東京ドームシティで僕と握手!・・・

せっかくのお天気&お休みを利用して普段出来ない事をしてあげたい・・・そんな気分にかられてお出かけしたものの結果的に親の方が楽しんでしまったのではないか?と思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

連休中です。今日は前々からはるくんと約束していた。ヒーローショーに行ってきました。

海賊戦隊ゴーカイジャーショー シリーズ第4弾「バスコ現る!空中都市真冬の大激突!!」
http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/

よくテレビCMで東京ドームシティで僕と握手!ってやってるアレです。自分が子供のころは後楽園遊園地で僕と握手!だったのでヒーローショーの歴史だけは結構長い物がありますね。我が家は前作のシンケンジャーの時にパパとはるくん二人でお出かけしたのですが、今回は全員で行ってきました。ここで、これから行こうとしている人に軽いアドバイスを・・・

・ヒーローショーを見る人だけに4時間まで1000円の駐車券が売っている。
・座席は当日券より絶対にネットで事前予約の座席指定をおススメ
・握手や写真撮影(ヒーローとするやつ)は別料金
・本人出演(テレビに出てくる人が舞台挨拶と軽い演技が入る公演日)の日はチケットが早くなくなるので注意
・実は通常公演以外にも特別公演的な回がある。(生協の宅配とかの折込チラシ経由の会は別枠)なので場合によってはそっちの方が空いている日もある。
・座席は可能な限り通路側をおススメ(通路でヒーローがアクションするので迫力あるから)

等々。ま、思いつきで準備したのでさっくりネットでチケット予約してセブンイレブンでチケット振り替えていたので座席指定で通路側を1席確保しつつなかなかの席をゲット。久しぶりに電車でお出かけの旅。

はるくんは、電車に乗れるってだけですごく興奮しているみたい・・・乗る電車全部先頭車両とか最後尾の車両乗っていたからはるくん的には満足だった様子。今日はいっぱい電車に乗れたってニコニコしながら布団に入ったくらい。(笑)

公演は14時からだったけど11時くらいについて軽く東京ドームシティ内をテクテク歩いてゲーセンやったり、お店みたり、意外とショップも近場にあるんですね・・・もちろん遊園地もありますけど例の事故で停止しているものや改装中もあったりして微妙に閑散としていたのかな?でもウオータースライダー的な物を見ている二人。

後ろから見るとカップルに見えますがれっきとした兄妹です。(笑)

今日ね、久しぶりにカメラもって出歩いたんだけど、アホでして50mmの単焦点レンズしか持ってこなかったよ・・・たしかレンズ清掃したまま机に置きっぱなしって気が付いた時は後の祭り。でも、まあまあいい写真は取れたかな?今日のあいかさん。


ピンクのリボンがお気に入りだそうです。そして、はるくんは・・・


無駄に走り回ってピンボケばっかり・・・本当にパパ泣かせ。あいちゃん、なんか、「あいちゃんかわいい顔して〜♪」って言うと、一応ポーズは取ってくれると言うのに・・・


なんか微妙〜苦笑

ま、楽しかったので、それはそれでよしとしますかねえ〜
お昼も食べて、準備万端。お昼はフードコートでしたが、タイミングを間違えると混むので早めに食べた方がいいみたいです。そして、時間が近くなり、はるくんも、いまか、今かと待ち遠しく・・・そして開場。なんと、ゴーカイレッドがお出迎えをしてくれるんです。

きゃ〜ゴーカイレッドだわ!!と親の方が興奮している家族多数。(笑) ちなみに記念撮影みたいには取れません。流れ作業で入り口で子供と握手をしてくれるのですが、ここでタイミングよく握手している瞬間だけ親がささっと撮影するのはOKですが立ち止まって撮影は出来ませんのであしからず(そのためにゴーカイレッドの記念撮影コーナが別にあるので・・・)

そして、ショー開始。ここからは完全に撮影禁止なので映像はありませんけどね。
いや〜面白い。シンケンジャーの時も思ったけど、親でも十分楽しめます。殺陣がすごいよね・・・だってさ、通路で怪人と戦うんですよ・・・通路側にあいちゃんが座りたいと言うので座らせたら、目の前でゴーカイグリーンが囚われてすぐ隣に怪人がやってきたら、あいちゃん座席から逃げ出し一番奥のパパの所で硬直。(笑)

