前祝い・・・

天気が晴れると気分も晴れやかになり日々の生活は潤いを増すわけで、やっぱりのんびりとした1日を何気なく過ごせていると言うのは最大の幸せなんだろうなあ・・・とすごく疲れたけどしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^^)v

今日は週半ばのお休みの日。
比較的ゆっくり起きて自分としても気持ちよく目が覚めた感じ。でも、諸般の事情があって遠出は出来なかったので、近所にお出かけしましょうかね?と言う事ではるくんに聞いたら

「電車乗ってどっか行きたい」

と言うのです。まあ、でも、あんまり人ごみの場所行くのも嫁さんがいればいいけど、嫁さんは無理っぽいしなあ・・・と言う事で、自分が気になっていたこれを見に行ってきました。

第18回 JRPS(日本鉄道写真作家協会)展「今だから見せたい鉄道写真」
http://www.sotetsu.co.jp/service/gallery/news/201202.html

別に撮鉄では全くないし、鉄っちゃんでもないんですけどね、まあ、子供が電車好きってのもあるので、ご近所だったし、いつも素敵な鉄道写真を撮る中井精也さんのブロクにも掲載されていて目に留まったのでお散歩をかねて行ってきました。

なんか、やっぱプロの撮影って違うよね・・・最近ホントそう思う。いくら高価な機材を使っても、結局写真ってある種のアートだから、その人の感性と、その瞬間の空間を切り取る構図が素晴らしい写真だと迫力があったりするなあと・・・特に鉄道写真は乗り物が動いてますからね・・・流し撮りとかテクニックでは知っているけど実際やってみると、ピンボケの量産でなかなかうまくいかないですね・・・なんか、またレンズが欲しいなあ病に陥っているんですが、たまたまキャノンのレンズカタログも置いてあって欲しいなあ・・・と思ったり。

はるくんは、いっぱい電車の写真があって楽しかったみたいです。あいちゃんは、ちょっと飽きてたけどね・・・苦笑

1時間弱見てたんだけど、帰りもそのまま帰るのはもったいないと思って、遠回りして帰ってきました。本当は時間があったら江ノ電とか乗っても良かったけど、今日はそこまで時間なかったしな・・・

なので、途中小田急線の先頭車両に乗って車窓を

しばし観察

運転手さんご苦労様です。はるくんは先頭車両で無言でじっと真剣に見てましたね。

やっぱ男の子って電車好きなる時期必ずあるよね・・・なんでだろ?
そして、駅で降りても電車がホームからいなくなるまで見たいとか言われてじっくり観察。

あいちゃんは全然興味ないようですw

そして帰り途中におやつをかねてコンビニでアイスを食べて帰って来たんだけど、

「ママにアイス食ったって内緒ね」

とか言ってるのに、家について、開口一番、あいちゃんが

「ママー今日はアイスなんて食べてないんだよ〜内緒ね!」

( 一一) いや、その全然内緒になってないじゃんか!! 苦笑

でね。今日早く帰って来た理由が、ちょっと早いけど、あいちゃんのお誕生日をお祝いしようって日になってました。かなり前から注文しておいた魅惑の逸品が到着したんです。

バンダイさん特製スマイルプリキュアケーキ。ちなみに、これ冷凍で到着するのでカチコチですが、クロネコヤマトさんの時間指定ぴったしに到着してあいちゃんも大興奮。本当は23日があいちゃんの誕生日なんですけど、ママが次の日幼稚園の飲み会と言う事もあり、自分も23日帰り遅くなりそうなので仕事で・・・なので今日やってしまおうって事になったんですけどね。まあ、あいちゃんはすごくうれしそうでした。

ロウソクに火をつけたら主役さんは神妙なお顔です。(笑)

「さあ、あいちゃん火を消して」

あいちゃんはめいっぱい息をふきかけます。

でも2つしか消せなかったみたいです。(笑)

はるくんは、ついでにケーキが食べれて満足の様子。

「パパ、はるくんポーズするから撮って!」

とか言われているけど、意味わかんないw

まあ、食べるの大好きあいちゃんなので、

「あいちゃん、ケーキおいしい?」

って聞いたら

「おいちい(*^_^*)」

ですって・・・

何はともあれ、本人が喜んでくれたのでよかったのかな?

今日はこんな感じ
ではでは。