お誕生日会・・・

子供の誕生日が来ると自分が年をとったのを改めて確認する日なんだなあと思う反面、子供の成長は早い物だなあと驚き以上にあきれてしまう事もあるYoshiです。こんばんは(*^。^*)

疲れた・・・嫁さんと子供含め7時に寝てしまう我が家ってどうなんだろう?その分5時台に起きているので、健康的と言えば健康的なんだけどさ今日は疲れたね・・・

朝、火災報知機の点検があってから、我が家の自転車掃除とかメンテナンスとか、あいちゃん用に自転車1台買ったので我が家の自転車は隣の隣のお友達の家にドナドナです。この自転車、はるくんが乗って、あいちゃんが乗って、そんでもってお友達の家に行くから3人も乗られれば本望でしょう。一応他人に渡すって事もあったので綺麗に拭いて、油を差し、タイヤは車用のゴムタイヤにかける綺麗になるスプレーかけたから超真っ黒ピカピカになったよ。それでも何度もこけているのでかごとか変形しているのはしょうがないんだけどさ。

そして、あいちゃんの自転車を自転車やさんに行って取りに行き、しばらく家の前で楽しそうに乗ってました。パパもその間車の掃除が出来てからまあ、良しとしよう。

夕方から1週間早いんだけど、あいちゃんの誕生日パーティ。来週嫁さんがバレーの試合とか、飲み会とか重なっているので早めの開催。毎年キャラクターのケーキを注文する所ですが今年は自分でケーキを作りたいという事で、ママと一緒にケーキを作ったそうです。


最後のロウソクセッティング中


ママのロウソクに火をつける姿を真剣に見てます。


自分のケーキにとってもご満足な様子


一生懸命ふいてます


この辺が食べたいのーって具体的に指示出し中w


なんか、終始楽しそうでした。自分の作ったケーキもおいしいって言ってました。


はるくんが、持ってきたクラッカーが2個連続で不発で飛ばなかった瞬間を爆笑している様子^^


結局ケーキをパクパク食べるだけのお誕生日会でしたが、良かったね。あいちゃん。

あ、はるくんの写真が1枚しかないや・・・

今日はこんな感じ
ではでは