「あいちゃん、怖いの?」
「・・・怖い・・・」
って顔ひきつってるんだもの。苦笑 ワイヤーアクションありのCGとの連動ありの、時間は1時間もないのですが、お約束の会場のちびっ子パワーを受けて戦うみたいなシーンもあるので、男の子がいるご家庭では一度はデパートの屋上とかでやっているヒーローショーではなく、本格的なヒーローショーを見に行く事をおススメします。

でね、結局この後、あいちゃん、あまりにも怖かったのでしょう・・・夜中にひどい夜泣き。(笑)
泣きながら「怖いの!!あいちゃん、怖い〜!」って号泣してた。苦笑 やっぱちょっと刺激が強すぎたみたいです・・・

ま、楽しめたは楽しめたので満足、満足。せっかくだからとお友達にお土産を買ったついでにはるくんとあいちゃんも何かお土産的な物を買ってあげようって事になり、こんなにレンジャキーがあってさ、セットも売ってるわけですよ。

なのに、はるくん買ったのはコレ

これ、別にここで買わなくてもいいものじゃん!という大人の都合はさておき。最近消防車を集めてるはるくん、はしご車とこれまたディープな消救車を選択。しょうがないのでパパの分って事でパトカーを買い、あいちゃんの分って事で白バイをパパが買ってあげましたけど、何でもかんでも買い与えているんじゃなくて、ちゃんともらったお年玉から天引きしてます。

「これ、はるくんのお年玉から買うけどいい?」
「うん」
「わかった、じゃあオマケでパパのお金でパトカー買ってあげる」

みたいな感じ。なんか箱根駅伝見てて白バイかっこいいって言ってたのと、パトカー欲しいと言ってたのも思い出したので・・・
あいちゃんもプリキュアのおもちゃ買ってしまって、ヒーローショー後のお土産タイムってなんだろうね?って微妙な感じになったのは内緒。

時間は16時ちょっと前。ラッシュになる前にさくっと都内を脱出して横浜へ、久しぶりに横浜駅近辺を散策してました。嫁さんが、なんか目を付けてたサマンサなんちゃらのバックを買いたいとか言うので、

「買えば?いいんじゃない?好きに選びなよ」

って言ったら本当に買ったよ。あの子w しかも最後はあいちゃんに色選ばせてさ、ピンクマニアのあいちゃんに色選ばせたらピンクしか出ないの分かってるじゃん。って買ったのがコレ。

これさ、若すぎない?大丈夫か?って心に思ったけど、まー少し使って姪っ子にあげちゃうかも・・・と言ってたので賞味期限は1-2年って所でしょう。たぶん、これ、あまり使わないな・・・と思ったけど、それも口に出さなかった。(笑) 明らかにミスチョイスと思いましたが、ここは何も言わないのが正解ですよね?(笑) 値段?そんなに高くないだろうけど、まーいいんじゃね?って感じ。これをきっかけに時計を購入する武器だと思えばはたとえ何万しようが安い物ですわ。まさに夫婦の駆け引きの道具。

「この前カバン買ったよね?だから、俺も時計買うから・・・値段?まー大体同じくらいのね・・・」

と言えば反論できないでしょ?苦笑
実際は、それよりも高いのを狙っているのですが・・・w

そんな事もありつつ、夕飯も嫁さんが行きたいと言ってたココ。

ナチュラレリーフ / パセラリゾーツ横浜店
http://www.pasela.co.jp/shop/yokohama/natural_relief/

ひらたく言えばデザートバイキングってやつ?Yoshiさんトラウマなんですよね・・・新婚時代にどっか旅行した際に泊まったホテルで嫁さんにケーキバイキング連れてかれて、ケーキ食った挙句体に合わずにホテルでゲーゲー吐いたトラウマ。ま、今回は大丈夫だったけど、ケーキとかアイスとかデザートばっかりで食えるものがないw 一応カレーとか揚げ物もあったけどさ、これ、そんなに何個もケーキって食えるもんじゃないよね?パパ意外と、少し食べて終了。子供達は何回もアイス食ってたけど大丈夫かしら?


あいちゃん口のまわりにチョコがつきまくってたし・・・


デザートバイキングでサラダカップばっか食ってたし、意味分からん。

ま、でも、久しぶりの車を使わないお出かけもなかなかいいものだなあと思いましたとさ。

ヒーローショーのチケット代、おもちゃとか:たぶん1万円くらい?
嫁さんの買ったバック:値段分からん
子供と嫁さんの笑顔:priceless

パパは、その笑顔があればそれでいいのさ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。