まだ寝ないの??・・・

なんだか毎日、毎日追われるように時間が過ぎていく・・・これでいいのかなあ?と思いつつ、乗り切れない何かに乗り切りたい気分もありつつも、こなし仕事からは何も生まれないなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-)

いやー眠い。何が眠いって眠い。朝の1秒は貴重な時間。1分あれば寝る事が出来る・・・だからギリギリまで寝ていたいからオペレーションを最大効率で考えてロスを最小に考えて行動する。毎日がシステマチックに動くように考える。起きてからスーツに着替えるまでいかに短縮するか?そこが自分の朝の時間を確保する大事な時間。けれども、結局朝は子供達のいざこざとか、寝起きの超悪いあいちゃんの泣き声で目覚めてしまって布団で悶絶しながら時計のアラームと共に絶望的な気持ちで目が覚める。

目が覚めると文字で書いても目が開いてない。プリンを食べ、ゾンビのようにお風呂場に行く。子供達に「パパ目が開いてないよ〜」とは言うけど、ちゃんと嫁さんがパパはお仕事頑張っているんだよと言ってくれているので、あいちゃんは「パパお仕事がんばっているからしょうがないよね?」と4歳児に言われるんですが、まーごめん、パパお疲れモードみたいです。

もう、朝シャワー浴びるなりお風呂入らないと目が覚めない〜
なんとか目を覚まして着替ると、出発時間までだいたい15分くらい余裕があるので、目にホットパックしながらソファーでごろ寝。ちょっと前は朝からそんな所で寝るな!と嫁さんに言われてたけど、さすがに連日連夜のタクシー帰りもあって文句を言われないのでここはありがたく15分寝る。レーシアの元大統領マハティールも15分の昼寝は効率をあげると言っていたけど、自分の場合はこの昼寝と通勤中の居眠りで睡眠不足を補うしかない・・・

そして、はるくんと一緒に家を出る。はるくんとお出かけし始めて2週間たったけど、これいいね。少しの時間かもしれないけど、何気ない会話をしてコミュニケーションをとる事も大切だなあと。

そんな朝だけど、毎日変わらないのはコンビニでエナジー補給をしないと生きて行けないということ。

朝、エナジーブーストしているくせに眠気が取れなくて、取れなくて、カフェインキャンディーガリガリ食いながら午後も仕事していたけど、夕方我慢できなくてロックスターを注入。カフェイン取りすぎだなあ・・・

さすがに今日もタクシー帰りをやってしまったら体持たないなあと思って23時に会社を出る。あんまりかわらないんだけど・・・苦笑

明日、飲み会だと言われてますが21時からミーティングが入ってます。
無理じゃん!!しかも、場所が秋葉原とか言ってて、萌え♪萌え♪ とか言われているのに、全然参加できそうもないw

まーいいけどさ。

でも、明日は早く上がれるならむしろ寝たい…そんな気分です。

やっぱり、いい睡眠を維持するには寝る前アロマオイルでも炊くのが一番リラックスできるんですかねえ・・

快眠、睡眠グッズでおススメがあったら教えてください。

Yoshiの場合は、耳栓、アイマスク、腰枕って感じです

ちなみに、どうでもいい話ですが、有線放送にひつじの数をひたすら数えるってチャンネルあるの知ってますか?あれ10年くらい前に聞いたけど、まだあるのかしら??あれ、「羊が一匹、羊が二匹・・・」永遠に数を数えるんですが、999匹だったけな?一度だけ全部聞いたことあるんですが、最後になったら、次どうなるか知ってますか?

「羊が999匹・・・まだ寝ないの??・・・羊が一匹・・・羊が二匹・・」

って言うんですよね〜知ってました?
知らなかった人は、へえ〜ボタンをw


今日はこんな感じ
ではでは。