我が家のアウトブレイク警報・・・

今日は結婚して以来5本指に入るであろう辛い日だった。現在も我が家の警戒レベルは高レベルで注意している最中ですが、とにかく、このまま落ち着いて欲しい・・・じゃないと今度は俺がぶっ倒れそうだ・・・と思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

しんどかった・・・1日がすごく長かった。
とにかく疲れた。ヘトヘトじゃなくてヘロヘロ。そんな金曜日。

昨日、嫁さんが高熱を出して大変だった・・・そんな日記を書いたけど、その続編。

我が家では、すでにはるくんも高熱を出して風邪を引き、Yoshiも数日前ちょっと体調が悪くて風邪をひいたっぽいけど、今度は嫁さん。ま、この人めったに風邪も引かない人なんですが一回かかると結構厄介。昨日も早めにクスリを飲んで寝たので自分も身の回りの支度とか家事全般やって生き抜きにゲームをやって2時半くらいに寝たんです。もともとshort sleeperなので二時半くらいに寝て7時に起きるのがマイペースなんだけど、布団に入ってまどろんでいる時に、はるくんに起こされた。

「パパ!おきて!パパ!パーパ!」

と、叫ぶので、まだ部屋も真っ暗だし、何だよ!こっちは寝たばかりだというのに・・・

「ママが!ママが!!」

って言ってるので、耳栓取って起きてみたら、キッチンで嫁さんがぶっ倒れている・・・えっマジかよ・・・倒れた音ではるくんが気がついたみたいです。

あわてて駆け寄って、

「おい!大丈夫か!!」

「手と、足がしびれて動けない・・・」

「救急車呼ぶ?大丈夫か?」

「意識はあるんだけど、薬飲もうとしたらふらついてしまって、倒れちゃった・・・手と足がしびれて動けない・・・」

と言うのです。おでこに手を当てたらかなりあつい・・・でも、意識はちゃんとはっきりしている・・・とりあえずネットで調べたら、高熱時に過呼吸気味になると手足が痙攣することもあると書いてあったので

過呼吸気味になった?」

「分からないけど、なんか急に苦しくなって・・・」

というので、しばらく、側で背中をさすったり、声をかけたり、ヒエピタはって様子を見てた。そりゃ、ママがそんな状態じゃ子供達も心配だよね。自分も自分だけ寝室で寝なおすわけにもいかないので、とりあえず小一時間様子を見る。

一時間くらい様子を見ていたけど落ち着いてきて、手足のしびれもなくなってきたというので、ここで嫁さんを寝室にお姫様抱っこで抱えて連れて行き、寝かしてみた時には時計がすでに4時。色々考えて今日は嫁さんに申し訳ないが会社は休めない。はるくんは小学校なので勝手に行って勝手に帰ってきてくれるけど、あいちゃんは幼稚園に行かせないといけない・・・しかも、今日は幼稚園で運動会の応援団の役割を決めるとかで幼稚園を休ませるのは本人的に絶対に嫌だというわけ。しかも、運が悪い事にお弁当の日。嫁さんは「コンビニでおかずかって詰めてもいい」と言ったけど、さすがになあ・・・色々考えて、とりあえず自分が寝るのはあきらめて会社行くぎりぎりまでやれる事はやっておこうと思って、すげえ眠いし、すげえ疲れてるけど、あいちゃんのお弁当を作り始めたのが朝の4:30、こんな時間から揚げ物とか、炒め物とか俺なにやってるんだろうと思っているうちに、子供達も起きて朝の5時。さっきの件もあり子供達も興奮したのか、お腹が空いたというので、朝ごはん。なんか朝ごはんもしっかり作ったさ!それから出勤ギリギリまで、洗濯して、食器洗って、自分の身支度と、あいちゃんの幼稚園の制服着せて、髪型整えてクスリ塗って・・・気がつけば7時近く。とりあえず幼稚園に電話して

・嫁さんが体調不良で急遽朝預かって欲しい
・今日、嫁さんは役員会だけど出れない。
・帰りのバスはお迎えできないのでお友達の〇〇ちゃんのママにお願いした。

という調整を幼稚園としてOKが出たので、そのまま自転車にあいちゃん積んで幼稚園まで全力ダッシュ。自分はそのまま会社へ出勤、こっちも休み明けでタイトなスケジュール一杯で、頭の中一杯だったけど、ふと自分が朝ごはん食べてないことに気がつく。

会社近くの喫茶店でモーニングセット食べつつ、とりあえず気絶する前に今日最低限仕事でやらなきゃいけない事を確認してから職場へ・・・終始バタバタしていたけど、こんな日に限って、嫌なことは重なるのね。マジで睡眠不足で嫌がらせされるとマジギレしそうでしたけど、我慢、我慢。相手の挑発に乗ってもしょうがないので、普段は華麗にスルーできるんだけど

「今日はダメだ。今日は切れちゃだめだ。自分が抑えられなくなる・・・今日だけはだめだ・・・」

って言い聞かせて無言で黙々とこなす。睡眠不足は思考能力が低下するくせに戦闘能力は上がるみたいね・・・アドレナリン出ていたみたいだけど、常にカフェインキャンディとエナジードリンクが手放せなかった。

嫁さんには病院近いんだし、はってでも行ってこいって言ったら、喉から来る風邪でクスリを貰ったとメールが入ったので一安心。クスリも聞いてきて午後からは少し動けるようになったと連絡が来たけど、今度は、あいちゃんが幼稚園から帰ってきたら頭が痛いって言うみたいで、熱を測ったらこの子も38度。今度は、あいちゃんか・・・

なので本当は残業しようと思ったけど、急遽取りやめて定時であがって即効帰ってきたけど、家に帰ったら全員寝てた。はるくんは元気だけど、昨日ママが倒れて心配で寝れなかったらしく眠いんだってさ・・・だから家に帰って、とりあえず部屋を片付け、洗濯物取り込んでたたみ、明日のゴミ捨てをやって現在に至る。

もう僕が眠すぎて倒れそう。でも、神経たかぶっているのか全然寝れないww

今日がんばったよね・・・
世間の荒波に負けずにがんばって耐えたさ。

俺負けない・・・
でも、気絶したらごめんなさい。

 はあ・・・明日は家族全員元気になってますように・・・

おまけ。あまりにも疲れて、どうせ自分の夕飯ないし・・・と思って近所のラーメン屋行って食っちゃった。

Yoshiさん今日はお疲れ様でした。

今日はこんな感じ
ではでは