丑三つ時・・・

週明け早々これかい・・今週が山場なのは確かですが、このペースやばいなあ・・・このペースほんとヤバイ。このままだと、リミットオーバーどころか、リミットブレイクになりそう・・・かと言っても何も必殺技は出ないんですけどね。こんばんはYoshiです。(+o+)

今日はアホみたいな1日だった。
ちょっとさすがに疲れたので申し訳ないけど手短モードで日記をしたためてますが、まあ毎日戦っているなあ。

先日無芸断られた仕事の件について、結局自分でやる羽目になり朝から某所の担当者さんと打ち合わせ。

「これ、いつまでに仕上げればいいですかね・・・」
「そうですねえ・・・できれば今週中には・・・」

ハイハイ。やりましたよ。今日中にネ。俺すげーよw A4原稿15枚くらいの原稿あげたさ!そんでもって、とある人が聞き耳立てているの承知で

「まったく、どいつもこいつも何かあると俺だと言いやがって、最高に理不尽な状況にイラついているんですけどね〜」

とか、電話先の相手とやりとり。まさに怒りはpowerですわ。

そんな感じで色々タスクを消化しつつ、今日はヘビーな打ち合わせ。後輩氏が

「Yoshiさん、今日の打ち合わせ出れますか?」
「ああ、大丈夫だよ。何時から?」
「19:30スタートです・・・」
「・・・そのスタートって・・・早められないのかい?」
「はい。先方の都合で、しかも、4か所と打ち合わせで、かつ、場所は敵陣です」

みたいな話。世間の人々が帰宅ラッシュのさなか逆方向に打ち合わせに行く自分。萎えるなあ・・・結局色々諸問題を一気に解決してしまおうという打ち合わせをこなしたら午前0時を回ってたさ。

ラウンド1 Vs法律の専門家
六法全書みたいなものを片手にあーでもない、こーでもないと言われて疲れる。結局交渉の上20ページの大作を作れと言われた所を2ページ作業する事で終了

ラウンド2 Vsお金の専門家
会計用語全然わからねえ・・・10年先とかの話されてもわかんないよ・・・(T_T) みたいな話を延々とする。半ばお説教みたいなもの。

ラウンド3 Vsプロモーションの専門家
「Yoshiさん、プロモーションの準備できましたか?全然やってないでしょ?」
「いや、やりましたよ。」
「そんな事言って蕎麦屋の出前じゃないんだから」
「いやいや、もう蕎麦屋も配達完了してますよ!」

相手イヤミいい損。言われると思って午前中にやっといてよかったなあ・・・

ラウンド4 Vsラスボス
強敵だったなあ・・・でも、さすがに午前0時過ぎて打ち合わせを始めた物だから、手短に済ませてもらえたけど、とにかく疲れた。


で、帰宅現在に至る。
当然、我が家は全員寝てますな。あー夕飯食い損ねた。元々、今週は帰り遅いから気にしないでと言ってあるけど、やっぱり帰り遅い時でも今から帰るコールなりメールなりした方がいいんですかねえ?マイミクさんのつぶやきをみると申し訳ないなあと改めて思った次第ですが、でも、それで電話なり、メールなりして目を覚まさせちゃったらそれは、それで申し訳ないなあという気持ちもあったり・・・

家に帰ったら机の上に小学校ではるくんが「ぎゅうにゅうぱっくめいじん」として表彰されたようです。ようは、牛乳パックを綺麗に自分で開く事が出来たっていう感じなんだけど、写真が載っててニコニコしながら給食食べてる写真でなんか、楽しく学校生活送っているじゃない?いやーよかったねえ。

本当は、会社に泊まるなり近くのホテルに泊まるって案もあるけど、やっぱり帰れるときは帰りたいし、寝不足を天秤にかけても子供の顔を見たりするのは、活力の源になるんだなあと思う事もしばしば。それに今、はるくんと朝一緒に学校の途中まで行くって約束しているし、まだ本人も完璧になれている訳じゃないから、約束した以上守るって言うのは当たり前の事だからなあと思って帰って来たけど・・・

やっぱ。眠いわ。

さすがに明日起きれなそう。
明日は、エナジーブーストしないと、生きる屍になりそうだ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。