カクとキュウの違いでガッカリした日・・・

yoshi-blog2009-02-02

誰かに依存してしまうと、いなくなった時の後遺症が大きくなる。依存の度合いが高ければ高いほど、受け入れていれば受け入れるほど、後でその人がいなくなってしまったり側から離れてしまう事が分かった時点で自分の気持ちを切り替えるくらいなら、いっそのこと全部なかった事にしておいた方が精神的なぽっかり具合が最小限で済むけれど、それは単純に引きこもっているだけの内側の存在なんだと大きくため息ついてうなだれているYoshiです。こんばんは(ーー;)

依存というのは何か提供してもらるギブテクの関係じゃなくて、一歩的なものもあるんだよ。だから、それがなくなると分かると、非常に寂しいと思うことがまたやってきそうです。

そんなたそがれな月曜日。

朝は空気が澄んでいて寒いけど気持ちいいこんな季節もそろそろ終わりなんでしょうか?でも、さすがに朝はマフラー手袋必須でないと
身をかがめて小さく引きこもってしまいそうな感じ。

朝ねえ・・・ほんとにねパパでもあるYoshiは起きられない。でも、息子の寝起きの良さとエンジンのかかり具合が最高なので、その
馬力少しわけてほしい。と思うわけです。だってね・・・

【はるくんの朝】
・寝てる
 ↓
・いきなりすくっと起きる。
 ↓
・リビングに向けてダッシュ
 ↓
・寝起き2分でママと普通に会話しつつ、もうおもちゃで遊ぶ

みたいな感じなんですよ。それに比べてYoshiの場合

【Yoshiの朝】
・寝てる
 ↓
・目覚ましがなる。
 ↓
・とりあえず5分とアラームをセットし直し
 ↓
・五分後アラームを止める
 ↓
・そのまま寝てる
 ↓
・制限時間一杯になり、嫁さんかはるくんに起こされる
 ↓
・布団で起き上がるもののしばしOSがブルースクリーン状態
 ↓
・やっと目が覚めても目が開かず、ゾンビのようにお風呂場へ・・・

と言う状況なんですよね。すくっと起きれる力が私には欲しい・・・そんな事を思う日。最近、はるくんはちゃんと挨拶が出来るように
なってきました。

「パパ、おはよう」

「パパ、いってらっしゃい」

「パパ、おかえり」

はもちろんの事、バイバイと手を振るのであいちゃんも微妙にまねっこしているような感じです。

そんな出来事もありつつ仕事の方はものすごく平々凡々な一日でした。

少し早めに会社に着いたけどそれ以外は特に用事もなく、午前中は軽いミーティングをしたり、とある勉強会に出席したりなんかムダに
充実〜っと暑いお茶を飲んでほのぼのって感じです。

さっそく昨日購入し持ってきた携帯加湿器がものすごく活躍してくれてます。コップ1杯と比べて5倍のはっ水力があるらしいのですが、結構オフィス内って乾燥しているのね。特にこれじゃ女性の方はメイクしてもパリパリになっちゃうんじゃないの?って感じなくらい水がものすごい勢いで蒸発していきます。給茶機に備え付けの紙コップの2/3くらい水を入れてそれを携帯加湿器に給水したのですが、帰る20時ちょっとすぎには完全になくなってました。いやはやこれはいいわ。見た目も良く分からないけど気分的には潤っている感じです。(笑)

午後もミーティング三昧でして午後一番は重たい仕事の件でボス含めて色々相談。2時間近くホワイトボードの前で喋り捲って喉がからからでしたけど、これであさっての大事な某会社さんでのコンペのプレゼンターとしてはそれなりの準備が出来そうです。その後も軽いミーティングを幾つかこなし、資料に目を通したりなんだかんだしてたんですけどね。1日早いなあ・・・

帰りは気がつけば同僚と2人きりでした。あそこの部屋で・・・

そして、帰りは近くの100円ショップに行ったけどお目当てのものがなくしょうがないので東急ハンズに閉店間際に立ち寄り耳栓を購入。うん、夜泣き用。交換用。(笑)

でも、いいんです。今じゃ夫婦ともども耳栓です。

子供の泣き声は聞こえるのですが結局眠りが浅いとちょっとした事も気になってイライラする因子になるのでお互い耳栓をして寝てみた所、これが以外や以外でぐっすり寝れるのが分かりまして交換用のお徳用をさがしていたんです。やっぱウレタンだね。材質は100円ショップの安物は長く使えないしあんまり遮音性ないし、値段と機能は比例するものですわ。

そして、トコトコ歩いて帰宅。

約 6.3km (6336m)
歩数 (80 cm) 7920歩
徒 歩(4.8km/h) 1時間19分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 475 Kcal
おにぎり3.0 個分

なんかね、帰り道大きな消防車がやってくるなあと思ったらレスキュー用の高機動車だったんですけどね。近くに消防署があってそこに多分帰ってきたと思うんですけどね、そんな横を歩いていて10分もしないうちにけたたましいサイレンを鳴らして同じ車が出発していきました。きっとついてタバコ1本吸ってないだろうに・・・と思うと、ホントに市民のために消防士さんお疲れ様です!って感じですわ。

そして家に帰ってWiiFit乗ったのですが・・・

前日比+0.2キロ

すんごい中途半端に悔しいのでとりあえず1時間運動してからご飯たべよっと・・・

そして気になったニュースシリーズ

はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1233551782

故・園山俊二さんのマンガが原作のアニメ「はじめ人間ゴン」に登場した骨付き肉を商品化し、2週間足らずで1300本が完売した「ギャートルズ肉」が「肉の日」の2月9日、「エスケー食品」(神戸市西区)の販売サイトで再販されることが分かった。「肉」をもじった2929本の予約限定販売。1本2079円から。

ちょっと奥さん。これは男のロマン。通称マンガ肉。ネタで買うなら最高の魅惑の逸品です。
どーしよ。まじで買おうかな・・・・でもこんなものに2000円も使ったら大蔵大臣にぶっとばされる・・・
でも、Webサイトでポチっとなと押したい気分。

質のよい眠りは、質のよい仕事につながる
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0030.html

さっきの耳栓ネタにつながるけど質の良い睡眠と言うのはこういう所に気をつけないといけないみたいです。特に我が家の二人の子供はちゃんと睡眠だけはきちんとリズムよく取らせているので何も言わずに8時前には夢の中です。あとは大人であるYoshi自身が気をつけるべきですが、皆さんも疲れているなあとか寝れないなあとか思う時はこんな所に気をつけてみてはいかがでしょうか?

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
なんとなく悲しいのはなんでだろう。なぜ、寂しいのだろう?何が満たされてないのだろう・・・