祝:日記を書き始めて6年目(1825日)突入・・・

yoshi-blog2009-02-01

昨日の出来事は自分の心と体に大きなダメージを与えたらしく、珍しく朝はノックダウンでうなだれていた精神攻撃に非常に弱いという結果を残してしまった半分病み上がり状態のYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日の出来事を書く前に恒例の記念日コメント。今日のこの日記で、日記を書き始めて1825日になりました。つまり丸々5年間日記をほぼ毎日書き続けたことになります。いやはや早いものです。次の目標は2000日としますが、もうここまで来ると逆にやめられない症候群にかかっている気もするのですが、毎年毎回言うけど、コツコツ書くと言うのは書かなきゃ・・・と思うとかけないもの。なので生活の一部と思いつつ、ありのままに無駄にグダグダと日記を続けてみたいと思います。こんなものすごくつまらない日記を見ていただいている方(多分数人ですが・・・)何かリクエストがあったら実践しましょう。可能な限り・・・苦笑

そんなくだらないYoshiのBlogですが引き続き暇つぶしになれば幸いです。またコツコツがんばります。

さて、今日の話題。

昨日のお出かけが理由なのか、朝起きたら久しぶりに偏頭痛っぽい感じで起きた瞬間に脳みその中の血液が下に下がる感じがしてズッキンズッキンとこめかみあたりを刺激してくれました。思わずその場で悶絶してしゃがんでいたら、トコトコっとはるくんが走ってきて

「パパ、いたいの、とんでけー!」

って言ってくれたのがちょっとうれしかった。でも、体はいう事利かないんでとりあえずアイスノンをタオルとかつけずに直に眼球の上に乗せしばし気絶すること3時間。気がついたら11時でした。

今回は薬を飲まずに小康状態になってくれたのでゆっくり起きて嫁さんと相談。買い物はしなきゃいけないし、でも遠出はこんな状況なので無理。二人も外に出ないとストレスたまるだろうと近所のららぽーとに行ってさくっと買い物してきました。

実際だいぶ元気だったので車を停めて店内をブラブラ。特にこれだ!って買い物は予定していたのが1つだけだったけど、まず昨日も少し触れたけどあいちゃんの雛人形を探しにきました。

人形やさんに行ってまで買うまでもないと思いまして無難にアカチャンホンポイトーヨーカドー雛人形特設コーナーの展示品を色々見て悩む悩む。今回の条件は

・カウンターにおけるサイズ(奥行きが可能な限りせまいもの)
・はるくんあいちゃんがいるのでケースに収まっているもの

と言う条件は合ったもののそれなりの物はそれなりの値段でして、最初は近所のイオン系のお店で29,800円の飾り雛を買う予定だったのが一気に周りのクレームが多くなり仕方なくそこそこの物を買う羽目になってしまいまして、でも、段飾りとかじゃ値段云々の前にスペースの問題があったりとまじめに悩んでこんな所に1時間もいて店員と相談したり・・・

「ねえ、この人形の方がよくない?」

「あーいいと思うけどさ、それじゃダメだ」

「なんで?別に安物ってわけじゃないわよ?」

「ちがうんだよ。その人形の作者というかブランド?訳の分からんブランドの物を買うといくらいいものでも親が分からないから無難に人形の久月か顔が命の吉徳にしといた方がいいって」

と嫁さんを説得。値段が結構いいものでも、あんまりなじみのない名前だとそれ安物じゃない?と言われるくらいなら一気にブランド物を買ってしまえ!(ただしお値段はそこそこ)と言う久月の飾り雛を買いました。荷物も多くなりそうだったので配送手配したので到着するのは11日。なんでも18日に雛人形を飾りだすとご縁がよくなるという事ですので皆様ご参考にしてみてくださいな。

一大イベントをこなした後は魅惑の東急ハンズでこれを購入

ついに買っちゃいました。これ明日職場で使おうっと・・・

その後アカチャンホンポで嫁さんが買い物中にはるくんと二人でゲームコーナーのクレーンゲームでたった200円でチョコの傘山盛りとチョロQセットをゲットしはるくん大喜び。

「パパすごいね!はるくんチョロQうれしいな!パパありがとー!」

はるくんは景品のチョコよりもチョロQゲットできてよかったみたいです。実はここららぽーと横浜。最近こんなお店が出来ました。

文教堂ホビーららぽーと横浜店
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/BsHobby_lalaport.htm

Yoshiの近所で一番プラモデル系のでかいお店。すんごいね。ここ。なんか来る度に通いそう。ガンダム系のプラモもあるし、はるくんが好きそうな電車系のおもちゃもあるし、ここいいわ。まじで一度見た方がいい魅惑のショップです。

雛人形買ったのですんごく駐車場サービスついたので時間は全然余裕だったのでまったり買い物をしつつ最後はいつもの食料品。今回はこんなものをついにゲット。

そう、前々から欲しい!食いたい!と叫んでいたあれです。とりあえず4袋ゲットw いやーよかった。よかった。若干パンコーナーの在庫買い占めたのは内緒です。これ以外にも

Yoshiが見かけると必ず買っているこれ

大福みたいなホイップあんぱん
http://www.fujipan.co.jp/products/snack.html

あと、初めて買ったのですが、山崎パンのふんわりな食パンを買ったり・・・まあ、相変わらずまとめ買いだったのでちょっと疲れた。

夕方家に着いてからはいつもどおり夕飯の仕度をして、あっという間にこんな時間。早いね〜

でも、体調万全ではないので今日は素直に早く寝ます。
運動も今日はやめとこ・・・


今日はこんな感じ。
ではでは。


頭痛日記
8:12 右目奥がズッキン、血液が下がる感じ・・・
8:20 アイスノンで冷やす
11:03 起き上がると少し小さな痛み
11:20 頭フルとちょっと痛い・・・
16:00〜 首の後ろ冷やしているけどちょっと頭が重い・・・