警報解除・・・

よくよく考えてみれば週末になると誰か体調崩しているような気がするな・・・暑い夏も終わりだんだん寒くなるので体調管理は余計に気をつけないといけないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

激しく消耗なう。
結局、あいちゃんもぐったり酷い風邪になるか??って思ったけど、朝起きたら熱も下がりけろっとしているの?あれ?みたいな感じ。きっとクスリが利いたんだろうけど、嫁さんはまだ微熱継続中。子供達が酷くならなくて良かった・・・なので我が家は今週はおとなしくしているモードですね。Yoshiも結局昨日まで色々お手伝いやっていたのがたたってダウンしてましたけど、お昼まで寝てたのでなんとか回復した感じ。

子供達は元気なので予定通りプールに行っている間自分は車を出して髪の毛切ってきた。ボサボサだったし、なにより嫁さんも部屋で静かに一人過ごしたいだろうって配慮でもあるんだけどさ、なんとなく気分転換もできてよかったかな?

あと、お出かけしたもう一つのが、明日は、はるとくんの誕生日なんです。本当は嫁さんがケーキをはるくんと一緒に作る予定だったんだけど、この体調ではちょっと無理っぽいので普通にケーキ屋さんでショートケーキのホールを買ってきた。

「あの、誕生日ケーキなので、名前いれてもらっていいですか?」

って、ケーキの上に乗せる食べれるメッセージカードも注文完了。やっぱり、誕生日祝われる人の特権として、あそこの「おたんじょうびおめでとう」のホワイトチョコを食えるってのが特権だよね・・・

今年の誕生日プレゼント計画も作戦完了です。

本人は明日自転車を買いに行くと思ってます。でも、その自転車はすでに家にあり、1週間ベランダの死角にカモフラージュネットをかけてばれないかヒヤヒヤしていたけど、朝起きると玄関の前に自転車が・・・(笑) ケーキもあるし、明日は我が家でちょっとしたお誕生日会が催される予定です。

はるくん、朝起きると玄関においてあるカブトムシとクワガタのケースを覗きにいくのでその時発見することになるでしょう。

明日は、近所の公園で新しい相棒となる自転車の練習かな?

はるくんの乗っていた今の自転車は補助輪付け直してあいちゃんの自転車になるので、ま、しばらく乗って練習してなれたら、あいちゃんにもかわいい自転車買ってあげようかねえ・・・

なんとか無事子供達がプールに行っている間に帰ってこれたのでケーキもばれずに搬入完了。

あとは、パパ夕飯作ってましたが、久しぶりにはるくんと一緒に作って男の飯って感じでしょうか?

今日はこんな感じ
ではでは。