19,800円で買ったドラえもんをクローゼットの奥から発見・・・

やっぱ人間リズムが大事だよね。リズムが・・・今まですっからかんの脳みそで仕事なんぞさっぱり考えてない脳みそでいきなり仕事をするって事に間違いがあるわけで、誰が何と言おうと今週一杯はリハビリ期間になりそうな予感がするYoshiです。こんばんは(-_-)

すげー眠い。
すげーダルイ。
すげー疲れた・・・

で、終わった1日。疲れすぎて目がさえているんですけど・・・このリズム早く正常に戻ってもらえないのかしら?と思う休み明けの月曜日。

朝はね、それでも気分よく出かけられたんですよ。少し肌寒かったけどヘッドホンで音楽聞きながら会社にのんびり行ったけど乗継もよく電車も座れ、眠れ、そして、なんか晴れ晴れとした気持ちで会社に行ったけど、まー今日はキツカッタ・・・

9:30〜
席に座ってパソコンの電源をON。しばらくほったらかしにしてあったのでWindowsUpdateが走りしばらく何もできずリブートしてからメールをチェックしたら、350通って・・・仕事の合間でメールを読んだり返事を返したりしたけど長期休暇の弊害だよね・・・

10:00〜12:30 打ち合わせ
休み明けで、色々宿題がたまっていたはず。でも、宿題があった事すらメンバー全員忘れているわけ。それでも急遽休み返上で対応したメンバーの情報共有的な中身が非常に重くて、めんどくさくて、さあどうしましょう?みたいな話をずっとしていたら2時間半。あー俺何をすればいいんでしたっけ?みたいな話。どちらにしろ来週1週間は何も出来ないんですけどね・・・苦笑

13:30〜14:00 めんどくさい打ち合わせ
休み明けで忙しいのに、あまり得意じゃない人が「時間をください」って押しかけてきて打ち合わせ。上司と参加したけど、まー自分勝手?身勝手?ぶっちゃけ、知らねーよ。お前が対応しろよ!と言いたかったけど、自分の立場でポジショントークするだけの人と話すのって時間の無駄だよね。

「他はどうでもいいです。私たちは〇○の部分だけ調整してもらえばいいんです」

とか言われてさ、思わず心の中で

「俺も、お前らの仕事どうでもいいよ。ぶっちゃけ勝手にやれよ。自分たちの立場を守りたいだけで余計な事ほざくな!」

と心の中で叫んだのは内緒。ホント、この人達苦手で、夕方も、なんか、変な仕事振られそうで電話かかってきて

相手「私、〇〇の部分詳しくないじゃないですか・・・」
Yoshi「あーそうなんですか・・・」
相手「中身分かってませんしね。でも、資料作らなきゃならないんですよ。こっちも上に説明しなきゃいけないので・・・」

と、言うわけです。ここで、この後続きの言葉が分かったので、話の腰を折って

「あーだったら、素材あげますよ。資料一式。好きに加工していいのでどうぞ利用してください」

なんて言ったものだから、相手はYoshiさんに仕事をふれなかったんでしょうね・・・でも、なんであんたの部署の上司に説明する資料を俺が作らなきゃあかんねん!って気持ちだったのは素直な気持ち。この後、めんどくさくなって内線電話の電源をOFFにしたのは内緒。だって、一緒に仕事している人は、ほとんど社内のメッセンジャーっぽいので連絡してくるから関係ないのよね・・・

15:00〜17:00 これまた打ち合わせ
荷が重い打ち合わせで、相手からの要求がすんごい重くて、でも、相手は前の職場で一緒に仕事している人だったし、相手の立場も十分わかるから無下に断る事も出来ない状況だったし、まあ自分の立場だけを考えれば

・できません。間に合いません。

と言うのはとっても簡単なんだけど、

・このままじゃ間に合いません。どこまで妥協できるかお互い考えませんか?

