酒々井プレミアムアウトレットレビュー・・・

GW後半戦初日。皆様いかがお過ごしでしょうか?やっぱりGWはみんなが考えることを逆手にとって行動していかないとにっちもさっちもいかなくなるなあと思ってしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は天気良かったですね。我が家は嫁さんの希望でもあり、大きなショッピングモールマニアでもあるYoshiさんとの思惑が一致して、つい最近出来たここに行って来ました。

酒々井プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/

えっとねえ・・・まず話す前に行く人向けのワンポイントアドバイス

・周りにはアウトレット以外何もない。
・少なくとも9時現地着を目指して行動しないと悲惨なことになる。
・古いナビには酒々井ICがないので注意、酒々井PAのあと2キロでIC

という事で我が家は10時開店とのことで駐車場は9時から空いている・・・そんな事前情報をゲットしていたので9時到着を目指して7時半過ぎに家を出て高速で一路酒々井へ・・・さすがにGW初日という事もありどこもかしこも事故、事故、事故って感じで何度か事故見ちゃいました。いつも以上に車間を明けて無理しないペースで予定通り8:50くらいに酒々井ICを降りる。9時に駐車場がオープンするといわれていたのにすでにIC降りたあたりから渋滞が始まっている。ここね駐車場がめっちゃ広いので停めれないことはないと思うのですが、無駄に広い=アウトレットまで歩くって事なので臨時駐車場なんぞにまわされた日には疲れちゃうと思うわけですよ。なので早くいけるなら早目がいいと思います。

で、9時ちょい過ぎにお店前。なにやら限定で整理券を配っているらしく長蛇の列。

「日本人ってまだ開店1時間前からこれからバカかよ・・・」
「そういうYoshiも同じ日本人だけどね」

と嫁さんにもつっこまれつつ開店1時間前にすでのこの状況

とりあえずお店が始まるまでぶらぶらしてみる。っていうか、何この人の数・・・

これ、お店空いてないからね・・・苦笑

でも今日はGW。結局HPでは10時開店と書いていたけどどうやら9:30にはオープンしたみたいです。嫁さんはお目当てのコーチのお店に行きたいというのではるくんと、あいちゃんと、とりあえず目に入ったレゴショップへ

これ、開店して5分後の店内だからね・・・このあとは、どんどん人が増える、増える。なんでかっていうと、どうやらこの酒々井アウトレットのターゲット層はYoshiさんよりも10歳くらい上の年配の方メインなのか、子供が楽しめるお店がレゴショップくらいしかない・・・他のアウトレットだとバンダイとかあったり、キッズ向けの洋服やさんとか、軽く遊べる遊具とか、そういうの一切ない。なのでみんな子供連れがここにあつまるっぽい


とりあえず、はるくんもあいちゃんも、ブロックで遊ぶ。その間嫁さんはコーチのお店にどっぷりはまり、電話がかかってくる。

「前から欲しかったバックがあったの・・・」
「そうなんだ・・・」
「買っていい?すごく安くなってるから・・・」
「いくらなの?」
「〇〇円。定価は〇〇円だけど・・・」

俺が何かとなんか欲しいと言うと、文句言うのに自分はそれかよ・・・と思ったけど、まー欲しいの買わないで機嫌悪くなるのもめんどくさいし、これでこっちも絶好のカードを手に入れたと思えばよかったので

「いいじゃない?欲しいなら買えば?その代わり俺も同じくらいのものどっかで買うからね」

と約束だけしておきましたが結局我が家で買ったのはこのコーチのバックだけ。苦笑
その後、嫁さんと合流してぶらぶら見てたけど、さっきまで嫁さんのいたコーチのお店はすでに入場制限がかかって入るだけで並んでいて、10時台だというのにフードコートはすでに満席、そしてソフトクリーム買うだけでざっと50人くらい並んでいる・・・うーんさすがGWだね。苦笑

さすがGWって事で、移動交番なんぞめずらしいものもいました。

さて、この酒々井プレミアムアウトレットの感想ですが・・・

・うん、もう来なくていいかな・・・
・だって、ブランドがなんか全体的に年齢設定高めで欲しいブランドがない
・ここ来るなら木更津とか御殿場いった方がいいかな・・・
・なにより回りになんもねー

って事ですが、ま、話のねたには1回行ってもいいかもしれませんね・・・
結局9:30からお店開いて11時にはアウトレットを後にそそくさと出てしまいましたが11時台に来ると車を入れるだけでかなりの時間がかかりそうな感じ&遠くの駐車場に回される感じなので行く人は早め早めの行動をお勧めします。

我が家は、もともと嫁さんの実家に行く予定だったのでそのまま嫁さんの実家方面に車を走らせつつ途中大きなイオンとか大きなケーズデンキとか、ぶらぶら寄り道したり、超久しぶりに開店してまもない餃子の王将を発見したのでお昼を食べたりして15時くらいに嫁さんの実家到着。

自分は、そのまま運転疲れで爆睡してましたが子供達はちょっとお散歩したり公園で遊んで満足だった見たいです。

帰りも高速空いていたし、予定通りでよかったよかった。

おまけ。

この前、某所で夕日が落ちるのを見ながらご飯食べた時の写真。なんか綺麗やね。

今日はこんな感じ
ではでは