はるくん8歳の誕生日・・・

毎年この日が来ると、大きくなったねえと思う気持ちと、あの日の出来事が鮮明に浮かんできて、今ここにある幸せを感謝すると共に多くの人に助けられたからこそ、この今日という日があるんだよなあ・・・と、しみじみありがたみを感じているYoshiです。こんばんは(>_<)

今日で、はるくん8歳か・・・毎年思うけど、8年前の僕がまさか8歳の誕生日を迎えているなんて想像もしなかっただろう。ちょうどこの日記を書いている時間は初日の面会をNICUで終わらせた頃の時間だったと思う。保育器に入れられて全身ケーブルまみれで、黄疸も出始めている、とっても小さな、小さな赤ちゃんを見て、ただ、小さい手を握り締めてがんばって・・・パパがついているからね。という事しか言えなかった、あの日から今年もまた1年が過ぎました。激しくうれしいというより、静かにうれしく、「はるくん、お誕生日おめでとう。生まれてきてくれて本当にありがとうね」って言いながら朝、ぎゅっと抱きしてみてみた誕生日。

朝、起きた時に玄関に出てカブトムシチェックをするはるくん、予想では、その時に見かけた自転車を見て大騒ぎする予定が玄関から声も何もしない・・・あれ???って思って覗いたら、自転車の前でニヤニヤしているの。(笑)

「はるくん、それなんだか分かる?」
「え?俺の自転車でしょ?」
「どう?気に入ってくれた?」
「うん^^ すっごくかっこいい!」

と、本人も満足な様子。まあまあ早かったけど、お昼を食べてから近所の公園でおにゅうの自転車を走らせてきました。もうお友達に大きいサイズの自転車借りて何度か練習していたらしく、なんの問題もなく乗りこなしていました。あいちゃんは、はるくんの自転車に補助輪つけて乗っていたけど、こっちも普通に乗れている感じ。ま、しばらくこれで練習して補助輪取れたらあいちゃんもおにゅうの自転車かなあ〜

結局2時間くらい公園にいて自転車乗ったり、遊んだり・・・

あとは、家に帰ってはるくんのお誕生日会をやりました。って、そんな大々的なものじゃないけどさ。ケーキ買って、ピザ頼んでってレベルですけど、本人はこれで満足なので、いいかなと。

ケーキ前にして、真剣。(笑) はるくんおめでとうのチョコレート部分が特権だって所に満足しているみたいです。


歌を歌って、大きく息を吸って・・・

あー 一個だけ残っちゃった。苦笑

去年と、おととしは風邪気味で頭にヒエピタ貼っていたけど、今年はまともな姿になったね・・・

ちなみに、甘いものに目がないあいちゃん。

ん〜おいしい!!って叫びながら手をバタバタしている瞬間をパチリ。でも、あんた、イチゴから先に食うなよ!しかも、イチゴ全部食い終わった後に「パパ、あいちゃんのケーキにイチゴないからパパのイチゴ1個ちょうだい」って言うのはやめてくれ!(笑)

その後も、どの確度から生クリームを削って食うか悩んでました。(笑)

何はともあれ、今年も無事お誕生日を迎えられて良かったなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。



はるくんへ

おたんじょうびおめでとう。

今日であなたも8歳ですね。

最近、はるくんがすこしづつお兄さんになっているのを見てパパはとってもうれしいです。

気がつけば幼稚園で泣いてばっかのはるくんが、もう2年生というのがパパは驚いてます。

毎日、少しずつ色々がんばっている姿を見て、パパはすごいなあと思います。

今年1年、はるくんにとってどんな年になるのかな?

気がつけば、だいぶ身長も伸びて、そのうちパパを追い抜かしてしまうのかな?

まだ、早いか・・・

でも、去年以上に今年もいっぱいがんばっていると思うので、

これからも、あなたは、あなたらしく、あなたのペースでがんばってほしい。

あなたにとって、今年1年また素敵な年でありますように・・・

あなたのパパより。