家族のメンテナンスDay・・・

天気がいいものだから、外に出かけたくなるけど、ペースを乱すと後が大変なんだなあと思ったお疲れ気味のYoshiです。こんばんは(+o+)

今日はめっちゃお天気でしたね。本当だったら朝6時の家族会議でソレイユの丘に行きたいと言われていたけど、結局パパが爆睡してスタートが遅れてしまったものだから、その案は中止。その代りどこか子供が遊べるところを・・・そんな事を思いながらお出かけしてきました。

まあ、結局近所のちょっと大きい公園なんですけどね。やっぱり、自分が子供のころ父親が忙しいと言う理由は分からなかったわけで、いくら忙しかろうが、子供と遊ばない理由にはならないなあと少し反省した1日でもありました。

早めのお昼を食べて出かけてきたのはこちら。

四季の森公園
http://www.kanagawaparks.com/shikinomori/

桜がここもなかなか綺麗な穴場スポットなんですよね・・・でも意外と広いし、今回は臨時駐車場に止めたので結構歩いて疲れた・・・初めて歩く所なのでちゃんとガイガーカウンター持って行ったんだけど携帯電話持って行かなかったのでつぶやく事はできませんでしたけどね。やっぱり、なんだろうね・・・近所の公園、嫁さんの近くの公園、そして、この公園。だいぶ傾向がつかめてきた気がするなあ。ちなみに携帯電話持って行かなかったので証拠は残せなくてサイトにはアップしなかったけど空間線量の最大値は

0.21μsv/h

でした。ちょっぴり高い・・・でも、原因は書かないけど、子供のが遊ぶ遊具の場所とかじゃなくて地形的に窪地で湿地の場所だったのでやっぱりたまりやすい場所はたまりやすい・・ただそれだけなんだろうなあと少しだけしんみり。ポッケに念のためリミットセットして入れっぱなしにしたけど、そんな事ばっかり考えるとノイローゼになるので、軽い気持ちで考えて後は写真撮影したり、子供と遊んだり、ここは比較的のんびり遊べるスポットですね。

すでに桜も散り始めて散策できる小道はピンク色に染まってました。

しだれがかった桜も満開で絶景でしたね。やっぱり淡いピンク色を見るたびに日本人でよかったなあと思いませんか?

前回見た早咲きの桜とは違って、この淡い色がなんとも言えないですよね・・・もう今季は撮影できるタイミングもこれで終わりっぽいので今日撮影したものでお気に入りを何点か・・・

そんな感じで僕みたいなカメラマンもいっぱいいましたが、本職さんもたくさんいましたね・・・

そう一瞬のチャンスを逃すまいと、ひたすら待ち続けている人々。僕もこれくらいの装備はもちたいなあと思いつつがんばって撮影したのはコレ

カメwww なんか、放し飼いになっていてガッツリ日光浴をしていましたw

はるくんも、あいちゃんも興味心身。

そんな事もあり、あとは、遊具広場で子供が気が済むまで遊び倒してました。

こんな長い滑り台があって・・・


しゅるしゅる滑って遊んだり、ブランコしたり結局2時間近くいたのかな?まー子供は満足だったみたいです。

そして、次は嫁さんのメンテナンス。
今月自分の誕生月なので、あるお店からサービス券が送付されていたので食べに行きたいと・・・こちらも、ガッツリ食べて満足だったみたいです。

たまの休み、寝てるだけってのも良くないし、森林浴かねて気分転換出来たので明日から、またほんの少しだけがんばれそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。