穏やかな正月・・・

出かけっぱなしも何かと色々お金もかかるし疲れちゃうので、たまにのんびりしているのもいいものだなあと思ったのんべんだらりとしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は1日ずっと家にいました。
理由は嫁さん。だって、姪っ子と、年齢考えずにHey! Say! JUMPのコンサートですって・・・苦笑
姪っ子は明日も行くらしいけど、なんか、今日は行く人が見つからなかったらしく正月実家に帰った時に誘われたらしい・・・なので1日子守りDayだったんですが、どこも出かける気分でもなく、なんか、気が付けば1日家にいた感じ。

それでも充実してたのかな?
午前中は、箱根駅伝見ながら、あいちゃんに膝枕してもらいウトウトしながら見てて終了。外に出ると寒いけど日差しがぽかぽかしているから、なんとも言えない心地よい感じでしたね・・・あーそう言えば初詣行ってないや・・・

午後は、お昼を食べてから先日買ったJUSTDANCEを子供達とやってみた。
パパは疲れちゃったので2-3回でやめちゃったけど、まー二人ともハマったらしくAKBをずっと踊ってたよ。(笑)
あいちゃんなんか、全然踊れてないけど、ノリノリでニコニコしながらやってましたわ。逆にはるくんは超真剣。少しづつスコアが上がってくるのでそれがうれしかったみたい。

で、夕飯を3人で作りました。
相変わらずうるさい感じのキッチンだけど、あいちゃんもはるくんも、だいぶお料理が上手くなってきたものです。今年の目標としては、はるくんには、りんごの皮むきくらいは出来るようになってもらいたい。あいちゃんはお子様包丁から、本物の包丁が使えるように練習させるかな?はるくんも4歳でMy包丁をプレゼントしたので、はやく上手になってもらいたいものですわ・・・

さて、ちょっと気になったニュースから

ザトウクジラ 漂着の原因は
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120102/k10015015061000.html

2日午前6時すぎ、小田原市小八幡の海岸で、釣りをしていた男性から、「クジラのようなものが打ち上げられている」と警察に通報がありました。警察と小田原市が現場を確認したところ、体長およそ6メートル30センチのクジラが、ほぼ仰向けの状態で波打ち際に打ち上げられていましたが、すでに死んでいたということです。小田原市が東京の国立科学博物館の専門家に確認してもらったところ、このクジラはオスのザトウクジラで、生後1年未満の子どもとみられるということです。小田原市は、このクジラの処理について、4日、専門家などを交えて協議することにしています。先月も静岡県で、生後1年未満のザトウクジラが2頭相次いで打ち上げられていて、国立科学博物館の石井雅之さんは、「今は沖縄や小笠原諸島などにクジラの群れが向かう移動のシーズンだが、子どものザトウクジラが相次いで漂着しているのは、原因が気になる。これから詳しく調べたい」と話しています。

ちょっと気になりますよね・・・と言うのも

富士宮市 異常湧水(昨年より現在も進行中)

12月22日
静波海岸リュウグウノツカイ

1月1日
鳥島でM7の地震発生

1月2日
小田原市で鯨が打ち上げられる

そして、これ
http://twitter.com/#!/earthquakejapan
地震警報は、5.0から5.8の地震が今後35時間で神奈川県の80キロ圏内に可能性があります。
http://twitter.com/#!/earthquakejapan

まあね、ここのサイト実は外しまくりで有名なんですが、めずらしく1/1の地震はヒットさせてるんですよね・・・

なんかの予兆かしら?と、勝手にビクビクしているんですが、何も起こらない事を祈りたいものです。

さーて、明日はどこにお出かけしようかしら?
木曜日は東京ドームシティで僕と握手が決まりましたので、身近な所にお出かけ程度かなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。