続:仕事中に緊急手術する羽目になった話・・・

小指って意外と不便よね。使えないと・・・何かと不便を感じてますが、来週抜糸までこの不便な生活をする羽目になっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なぜ、不便かは昨日の日記を見ていただくとして、ダイジェストでお伝えすると

・カッターで指をバッサリ切り職場と病院血だらけ。
・小指を6針縫うも、麻酔切れて痛くてたまらん。
・そして不便。

という次の日のお話です。

昨日先生に
「Yoshiさん手をぶら下げたり、心臓よりも低い位置にしてしまうと血がだらだらと出て来ますので出来る限り心臓より上の位置でお願いします」

って言われたんだけど寝る時はさすがに無理よね・・・でも、しょうがないから、あいかさんの大きなぬいぐるみをこっそり借りてひじ乗せっぽくして寝てみたけど、超痛い。ちょっとでも無意識に動かすと痛みで目が覚めるの繰り返し。ただ、ただ、痛い、眠いの1日。

それでも昨日よりはましだけどさ、仕事もおぼつかない・・・元々変則ブラインドタッチだから小指ほとんど使わないけど、小指がドックン、ドックンいうのよね・・・なのでいつもよりペースは落ちたけど、仕事は超無難に終了。

と言うか、プレミアムフライデーだから病院行って来る!って叫んで、15時前には休暇を取って会社出て昨日の病院

「昨日は寝れましたか?」
「はい、なんとか・・・」
「そうですか、それは良かったです」

なんて会話もしましたが、一応出血は止まって傷口もふさがったので一安心。ガーゼとテープ交換してもらったけど、明日から自分で傷口消毒とガーゼ交換しろって言われたけど、まだ傷口見てないのよね・・・うん、ちょっと怖い。

一応病院で保険証忘れたので全額支払いになっていた諸々2万円くらいの差額を返金してもらったけど、別の保険が手術と怪我でお金下りそうだから、まあなんとかなるかなあ・・・って感じ。

保険でお金貰っても、痛いのはやっぱ嫌だ。

そして、帰りに整骨院に行って体メンテナンスして今日はおしまい。

来週からジム復帰かな・・・痛みが取れないと運動出来ないわ。それに、こんなんじゃウエイトやっても傷口ぱっくり開きそうで怖い。

明日は子供達の運動会。
カメラくらいはもてますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは