仕事中に緊急手術する羽目になった話・・・

横着せずにきちんと手順にそって対応すれば怪我とかトラブルに見舞われないのに・・・とトホホと言うよりも、痛くて痛くて悶絶しているYoshiです。こんばんは(−−〆)

キーボード痛いよ・・・激痛が走るとはこの事だなあと思うので手短に・・・

職場でとある荷物を開梱しようとした時にインシュロックを外さなくてはいけなかったけどニッパーなくて、同僚にカッターを借りて切ろうとしたら滑って自分の小指にガッツリささったカッターの刃。

ものすごい勢いで血が滴り落ち、周りも絆創膏くれて一旦止めるものの止まらない血。

「Yoshiさん、これ病院行った方がいいですよ」

って言われて職場近所の美容形成外科に行ったわけ。とりあえずカッターでやっちゃいました。って電話してね。ここ初めて行ったけどホスピタリティがすごいのなんのって、

「大丈夫ですか?血がたくさん出てますけど、大丈夫です」
「気分悪くなったら言って下さいね」
「痛くないですか?」

とか・・・とりあえず出血が酷くて診察室にトマトジュースこぼした感じ・・・これじゃ手出来ないというのでしばらく圧迫止血した後に局所麻酔して縫ってもらう事6針。手術中も

「今全体の40%くらいの進捗です」
「今麻酔していますが痛かったら言ってください」
「もうすぐ終わります」

って言ってくれる丁寧な手術でした。隣に美容の何かするおばちゃんがいたんだけど、

「すいません、今隣で緊急の患者さんの手術をしてまして少し時間かかります」

みたいな説明もあっておばちゃん本当に申し訳ない・・・結局20分くらいで縫合してくれ、ガーゼと包帯グルグル巻きで終わったけど、すげえ深くざっくりやっちゃったみたいでした。

とりあえず腱とか血管やってなかったので良かったけど、全治2週間くらいかな?今週はお酒禁止、ジム禁止、運動禁止、お風呂も禁止。あーあーもう。今週末運動会なのにこれじゃカメラももてないな・・・

職場戻ってみんな心配していたけど、麻酔効いているから痛くなかったんだけどさ、家に帰ってきた麻酔切れてちょー痛い。そりゃあんだけ出血していれば痛いだろうに・・・

と言うわけで、怪我をしたという話でした。

今日はこんな感じ
ではでは