ってWin/Winにするのは非常に難しいね。そんな解決策を暗中模索ですごい疲れる・・・この打ち合わせ前後から非常に強烈な睡魔に襲われて、眠くて、眠くて・・・なんか久しぶりに歩いていても意識が飛びそうだった・・・

17:00〜残務整理
メール見て、イライラして、あームカつくみたいな。
まあ、しょうがないんだけど・・・2週間分のイライラがたまっていたのでSAN値がマイナスになりそうだったなあ・・・

仕事終わり〜
帰りにヨドバシカメラに行ってヘッドホン試着なう。
なかなかいいのに出会えなかった。うーん、悩む。まあ、ポイントが1万円以上たまってるので、それで家用ヘッドホンを買うので予算は1万円前後なんだけど、ゲーム用として考えてみてもなかなか悩んで終了って感じ。もう少し悩みますかねえ。

色々あって1日疲れた。このままだと鬱になりそうと思って、簡単な診断をやってみました。

http://www.yokohama-shinri.com/check/utsu.htm

これさ、誰がやっても大丈夫です!って答えになると思えないんだけど・・・
設問悪くない??ちなみにYoshiさんの結果ですが・・・

【軽症】
自覚はないかも知れませんが、鬱的な傾向があるようです。全く自覚がない場合でも「仮面鬱」の可能性があります。普段は元気でありながら、ちょっとしたことで落ち込むことがある場合は要注意です。「今の感情」をちゃんと生きられているか、内面を洞察してみましょう。

仮面鬱って・・・いや、普通に鬱気味なんですかね?自覚症状がないんですが・・・
あー謎。

ま、こんなのどーでもいいとして、最後にちょっとした見つけたすてきなもの。

藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/pc.html

9/3オープンだって・・・
これ、我が家行くんだろうなあ・・・
何せ嫁さんドラえもんマニアでしたからね・・・
子供出来て少し落ち着いたけどさ、あれは忘れもしない。

嫁(結婚前だけど)「今日行きたい所があるから、行っていい?」
Yoshi「あーいいよ。どこ行くの?」
嫁「ちょっとドラえもんの展覧会があるの。」
Yoshi「そうなんだ・・・じゃあ、そこにしよう」

って行ったらさ、普通なにか芸術的なものだとおもうじゃない?そしたら、対象年齢小さい子向けの展覧会。客は全部子供。そして、ドラえもんだらけ、それにキャッキャッ言う嫁。たしかに展覧会だけどさ、あの大量の子供の中にカップル1組って異様さ?忘れないよ・・・あと、うちにね、たぶん誰も持ってない。絶対にマイミクで持っている人がいない。こやつがいるんですよ。

ドラえもん・ザ・ロボット
http://www.bandai.co.jp/releases/J2004011401.html

子供に壊されるのが怖くてクローゼットの奥にしまっていた事をすっかり忘れて、先ほどある荷物を取る時にクローゼットの奥で目があった。(笑)
眠ってますが、こやつ19800円もするんです。簡単にWIKに乗ってた文章を引用して紹介すると

テレビ・映画化25周年の2004年に発売。約750語が収録され、会話機能を搭載したロボット。約2万個を販売した。 音声認識技術を採用しユーザーとコミュニケーションをとることが可能。10数種類のセンサーが内蔵。足の底面には車輪がついているので移動ができる。拡張機能で曲に合わせて動く機能がある。

ガチAIドラえもんwww
限定2万個のレアw

ちなみに、どんだけすごいドラえもんか知りたい人は当時の記事があるので、こちらを・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/05/news028.html

購入してからしばらくリビングのテーブルの上にいたんですけどね、センサーに反応して喋るから、家に工事の関係でおじさんがやってきたり、宅配便のお兄さんが大きな荷物を家の中に運んだ時に喋るドラえもんを見てびっくりしてましたからね・・・引っ越しした時に封印してから数年開けてないけど、そろそろ開けて出してあげるべきなんでしょうかねえ・・・

こんなものを買った人がミュージアムに行かないわけがない・・・
なので、このニュースを教えるべきか、秘密にしておくべきか、3日ほど悩んでます。(笑)

まあ、楽しそうだけど、我が家的には、その前にジブリか?って感じですがね・・・
行きたい場所リストがまた更新された。

・新しくなったサンシャイン水族館
・名古屋にある新幹線博物館
旭山動物園
ジブリの森
藤子・F・不二雄ミュージアム
キッザニア
・イルカと泳げる伊豆の水族館(でも中学生からだからまだ先だけど

どれもこれも、行きたいけど、今年中にどれか1個は制覇したいですな・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。