならない・・・そう思うとサザエさん症候群という発作と戦っているYoshiです。こんばんは(-_-)

昨日は結局嫁さんも午前様になり比較的ゆっくりなスタート。お昼を食べて天気が良かったし、前から気になっていたテラスモール湘南に行ってきました。

テラスモール湘南
http://terracemall-shonan.com/

先日買ったガイガーカウンターを車にセットして出発。ちょっと気になっていたMyCarのタイヤとか、車内は問題なかったので一安心。何度か山道とか、ホットスポットを通過していたので拾っちゃったのかなと思ったのでこれで気が楽になりまわしたわ。ついでにドリンクホルダーに入れて運転してたけど、常時0.08〜0.15μsv/hくらいだったかな。のんびり車を走らせていたけど家からは1時間かからないし、ラゾーナ川崎行くか、こっち行くか?っていう距離。久しぶりに新規店舗って所もありまして、自称ショッピングモールマニアのYoshiさんとしては、行っておかなきゃ!という気持ちになりまして、午後から出発。道もそんなに混んでなかったし、お店はいるまでは比較的ストレスなし。

今回すごいなあと思ったのは駐車場。中に入ると

【↑15台 →3台】

みたいに、このフロアの空き状況をリアルタイムで教えてくれるの。これみて、「ああ、ここをすぐ曲がれば3台分空いている、先に行けばまだ15台空いている」みたいなのがわかるので運転者としては素敵と思ったけど、これさ、リアルタイム過ぎて

【→1台】
って書いてあってさ、曲がってみたらちょうど前の車が入庫準備中でした。みたいなオチがあったので慣れが必要かもねえ・・・でも駐車場渋滞にも巻き込まれずスムーズにお店へ。

お店はねえ〜一言で言うと「人がいすぎ!」

ただ、開店して1か月たってないしラジオとかテレビで紹介されているので仕方がない所かな・・・たーだ、買い物はマジ無理って思う事もたくさんあったので、もう少し落ち着いてからじゃないとゆっくりは買い物出来ないけれど、こんな店あるといいなあと思う有名どころのお店から、メジャーなお店、そんでもってフードコートの充実を考えると、新しい事もあって結構いいかも・・・あとはラゾーナと同じで辻堂駅直結なので車じゃなくても来れる所がすごい高いポイントなんでしょうねえ・・・

しかし、まーすごい混んでいるわけ。パフェ食うためだけに40人はならんでるわ〜とか、本1冊買うのに30人かあ・・・とか、自分も年賀状と写真用のプリンタのインクが無くなってしまったのでこうにゅうしたんだけど、これ買うだけに15人まちですからね・・何しろ人が多すぎってことですわ。

でも、落ち着いたら、また来てもいいかも・・・基本的に飽きっぽいので同じ所に行くのは苦手なのでローテーションの中に入れる事になりそうですわ。それに、ここキッズテラスみたいなものがあって、なんでキッズ?と思ったら、ちょうど辻堂駅が見えるので電車を眺めるポイントになってはるくんも大興奮。ま、気晴らしに来てもいいかもしれませんね・・・

3時間の駐車サービスが付いたので店内ブラブラ。買ったものはインクと、嫁さんがなんか洋服買ったくらいかな・・・途中こんなものを見つけまして

なんか、本当に使えそうなリアルなおもちゃの電子レンジ。子供のおもちゃもリアル追求時代なんですかねえ・・・

あと、本屋さんの子供コーナーがすげー広かった。なんか知育みたいなものがお試しで色々遊べるので

はるくんは、豆腐をお箸でつかむおもちゃに夢中。これ、

マナーシリーズ マナー豆冨

マナーシリーズ マナー豆冨

これは、これからお箸を使わせる子供向けにはいいかもね。

http://item.rakuten.co.jp/newton-style/kom218267/

そして相変わらずのいつものパターン。

ふたりして毎回家電屋さんに行くと冷蔵庫の中開けるのよね・・・

「ママ!ビールあったよ!あと、野菜もあった!」

と、モックを宝探し。いや、まだ壊れてないから買うの先ですわ・・・

そんな感じで楽しんできたけど、何しろ人が多くて買い物する気にはなれなかったけどご近所さんには素敵なモールかもね。夕方までブラブラして、帰りは、あいちゃんとはるくんがテレビCM見て行きたい行きたい言ってたココスで夕飯食べて帰ってきて今日1日おしまい。

ホント休みってあっという間だよね。

はあ・・・全く乗り気じゃないけど明日から頑張りますかねえ。
今日はこんな感じ
ではでは。