高圧洗浄機がほしいの・・・

世間は一般的に今日から仕事はじめでしょうか?幸い?いや、残念な事にYoshiの会社は結果的に4-6日半ば強制休暇令が出されとりあえず未だお正月気分真っ盛りのYoshiです。こんばんは(*^_^*)

ホント死ぬわ〜無理だわ〜休み明けから絶対に無理!って思う事が多く発生するのに、なんでか分からないけどボスが社員の健康増進と言うか休暇推奨とかでどーせ年始3日出てきてもしょうがないでしょ?みたいな話。ありがたいんだけど、タイミング的にありがたくない話もありYoshiさん何気に12連休です。きっと休み明けに「ああ連休にしなければよかった。あの人が少ない間に仕事を進めておけばよかった」と思ったに違いない・・・そんな風に思うんだろうなあと思った1月4日。

完全にリズムが壊れてまして3時頃に寝てお昼前に起きる生活。やばいっすね。元に戻れるのかしら?起きたら家族はお昼ご飯、Yoshiは朝飯兼昼飯と言ういびつな家族関係ですが、まあ、たまにはいいのかなあと。今日は寒かったけど日差しはポカポカしていて陽気はよかったですね・・・我が家は暇つぶしに大きなホームセンターと、やや大き目なショッピングモールに行って来たくらいかなあ?

携帯ショップで何気に値段見たら1万円で機種変更ですと?しかもLTEが・・・結果的に毎月の支払いがしかも2000円近く割り引かれた新春プラン。なんかルータが1個付くけど6万円引きですって言われて生唾飲みこんだよ・・・思いっきり準備してないけど機種変しようかな?ってやる気満々だったけど、ちょろっと調べて自分の携帯が1年9か月である事に気が付いて撃沈。

あーそう言えば、たしか一昨年の誕生日くらいにプレゼント替わりって携帯変更したような気がするんだよなあ〜

もっとも、全然スマホにしたいと思ってない自分がいるんですけどね。スマホって便利?おいしいの?w

Yoshiさん基本家では、ほぼパソコンの前にいるし、携帯いじってるのって正直電車の中だけなんですよね・・・携帯のゲーム?アプリ?あーあんなのゴミだね。たしかに手軽に出来るけど廃人になるほどのめり込める要素がない・・・しかも、なんかガラケーって片手で操作できるけど、なんかスマホって片手で操作しにくいよね?片手でスマホ持って、反対側の手で指でポチポチする感じでしょ?電車の中でつり革持っているから片手で利用できるのかが微妙かなあと思うんですがどうなんでしょ?

欲しい物はいっぱいあるけど、ホントに欲しいのか?って思うとそうでもない。
そんなものがいっぱいありすぎて微妙な感じなんですが、買い物行くと結局「じゃあ、とりあえず今日は買うのやめておこう」で終わってしまうんですが、それでもホームセンターに行ったら、やっぱ高圧洗浄機が欲しくなるなあと・・・

これがほしいんですけどね

KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.01

KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.01

でもね、用途がこれしか思いつかない。

・ベランダを掃除するだけ

まー1万くらいだから買ってもいいんだけどさ、よくよく調べたら、一番の問題がこれ 

http://www.karcher.co.jp/private/QandA/QandA_hp.html#q4

水道の蛇口がさ、うちのに合わないかも・・・だって、うちの水が出る所って

キッチン→ビルトイン浄水器とシャワーが出る水栓だから無理
洗面所→これまたシャワー水栓だから無理
トイレ→論外
お風呂場→形が普通のじゃない・・・
洗濯機→一応丸型

しかし、洗濯機の側にある蛇口は丸型っちゃー丸型だけど、ご丁寧に洗濯機の水としてしか使わないからねじ止めされて洗濯機につながっている。つまり、着けれる場所がないw

いや〜勢いで買わなくてよかった・・・年に1-2回しか使わなそうなものでなおかつ蛇口の改造をしないと使えないって事は利便性考えるとちょっと難点ありだなあ・・・洗濯機の蛇口を分岐しておくかすれば使えるけど、そこまでして使いたくないなあとも思うけど悩みますわ・・・

さて、明日は早起き(と言ってもそこまで早起きじゃないけど・・・)
はるくんと約束した、東京ドームシティで僕と握手なので早く寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。